ファンド詳細受付中

刀鍛冶職人直販のゴルフクラブファンド

ゴルフ好き必見。特典はスピンかかり良く止まる、人気ウェッジ1本

一口金額32,400円 申込状況受付中
地域兵庫県 市川町 参加人数 87人
分野製造 募集総額3,150,000円
募集期間2016年12月13日~
2017年5月31日
シリーズキラリひょうごプロジェクト
特典
1口あたり、約7,000円相当の「匠 forged ウェッジ」をご送付します。


特典の詳細をみる

このファンドを申込む
  • ファンド情報
  • プロジェクト概要
  • ニュース
  • 募集情報
  • リスク
  • 分配シミュレーション
  • 申込方法
  • 仕組み
  • スケジュール
  • 営業者
  • FAQ
本匿名組合契約の名称 刀鍛冶職人直販のゴルフクラブファンド
営業者 株式会社東邦ゴルフ
取扱者 ミュージックセキュリティーズ株式会社
(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号)
出資金募集最大総額(口数) 3,150,000円 (105口)
出資金募集最低総額 -
申込単位(1口あたり) 32,400円/口 (内訳:出資金30,000円 取扱手数料2,400円)
(上限口数:5口)
募集受付期間 2016年12月13日〜2017年5月31日

※この期間中であっても、出資金額が出資募集最大総額に達した
 場合は、そのときをもちまして出資の募集を終了します。
会計期間 本匿名組合事業が開始した日の翌月1日から1年間
契約期間 本匿名組合契約締結日から会計期間終了日
決算日 会計期間開始日から1年後
報告日 決算日から45日以内
分配方法 決算日から60日を超えない日から随時引き出し可能
予想リクープ
累計売上金額(税抜)
3,150,000円
契約方法

匿名組合員になろうとする方は、取扱者のウェブサイトよりお申込みいただき、ウェブサイト上で、営業者と匿名組合契約を締結します。

なお、本契約は、出資者が出資金および取扱手数料の払込をすること及び取扱者が出資者の取引時確認(本人確認)をすることをもってその効力を生じます。
従って、出資金および取扱手数料が払込まれていても取引時確認(本人確認)ができない場合には、申込がキャンセルされたと見なす場合があります。

一度成立した本匿名組合契約については、一定の場合を除き、契約の取消、中途の契約解除ができませんので、十分ご検討の上お申し込みください。

決済方法

ネット決済対応銀行でお申し込みの場合は、各銀行画面に接続し、お振込み先、お振込み金額のご入力の手間なくお申し込み頂けます。
(1)ATM,窓口から当社指定口座へ振込
(2)ネット決済(以下の銀行に対応)
三井住友銀行三菱東京UFJ銀行みずほ銀行
イーバンク銀行ジャパンネット銀行
(3)クレジットカード決済(以下のカードに対応)
ダイナースVISAMASTER

刀鍛冶職人直販のゴルフクラブファンドの締結については、以下のような留意点およびリスクがあります。

1. 本匿名組合契約の性格に関する留意点
本匿名組合契約に係るすべての業務は、営業者が自ら行い又は関係機関に委託することになっており、これらにつき匿名組合員が行い、又は指図をすることはできません。本匿名組合事業の状況によっては、事業継続や売上の確保のため、特に、本匿名組合契約はその契約期間が比較的長期間に及ぶため、契約期間中において、営業者の判断の下に価格等の変更等を行う可能性があります。

2. 本匿名組合契約の流動性に関する留意点
契約期間中、本匿名組合契約は解約できません。本匿名組合契約の譲渡は同契約により制限されます。本匿名組合契約を取引する市場及び匿名組合員である立場を取引する市場は現時点では存在しません。

3. 出資金の元本が割れるリスク
本匿名組合契約に基づく利益の分配又は出資金の返還は、専ら営業者の本匿名組合事業による収入をその原資とし、かつ、会計期間中における営業者の売上金額を基に算定される分配金額の支払いのみをもって行われます。したがって、会計期間中の本匿名組合事業における売上によっては利益の分配が行われない可能性があり、また、分配金額の支払いが行われたとしても、全会計期間をとおして匿名組合員に支払われる分配金額の合計額が当初の出資金を下回るリスクがあります。

