3号折 ちりめんギフト セキュリテセット

¥5,750 (税込・送料込)

送料込熨斗・ギフト可


内容
ちりめん山椒 うすくち(40g) × 2
からすみちりめん(40g) × 2
ちりめん山椒 こいくち(40g) × 2

国産素材・京都老舗職人のこだわり

かたくなに守る祖父の遺した製法

添加物を一切使用していない天然のお味をお楽しみいただけます。国産食材のみを使用し、京都老舗の職人の技で炊き上げました。

当店では、香りの強い希少種”朝倉山椒”を使用しております。山椒本来の柑橘系の爽やかな香りをお楽しみいただけます。
そのままご飯のお供として、あるいは万願寺唐辛子などのお野菜と一緒に炊き合わせても美味しくお召し上がりいただけます。




 
ちりめん山椒 うすくち





 

からすみちりめん





 
ちりめん山椒 こいくち






   商品詳細                   
商品名 3号折 ちりめんギフト セキュリテセット
内容量 ちりめん山椒 うすくち 40g× 2
からすみちりめん 40g× 2 
ちりめん山椒 こいくち 40g× 2 
原材料 ・ちりめん山椒 うすくち
ちりめんじゃこ、酒、本味醂、醤油、山椒(一部に小麦・大豆を含む)
・からすみちりめん
ちりめんじゃこ、酒、本味醂、醤油、山椒、からすみパウダー(一部に小麦・大豆を含む)
・ちりめん山椒 こいくち
ちりめんじゃこ、酒、醤油、本味醂、山椒(一部に小麦・大豆を含む)
販売者 伍八堂フードシステム株式会社
賞味期限 21日間(製造日を含む)
保管方法 要冷蔵(10℃以下で保存)
    

 

素材への安心感を求めて

全ての商品に添加物不使用
伍八堂が市場を通してちりめんじゃこを仕入れず、産地を回って生産者からわざわざ買い付ける最も大きな理由です。
当店のちりめんじゃこの特徴は、手作業が成せる伝統の技でふっくらと炊き上げたちりめんじゃこの食感と爽やかな山椒の風味にあります。

厳選した国産の小筋と言われる極小サイズのもので、1年に2回漁期があります。春ジャコは脂乗りがよく柔らかい反面、日持ちが悪く変色しやすい面があります。
一方秋ジャコは、脂の乗りは春ジャコより劣りますが味がよく日持ちしやすい特徴があります。この漁期に合わせて愛媛県松山沖から大分県別府湾、宮崎県延岡沖、さらに鹿児島県志布志湾の4か所の海域の産地で直接生産者と話をし、商品を自分の目で確認して買い付けを行います。

また、風味と味に大きなアクセントとなる朝倉山椒も、生産者の方から直接買い付けをしています。

そこから京都・伏見の地酒、味醂、濃口醤油を独自の配合で調味液を作りゆっくりじっくりと炊き上げるのですが、じゃこの持つ塩分に産地や海域、天日干しの方法により差が出るため調味液の配合や炊き上げる時間を調整して味を均一にいれていくことが職人の技です。

京都のちりめん山椒では珍しい「うすくち」、「はんなり(中間のお味)」、「こいくち」の3種類になっております。
(セキュリテストアでは「うすくち」、「こいくち」他を販売。)


 

ちりめん山椒 うすくち

山椒の香りをお楽しみいただけます。ご飯のお供にはもちろん、野菜との炊き合わせやピザトーストなど一味加える食材としてお使い頂いても美味しく召し上がれます。
柑橘系の朝倉山椒の香りをお楽しみください。


 

ちりめん山椒 こいくち

じゃこご飯やおにぎり、お弁当などの温かいご飯に最適です。また九条ねぎをあしらって和風スパゲティにもいかがでしょうか?色々なお料理に合わせてお召し上がりください。


 

からすみちりめん

ちりめんによく合うからすみを選び、その美味しさを最大限に生かす、ちりめんじゃこを厳選。京都の和食職人による、酒、みりん、醬油のみでふんわりと炊き上げました。


 

