セキュリテニュース 味彩せいじ

味彩せいじ2014年8月11日 10:20

秋田の旬を楽しむ(8月20日(水)~9月3日(水))



立秋を過ぎ、朝夕には幾分秋の気配を感じる頃となりました。

夏の終わりに
秋田の旬を堪能しませんか?


“秋田の旬を楽しむ”

8月20日(水)~9月3日(水)

期間中、秋田県の旬の食材を味彩せいじらしいお料理でお出しします。

郷土料理とは一味違う、一品一品をご堪能ください。今回はアラカルトメニューにてご用意致します。

<ジュンサイの冷製茶碗蒸し>
お豆入りの茶碗蒸しの上にとろみをつけたあんと共にジュンサイをのせました。つるつるっと喉越しの良い一品です。



<あわび茸の比内地鶏肉詰>
普通の椎茸とは違う香りと食感のあわび茸。比内地鶏の旨味が染み込んだ味わい深い煮物です。



<きりたんぽ射込の八幡平ポーク巻>
きりたんぽ、こんな食べ方もオススメです!きりたんぽのモチモチ感を八幡平ポークがうまく包み込んで相性抜群。中になにが入っているかは...お楽しみに!



他には、シイラ(お魚)を使った“シイラ丼”やこまち麺を使った“ゴマだれ冷やし麺”などなどご用意致します。

この機会に是非、秋田県の旬をご堪能ください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


味彩せいじ
東京都港区白金5-12-12 門脇ビル1階
Tel:03-5798-9877
営業時間 夜17:30~23:00(L.O 22::00)
☆不定休
☆全席禁煙とさせて頂きます
☆おもてなしの都合上、ご予約の上ご来店いただけますと幸いです。

☆日々の情報はこちらからどうぞ↓↓
味彩せいじFacebook


この記事だけを表示

味彩せいじ2014年7月8日 10:00

旬の料理 「とうもろこしのかき揚げ」と旬の日本酒「紗利」


<おすすめ旬の料理>

“とうもろこしのかき揚げ”



毎年この時期だけのメニューです。

旬を迎えたとうもろこしならではの自然の甘さと旨味が存分に引き出された一品です。

揚げたて!サクサク!!の食感をご堪能ください。


<旬の日本酒>

“紗利‐さり‐”純米大吟醸 五割諸白(福井県毛利酒造)



全国で5店のみ限定で流通している銘柄。酒屋さんも「美味しいから教えたいけど…あんまり広まっても微妙のような。笑」と話す、知る人ぞ知るお酒です。

手仕事での仕込みによる特有の「酸味」があり、独特な「旨味」や「キレ」は和食や鮨に相性がピッタリ」。

“紗利”とは、サンスクリット語で「米」を意味し、お米からできるものだけで醸造するという意味とお鮨の酢飯を表す「シャリ」の語源とされています。

飲み心地がスムーズでお料理に寄り添う清爽な食中酒は冷酒がお薦めです。


“来福‐らいふく‐”夏の酒 純米吟醸 渡船(茨城県来福酒造)

1716年創業当時からの“来福”の名前は俳句 「福や来む 笑う上戸の 門の松」に 由来しています。思わず笑みがこぼれる銘柄ですね。

この“夏の酒”は「渡船」(兵庫県産酒造好適米)をしゃくなげの花酵母を使用して醸造されました。

穏やかな香りと、ほのかに広がる米の甘味と共に柔らかな酸味が感じられ、夏らしい仕上がりです。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。

東京都港区白金5-12-12 門脇ビル1階
Tel 03-5798-9877
営業時間 昼12:00~14:00(L.O. 13:30)、夜17:30~23:00(L.O 22::00)
昼の営業は土曜日のみ、不定休
☆全席禁煙とさせて頂きます
☆カードのご利用はVISA・NICOS・UCのみ可
http://www.ajisai-seiji.com/

この記事だけを表示

味彩せいじ2013年6月11日 10:50

【味彩せいじファンド】青魚が美味しい季節になりました

こんにちは、ミュージックセキュリティーズの神谷です。

青魚が特に美味しい季節になりました。今年のイワシは優秀だそうです!夏の限定酒とともにどうぞ。

また昨年、お客さまからご好評頂いた農薬・化学肥料をつかわないで栽培しているお野菜が、今年も元気に育ち、味彩せいじにも届き始めましたそうです。とても元気なお野菜です。山梨県の農家さんが大事に育ててくれた相変わらず美味しいお野菜です。



味彩せいじ https://www.facebook.com/ajisaiseiji
108-0072 東京都港区白金5-12-12
電話 03-5798-9877

この記事だけを表示

味彩せいじ2013年5月17日 10:44

【味彩せいじ】ランチ営業(予約制)のお知らせ

 

かねてからご要望のありましたランチ営業を、予約制にて再開致します。詳細は以下です。


○ランチは完全予約制とさせていただきます。ご予約をいただいた場合のみ営業致しますので必ずご希望日の前日までにご予約くださいませ。


○なお、夜の営業と同様、ご予約はお電話03-5798-9877のみで承ります。


○選べる3コースをご用意しております
 ・土鍋ごはん膳      2,520円
 ・魚介の土瓶蒸し茶漬け膳 3,150円
 ・味彩せいじのおまかせ膳 5,250円


○曜日/時間はこちらです
 ・火曜日~土曜日
 ・12時~14時(L.O13時半)


※ご不明な点は、お手数ですが直接お電話にてお問い合わせくださいませ。


味彩せいじ
108-0072 東京都港区白金5-12-12 
https://ja-jp.facebook.com/ajisaiseiji



冷酒のお供に 旬の沢蟹

この記事だけを表示

味彩せいじ2013年5月13日 18:00

【味彩せいじファンド】旬の初鰹を藁焼きが好評

 

平素より、「味彩せいじファンド」を通じて、ご支援を賜り誠にありがとうございます。
鰹の美味しい季節です!季節のお酒とともにどうぞ。
https://ja-jp.facebook.com/ajisaiseiji

 



事業の進捗状況を更新いたしました。投資家の皆様は、下記URLよりログイン後、出資者限定ブログにてご覧いただけます。
https://www.securite.jp/mypage/investfund/126

 

この記事だけを表示

ニュースカテゴリ
アーカイブス