4. 営業者の信用リスク
営業者は現在、債務超過ではありませんが、今後の事業の状況如何によっては、営業者が支払不能に陥り、又は営業者に対して破産、会社更生、民事再生などの各種法的倒産手続きの申立てがなされる可能性等があり、これらに該当することとなった場合には、本匿名組合事業における売上金額により分配金額が発生していたとしても、本匿名組合契約に基づく分配金額の支払い、又は出資金の返還が行われないリスクがあります。匿名組合員が営業者に対して有する支払請求権(出資金返還請求権及び利益分配請求権をいいます。以下同じです。)には、何ら担保が付されていません。また、営業者が破産等の法的倒産手続きに移行した場合には、匿名組合員が営業者に対して有する支払請求権は、他の優先する債権に劣後して取り扱われます。そのため、法的倒産手続きの中で、他の優先する債権については支払いがなされ、回収が図られた場合であっても、匿名組合員が有する支払請求権については一切支払いがなされないリスクもあります。さらに、リクープが実現できなかった場合において、残存在庫が存在していても、他の債権者への現物弁済その他の理由により現物分配が行われないリスクがあります。

5. 取扱者の信用リスク
営業者は、本匿名組合契約の管理運営等を取扱者に委託しているため、分配金額の支払い等は、取扱者を経由して行われます。このため、取扱者が破綻した場合、本匿名組合事業に係る分配金額の支払い等が遅滞し、又はその全部若しくは一部が行われないリスクがあります。

6. 製造リスク
本匿名組合事業の製品の製造については、原料の調達状況、製造設備の稼働状況、製造過程における不慮の事故、天災その他の不可抗力等により、想定を大幅に下回る可能性があります。この場合、本匿名組合事業の利益分配はもちろん、出資金の返還が行われない可能性があります。

7. 販売リスク
本匿名組合事業で製造する製品については、営業者の判断の下で販売されますが、販売時の景気動向、市場の需給状況により予定販売単価及び想定販売数量を大幅に下回る可能性があります。この場合、本匿名組合事業の利益分配はもちろん、出資金の返還が行われない可能性があります。

8. クレジットカード会社の信用リスク
本匿名組合事業の売上金額の一部は、クレジットカード会社から営業者に支払われます。支払いサイトの関係で売上金額が一定期間、クレジットカード会社に留保され、その間、クレジットカード会社の信用リスクにさらされます。このため、クレジットカード会社が破綻した場合、本匿名組合事業の売上が出ていても、それが営業者、ひいては匿名組合員に支払われないリスクがあります。

9. 経営陣の不測の事態に係るリスク
営業者については、その事業の経営陣への依存度が高く、経営陣に不測の事態(病気・事故・犯罪に巻き込まれる等)が生じることにより、本匿名組合事業に重大な影響を及ぼす可能性があります。当該リスクに対しまして、本匿名組合契約では各種保険等によるリスク・ヘッジを行いません。

10. 資金繰りに関するリスク
本匿名組合事業について、事業計画上の売上を著しく下回った場合、予想外のコストが生じた場合、現時点で想定していない事態が生じた場合等には、営業者の資金繰りが悪化し、事業の継続や分配金の支払に重大な支障が生じるリスクがあります。

11. 資金調達のリスク
営業者は本匿名組合事業の必要資金を本匿名組合契約による出資金でまかなう計画です。したがって、本匿名組合契約での資金調達が滞る場合、事業計画通りに本匿名組合事業を開始することができないリスク及び事業計画の売上規模が縮小するリスクがあります。なお、本匿名組合契約での資金調達の状況により、金融機関からの借入やリース契約等で資金調達を行い、本匿名組合事業を開始する可能性があります。

12. 債務超過のリスク
一般的に債務超過状態の会社は、次のような不利益を被るリスクがあります。まず、金融機関等は債務超過状態の会社への融資を実行しない場合が多く、債務超過の会社は新規の借入ができない可能性があります。また、取引先との取引継続に支障が生じる可能性があります。次に、債務超過は、営業者の破産、民事再生、会社更生又は特別清算の各手続きの開始原因であり、営業者についてこれらの手続きの申立てがあると、本匿名組合契約は直ちに終了します。さらに、債務超過の場合、営業者の資産に対して債権者による仮差押命令が発令される可能性が高くなります。仮差押命令が発令された場合、取引先との取引に支障が生じたり、金融機関からの借入等に関して、期限の利益が喪失する等により、支払不能となり事業継続に支障をきたす可能性があります。また、仮差押命令が発令されると、本匿名組合契約は直ちに終了します。いずれの場合にも、出資金の全部が返還されないリスクがあります。