京の塩昆布

伝統の味、京の塩昆布です。しっかりとした味付けの中に、昆布と椎茸のお出汁を利かせました。

妥協のない丁寧な職人の手仕事

職人の手仕事のみで作り上げる
ちりめんじゃこの選別から乾燥度合い、塩分、色、つや、面(つら)のチェック、調味液の分量に炊き上げる時間、全ての工程を職人の経験と勘で作り上げられています。当然ながら添加物などは一切使用しておりません。

暑い盛りの夏季には賞味期限を短く、乾燥する冬季には商品の味の劣化を防ぐ製造方法をとるなど、その全てが職人の頑なまでの商品に対する姿勢が貫かれています。


 

作り手の紹介

伍八堂フードシステム株式会社
/data/fund/5876/2020-03-19 08.51.55.jpg
▲代表者:中村 功司(右)

【沿革】
2017年5月 株式会社伍八山椒堂の対面販売及び製造会社として設立。
2018年5月 製造部門を株式会社伍八山椒堂に集約し、量販スーパー向け販売を開始。

【株式会社伍八山椒堂 沿革】
2011年 株式会社丹後水産設立
     京都市伏見区伏見稲荷に鮮魚店舗「魚丹」出店、
     同時にちりめん山椒専門店「伍八堂」出店
2013年 伍八堂業務拡大に伴い魚丹を伍八堂へ変更し、ちりめん山椒事業に特化     
2018年 山椒を使った製品ブランドを周知するため、株式会社伍八山椒堂に社名変更。

<代表者プロフィール>
1963年10月20日生まれ。
大阪電気通信大学工学部卒業後、外資系コンピュータメーカーに入社。
外資系コンピューターメーカーで現伍八山椒堂代表の辻口氏と同僚として出会う。
その後、転職を経て、2004年辻口氏が創業したITベンチャーに入社。
伍八山椒堂の創業に尽力する。2018年5月代表取締役に就任。
 

関連商品

販売者のファンド

所在地
京都府京都市伏見区深草稲荷御前町68
お支払方法

(1)お振込み

以下の銀行へのお振込みが可能です。
お申込後、当社からお送りする確認のメールに記載の口座へ、以下期日までにお振込をお願い致します。

(2)クレジットカード

VISA、MasterCard、JCB、DinersClub、AMEXのクレジットカードがご利用可能です。

(3)支払留保金のご利用

支払留保金額もご利用頂けます。

  • ※お振込手数料は、ご負担下さい。
  • ※送料は商品代金に含まれます。
  • ※支払留保金額をご利用の際は、申込確認メールに詳細を記載致します。
  • ※クレジットカードをご利用の際は、以下【クレジットカードをご利用頂く場合のご注意】をご確認の上、ご利用下さい。
お振込期日

ご注文受付のメールをお送りしてから3営業日以内にお願い致します。

  • ※必ず期日までにご入金頂きますようお願い申し上げます。ご入金期日を過ぎますと、キャンセルとなりますのでご注意下さい。
  • ※購入代金をお振込頂く際は、必ず期日までに、当社からのメールに記載の口座へお振込頂きますようお願い致します。
    万が一出資金お振込口座へご入金をされた際は、返金となりますのでご了承ください。
    その際の返金は、振込手数料を除いた額を返金致します。
クレジットカードをご利用頂く場合のご注意
  • ※ご本人様名義のカード以外はご利用頂けません。
  • ※ご決済は一括払いのみご利用頂けます。
  • ※1商品ごとのご決済となりますので、他商品を合わせて購入頂いた場合も、都度ご決済が必要です。(1商品を複数セット購入頂く際は、まとめてご決済頂けます)
  • ※ご購入代金は、各クレジット会員規約に基づき、ご指定の預金口座から口座振替にてお支払いいただきます。
  • ※クレジットカード決済にあたっては、より安全性の高い環境をサービスとして提供するために、暗号化技術(SSL)を使用しておりますが、当社は、その安全性を保証するものではなく、データ漏洩等の事故が起こった場合、当社はその責任を負いかねますのでご了承ください。
  • ※クレジットカードはご注文時に即時決済されるカードとなります。リピート商品など初回ご注文時に複数回の商品代金をいただく場合がございます。また、キャンセル・返品に伴う返金の時期につきましては、お手元のクレジットカード発行会社へお問い合わせください。
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.