ひかりTV会員向け優待特典の手続きについて

はじめに

本ページでは、以下のひかりTV会員向け優待特典を受け取るために必要な手続きについてご説明します。

ひかりTV会員向け優待特典をお受け取りいただけるお客さま

以下のお客さまが、ひかりTV会員向け優待特典をお受け取りいただけます。

「ひかりTVゲーム対応チューナー」をお持ちの方(対応チューナー一覧

  • ※ひかりTVゲーム非対応チューナーをご利用中の方はこちら
  • ※チューナーをお持ちでなく、ひかりTV関連サービスをPCやスマートフォンでご利用中の方は、こちら

必要な手続き(ひかりTVのWebIDで投資申込された場合)

2種類のお手続きが必要です。

ひかりTV画面イメージ

手続き1:特典付与の設定

こちらから実施してください。
特典付与の設定が完了したお客さまに対して、NTTぷららが特典を付与いたします。

手続き2:ご契約

特典の付与が完了したお客さまは、お持ちのひかりTVゲーム対応チューナーから各種ゲーム(遊び放題パック、Relic:Alone、UNION)をご契約いただくことで、無料でご利用いただけるようになります。

必要な手続き(ミュージックセキュリティーズのログインIDで投資申込された場合)

2種類のお手続きが必要です。

ひかりTV画面イメージ

手続き1:特典付与の申請

ひかりTVお問い合わせフォームから申請を実施してください。
なお、申請には以下の情報をご入力いただく必要がございます。

手続き2:ご契約

特典の付与が完了したお客さまは、お持ちのひかりTVゲーム対応チューナーから、ひかりTVゲームの各種ゲーム(遊び放題パック、Relic:Alone、UNION)をご契約いただくことで、無料でご利用いただけるようになります。

ひかりTVゲーム非対応チューナーをご利用の方

ひかりTVゲームに対応していないチューナーをお持ちのお客様は、まずはひかりTVカスタマーセンターにお電話いただき、ひかりTVゲーム対応 チューナーへの交換を実施してください。

ひかりTVカスタマーセンター
固定電話・携帯電話からおかけの場合009192-144(通話無料)
ひかり電話、NTT以外の固定電話、PHS、公衆電話などからおかけの場合0120-001144(通話無料)
受付時間10:00-19:00(年中無休)
対応チューナー到着後、上記に記載されている優待特典に必要な手続きを実施してください。
なお、手続きには期限がございますので、なるべくお早めに交換を実施してください。

チューナーをお持ちでなく、ひかりTV関連サービスをPCやスマートフォンでご利用中の方

以下の手順で、ひかりTVゲーム対応チューナーをお申込みいただいた後、上記に記載されている優待特典に必要な手続きを実施してください。なお、手続きには期限がございますので、なるべくお早めに申込みを実施してください。

(1) ひかりTVゲームサイトの、遊び放題パックの詳細画面を表示し、「契約」ボタンをクリックしてください。

ひかりTV画面イメージ

(2) WebID/パスワードを入力いただき、「ログイン」ボタンをクリックしてください。
※投資申込をWebIDで実施される場合は、投資申込で利用するWebID/パスワードと同じものを入力してください。

ひかりTV画面イメージ

(3) 利用規約をご確認いただき、問題なければ「同意する」をクリックしてください。

ひかりTV画面イメージ

(4) 必要な項目を入力し、「確認」ボタンをクリックしてください。

ひかりTV画面イメージ

(5) 内容をご確認いただき、「申し込む」ボタンをクリックします。

ひかりTV画面イメージ

(6) 申込完了画面が表示されれば、購入完了です。

特典付与の申請手順について

(1) ひかりTV Web問い合わせフォームを表示します。

(2) 「ひかりTVドリームについて」を選択します。

ひかりTV画面イメージ

(3) 必要な項目を入力します。※基本契約番号は、必ず入力してください。

ひかりTV画面イメージ

(4) ご質問内容の欄に、以下の項目を入力してください。※必ず入力してください。
 ミュージックセキュリティーズに登録している:「会員名」「電話番号」「メールアドレス」

ひかりTV画面イメージ

(5) 「確認」ボタンをクリックしてください。

(6) 「送信する」ボタンをクリックしてください

以上で、申請は完了です。内容確認後、NTTぷららからご連絡いたしますので、お待ちください。