13. 出資金の送金及び使用に関するリスク
成立した本匿名組合契約に係る出資金は、募集期間中であっても、営業者が本匿名組合事業を遂行でき、かつ、本匿名組合事業の遂行のために必要であるという判断を取扱者が下した場合には、営業者の指示により、随時取扱者から営業者へ送金され、資金使途・費用見込みに示す資金使途内容に従い、本匿名組合事業の遂行のため使用されます。したがって、本匿名組合契約が契約期間満了前に終了した場合又は本匿名組合契約が遡って未成立とみなされた場合であっても、既に営業者に送金された出資金がある場合等には、出資金は減額されて返還されるリスクがあります。

14. 事実の調査に関するリスク
取扱者が行う事実の調査は、取扱者独自の水準に基づき実施される調査であり、また、入手資料及び営業者への質問の回答について、すべて真実であることを前提としておりますが、事実の調査が誤るリスクがあります。また、取扱者の事実の調査に基づくファンド組成の判断は、匿名組合員への分配金額や出資金の返還を保証するものではなく、営業者の事業計画や、営業者が破産等しないことを保証するものではないことにくれぐれもご留意下さい。

15. 特典の進呈を行うことのできない、又は、変更するリスク
営業者は匿名組合員に対し、特典の進呈を行うことを予定しておりますが、事情により特典の進呈を行うことができない、又は、変更するリスクがあります。

16. 大地震・大津波等の自然災害のリスク
大きな地震や津波、台風等の自然災害等に起因する要因により、事業の継続に悪影響を及ぼすリスクがあります。

17. 風評被害によるリスク
伝染病、放射能汚染等その他の理由により、風評被害を受けるリスクがあります。

19. 訴訟等に関するリスク
営業者の事業活動において、製造物責任、環境保全、労務問題、取引先等との見解の相違等により訴訟を提起される、又は訴訟を提起する場合があり、その動向によっては営業者の事業に悪影響を及ぼすリスクがあります。また、訴訟等が行われることにより、営業者の社会的信用等に悪影響を及ぼすリスクがあります。

20. 本匿名組合契約未成立のリスク
取扱者が営業者に対して出資金を送金する前に、本匿名組合契約が終了した場合、営業者が2017年5月末までに本匿名組合事業の対象となる製品の販売を開始することができなかった場合、本匿名組合契約は遡って未成立とみなします。この場合、既に支払われた出資金及び取扱手数料は速やかに返還しますが、利益の分配を受けることはできません。その際、当該出資金及び取扱手数料の返還にかかる振込手数料については申込者にご負担いただきます。また、当該出資金及び取扱手数料に利息は付きません。

21. 新商品開発に伴うリスク
営業者は、本匿名組合事業では、より付加価値の高い新商品開発を予定していますが、これらの商品開発に予想外の時間又は費用を要したり、差別化が十分にできない可能性があります。これらの結果、売上が低迷すること、あるいは、利益率が悪化するリスクがあります。

事業計画

今後の事業計画は以下のとおりです。ただし、営業者は、本匿名組合事業の売上金額として、本事業計画の売上金額を保証するものではなく、匿名組合員に対し、分配金額を保証するものでもありません。

(1) 事業計画上売上について
事業計画上の累計売上金額(税抜)、本匿名組合契約における累計リクープ売上金額(税抜)は下記のとおりです。
/data/fund/2866/東邦ゴルフ売上明細.png

(2)事業計画上の実現施策(運営の方針)について
営業者は、国産ゴルフクラブの生産地である兵庫県石川町に所在する創業54年目の会社です。創業以来、ゴルフクラブやヘッドの製造販売を行ってきました。
今回は、国産ゴルフクラブを新たに製造販売します。
a. ゴルフクラブの製造
営業者は従前よりゴルフクラブの製造販売を行っており、既に製造に必要な原材料の仕入先、下請外注先、生産設備、生産技術を有しております。
b. ゴルフクラブの販売
営業者は従前よりゴルフクラブのユーザーへの直接販売を行っており、楽天市場のウェッジ部門で、何度も売上1位を獲得しています。国産のゴルフクラブを販売することで、ワンランク上のユーザーのニーズを満たして売上UPを目指します。

分配計算式

匿名組合員への1口あたりの分配金額は、以下の計算式により算定いたします。なお、1口あたりの分配金に円未満の端数が生じた場合は、端数を切り捨てて算定いたします。

・リクープ前:リクープ前売上金額(税抜)×100.0%÷105口×1口
・リクープ後:リクープ売上金額(税抜)×100.0%÷105口×1口+(リクープ後売上金額(税抜)-リクープ売上金額(税抜))×16.0%÷105口×1口
 

