津田鮮魚店ファンド ファンドニュース
-
被災地からのレポート2012年2月13日 09:32
国分町の「石巻港 津田鮮魚店」に行ってきました!
-
ミュージックセキュリティーズの杉山です。先週の金曜日、遂に念願の『石巻港 津田鮮魚店』に行ってきました!こちらは、津田さんが仙台市の国分町にオープンしたお店で、日中は魚屋、夜は居酒屋、そして夜の店内では魚の競りを行うという、とてもユニークなお店です。お店の紹介サイト(→こちら)を見てみると、こんな風に書いてありました。復興に向けて、一丸となって戦ってる石巻の漁師、そして市場の競り人、仲買人。我、津田鮮魚店は仲買人として当日、石巻港に水揚げされた、朝獲れ鮮魚をその日のうちに仙台の店まで運び、お客さんに最高の鮮度でお届けします!連日開催の店内競りを始め、新たな仕組みとノリノリのテンションに愛をもって、お客さんと生涯、接していきます。「日本一の魚バカ市場!」このフレーズは、そんな思いと覚悟を持つ我々と石巻漁場の誓いとメッセージなのです。津田鮮魚店かっこいいですね!金曜日の夜、9時頃に電話した時には「満席で入れない」という盛況ぶりでしたが、隣のお店で一杯頂きながら待つこと少々、10人以上の大所帯でしたが、何とか入ることができました。既に食事は済んでいたので、数はあまり頼まなかったのですが、鮮度抜群の品々をいくつかご紹介します!炭火焼です!お刺身の盛り合わせ。右の赤いのは、まぐろなのですが、自ら貝殻やスプーンを使って、すくって「中落ち」の身を頂くという豪快な一品です。そして、左手前のお魚、「ぼっけ」というのですが、これを正面からとらえると、こんな顔をしていました!怖いですが、新鮮なお顔をしてますね^^残念ながら、私はあまり写真を撮らなかったのですが、一緒にいた、セキュリテ被災地応援ファンドの応援団、ファイブブリッジの山田さんも、紹介していますので、是非併せて御覧ください。→こちらをクリック引き続き、応援宜しくお願いします。