金銭による分配金額のシミュレーション(出資金募集最大総額で成立した場合)

本匿名組合契約における金銭による分配金額のシミュレーションは以下のとおりです。なお、シミュレーションの目的は、本匿名組合事業の売上に応じた分配金額を予想することにあります。したがって、売上を保証するものではなく、匿名組合員に対し、分配金額を保証するものでもありません。
(1口30,000円の出資の場合)

/data/fund/2866/東邦ゴルフSIM.png

(注1)匿名組合員に対する出資1口あたり分配金額は、上記に記載の算出式に基づいて計算されます。
(注2) 表中の償還率は、次の算出式によって計算される全会計期間に係る1口あたり分配金額の合計額を基にした償還率であって、年率ではありません。1口30,000円の出資金に対し、1口分配金額が30,000円となる時点を償還率100%としています。
    匿名組合員に対する出資金1口あたり分配金額/30,000円
(注3) 匿名組合員への損益の分配について、利益が生じた場合は当該利益の額に対して20.42%(復興特別所得税0.42%含む)の源泉税徴収が行われます。なお、将来税率が変更された場合には、変更後の税率により計算が行われます。また、利益とは出資者に対する分配金額が匿名組合出資金額を超過した場合における当該超過額をいいます。したがって、匿名組合員に対する分配が行われても、利益が生じるまでは源泉徴収は行われません。

  • ファンド詳細ページ(本ページ)の「このファンドを申し込む」ボタンをクリック。
  • ログインする※ユーザー会員登録されていない方は会員登録をしてください。
  • ファンド詳細情報・契約書・契約説明書のご確認ください(熟読してください)。
  • ご契約内容に同意の上、口数を指定し、ファンドのお申込をしてください。
  • 指定金額のご入金及び、取引時確認(本人確認)資料をご送付ください。
  • 入金確認及び本人確認が完了し次第、Eメールにて、契約の成立をお知らせします。
  • 皆さんで事業を応援しましょう。
仕組み図
1 募集受付期間 2016年12月13日~2017年5月31日
2 会計期間 本匿名組合事業が開始した日の翌月1日から1年間
3 契約期間 本匿名組合契約締結日から会計期間終了日
4 報告日 決算日から45日以内
5 決算日 会計期間開始日より1年後
6 分配日 決算日から60日を超えない日から随時引き出し可能
【営業者】
本匿名組合の事業を行う営業者の概要は、次のとおりです。(2016年11月30日現在)
/data/fund/2866/東邦ゴルフ会社概要.png

【取扱者】
本匿名組合契約の出資募集および契約締結の取扱い、本匿名組合契約の管理運営、匿名組合員へのIR業務等を委託する会社の概要は、次のとおりです。(2016年11月30日現在)
このファンドは、どういうものですか? 事業に必要な資金を出資者の方から調達を行います。
そして、出資者の方には、一定期間の売上を分配金として受け取れるほか、投資家特典も提供させて頂きます。
投資家特典とはどのようなものがあるのでしょうか? 個別のファンドごとに特典は異なりますので、ファンドごとの特典は、ファンド詳細情報をご覧ください。
利益の分配に際し、税金はどうなりますか? 出資金額を越える利益部分に20.42%の源泉所得税がかかります。なお、将来税率が変更された場合には、変更後の税率により計算が行われます。
途中解約はできますか? 匿名組合契約を途中で解約することはできません。
元本は保証されていますか? 本ファンドは元本を保証するものではありません。 ファンド対象の売上如何によっては出資金が減額、あるいはゼロとなる可能性があります。
他人に譲渡することはできますか? 匿名組合契約上の地位を他人に譲渡することはできません。
未成年者でも契約できますか? 親権者の同意があればご契約頂けます。
申込方法とよくある質問 申込方法とよくある質問
>>申込方法とよくある質問
  • 刀鍛冶職人直販のゴルフクラブファンド

プロジェクトサマリー

「スピンがよくかかり止まり、打ち易い」という口コミが広がり、楽天市場でももっとも売れているゴルフクラブを製造する東邦ゴルフ。本ファンドは、東邦ゴルフがこれから製造する製品の製造費用の一部をファンドで募集し、売上に応じて分配いたします。
投資家の方には、1口3万円あたり、約7,000円相当の「匠 forged ウェッジ」を1本ご送付いたします。

代表者インタビュー

/data/fund/2866/3.jpg
父親が創業した東邦ゴルフの2代目社長を務め、ゴルフクラブ製造職人歴36年の荒深泰男代表。
プロゴルファーご用達。「ボールは止まるし、打ち易い」。楽天市場で一番売れているゴルフクラブ。
某有名プロゴルファーも使用してホールインワンを達成するなど、プロゴルファーからも愛用され、楽天市場でも評価の高いレビューがたくさん寄せられていることがきっかけで、売上ランキング1位を何度も取得しているゴルフクラブがあります。

その名も「匠 forged ウェッジ」。

兵庫県姫路の近く、市川町にて、50年以上職人の手でゴルフクラブを手作りしてきた株式会社東邦ゴルフによって製造されています。

「当社が製造するゴルフクラブの中でも高く評価いただいているのは、ウェッジです。ウェッジは、ゴルフクラブの中でもコントロールするための打感、打ち易いことが大事なんです。そして、スピンがよくかかり、止まりやすいこと。このことを実際に購入していただいた方が楽天市場のレビューにコメントを2000件近く寄せていただいたことがきっかけとなって、楽天市場でお客さまが増加しています。2013年頃のネット販売の売上は2,000万円ほどでしたが現在では約6,000万円以上、3倍以上になっています。」

/data/fund/2866/4.jpg
人気の理由は、刀鍛冶の町・市川町の技術力とメーカー直販による圧倒的なコストパフォーマンス。
なぜ、東邦ゴルフのウェッジはよく止まり、打ち易いのか。その理由の一つは、市川町の歴史的な背景にありました。

「この市川町は、姫路城のある姫路からも近く、江戸時代は刀鍛冶の職人が集積していた地域でした。昭和初期頃、日本にもゴルフが広まりはじめ、ゴルフ用品の製造を刀鍛冶の技術を継承し、当時は農機具を製造していた鍛冶屋に依頼されたことがはじまりだと言われています。市川町はゴルフクラブ発祥の地ともいわれています。

刀鍛冶の技術が生かせるのは、軟鉄という柔らかい鉄から作ったゴルフクラブの研磨する工程です。通常、よく飛ぶゴルフクラブを作りたいときは鋼鉄を使用し、大手メーカーはよく飛ぶ素材の開発が先行しています。しかし、ウェッジのようなコントロールが重視されるクラブでは、軟鉄の素材で作ったほうが打感もよくスピンがかかりやすいのですが、軟鉄の研磨技術は極めて難しく、日本でもここ市川町と新潟県の燕三条の一部と言われており、ゴルフクラブ用の軟鉄を研磨できる技術はこの市川町以外ではほぼ行うことができないと言われています。

私の父はもともと岐阜県の出身なのですが、1955年頃に刀鍛冶の技術を継承する師匠に従事し、その技術を受け継ぎ、私も19歳のころから父からその技術を習得し、いまに至っています。1980年頃、ゴルフブームのピーク時にはこの技術を継承する職人は70人ほどいたのですが現在では私を含め7人となっています。」
/data/fund/2866/5.jpg


/data/fund/2866/6.jpg


また、もうひとつ人気の理由はコストパフォーマンスにありました。

「以前、大手メーカーのOEM製造をしていたときには、当社が販売する価格に対して以下の図のように最終的には3倍の価格となって販売されていました。現在では当社は直接販売しか行っていないため、大手メーカーの同程度の品質のゴルフクラブのおそらく約3分の1の価格になっていると思います。当社が販売し、一番売れている「匠 forged ウェッジ」も約5,000円で大変好評をいただいています。

/data/fund/2866/7.jpg
(東邦ゴルフ作成)

OEMから自社ブランド、卸販売からネット直販で業績もV字回復、儲かる経営体質にやっと転換。
3期連続増収増益を実現している東邦ゴルフですが、ここまでの道のりは苦悩の連続でした。

「バブル経済でゴルフブームがピークの1980年頃に当社の売上は12億円、ほぼ大手メーカーのOEM製造を従業員70人ほど雇って行っていました。しかし、バブル崩壊とともにゴルフブームも沈静化、大手メーカーのゴルフクラブの製造もどんどん海外へ移り、2・3年後には、一気に売上が10分の1ほどになってしまったのです。

自分が入社したのが1980年ですから、その直後のことです。当然従業員も辞めてもらうしかなく、ゴルフクラブの製造では食べていけないと、市川町の同業者もたくさん辞めていきました。

自分には正直、ゴルフクラブの製造しかない。

そう考えて、OEM製造から自社ブランドでの製造に切り替え父とともにさまざまな試行錯誤を繰り返してきました。そして、代表を父から引き継ぎ、さらに大きな決断をしました。ネットの直販のみにしぼることにしたのです。2013年頃からです。

当時父からは「ものを見ずに買うやつはいない」と反対されました。これまでお付き合いしていた問屋や小売店様との関係を断ち切ることにも大きな勇気が必要でした。

しかし、問屋や小売店を介した販売では大手メーカーの製品との価格競争力もなく、生き残る道は、ネットでの直販しかないと考えたのです。

でも認知度や信頼がゼロからだったため、楽天市場に出店し、最初はまずは赤字覚悟で1本3,000円で販売し、1年半はとにかくレビューをコツコツと集めるところから始めました。次第に高い評価が集まり始め、2014年には兵庫県が認定する県内の歴史や文化を生かし創意工夫された逸品を認定する「五つ星ひょうご」にも認定され、メディアでも紹介されることが増えてきて、次第に売上が増加し始めたのです。

一番売上が少ない時は、売上が2,000万円くらいまで減少してしまいましたが、現在では2014年頃から売上増加に転じ、2016年5月期には売上が6,000万円を超え、利益も出せるようになりました。」

次なる挑戦は市川町のほかの職人みんなで儲けて、次の世代へ継承するためにファンドを活用。
大手メーカーのOEM製造を行っていた地域の中小企業が受託減少とともに売上低下の課題を抱えているという現象は日本全国、さまざまな分野で散見される事態です。
そのなか、この東邦ゴルフの取り組みは、技術力と勇気と忍耐があれば、再び利益体質へ転換できるということを実証しています。

「次の挑戦は、ここ市川町に残るこの技術を次の世代に継承することです。

利益がでるようになったとはいえ、まだ、従業員を雇って、後継者を育成できるところには至っていません。この町の同業者も同様で、私を含む7人の職人、誰にも後継者がいないんです。私も現在55歳で、ほかの職人も同じ世代ですからこのままではあと10年から15年したらこの技術はおしまいです。

当社のゴルフクラブ製造は、当社だけではなく、ほかの職人にも依頼して一部の工程をお願いているのですが、今回はファンドで調達した資金は、主にこうした職人へ支払う製造費用に当てさせていただき、通常は製品納品後に支払いなのですが、先払いで職人の負担を軽減するところから行いたいと思っています。

そして、ファンを少しずつ広げて、当社としても売上1億円の達成を目指したいと考えています。

そのためにも、まだまだ続く私の挑戦に賛同いただいた投資家の皆様には、1口3万円あたり、約7,000円相当の「匠 forged ウェッジ」を1本ご送付いたしますので、ぜひ使ってみてください。」

営業者紹介

株式会社東邦ゴルフ
1962年創業し、1995年に法人化。兵庫県神崎郡市川町にて、ゴルフクラブやヘッドの製造販売に従事。
 

代表者紹介

代表取締役 荒深泰男
兵庫県市川町生まれ。1980年に入社後、研磨職人として10年間従事後、営業や商品開発、総務とすべての業務に携わり、2011年より代表取締役に就任。

資金使途

ファンド資金は、以下の内容にて使わせていただきます。
/data/fund/2866/東邦ゴルフ資金使途.png

ファンド対象事業内容

営業者が行う新製品(匠ハイグレード(forged))のゴルフクラブ製造販売事業です。
なお、事業計画上の売上およびその実現施策、事業計画時の分配金額等については「プロジェクト概要 分配シミュレーション」ページをご覧ください。

投資家特典

1口あたり、約7,000円相当の「匠 forged ウェッジ」をご送付します。

注意事項
・現在準備しております「自社通販サイト」が完成次第、本サイト上にて、特典発送依頼を受け付けますので、ご連絡をお待ちください。
・特典発送依頼開始は、17年7月ごろを予定しています。
・特典は、営業者の都合により内容が変更される場合や、実施ができなくなる場合もございます。
・お引越先の住所を変更されていなかった等投資家の皆さまのご事情により投資家特典が届かなかった場合には、再送できない可能性がございますので、お引越しされた場合は必ず、マイページの会員情報画面よりご登録をお願い致します。
・海外への発送はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

 

キラリひょうごプロジェクトについて


兵庫県では、地域ブランドとして成長・飛躍を目指す中小企業者の優れたビジネスプランを「キラリひょうごプロジェクト」として選定し、ふるさと投資を活用した応援者づくりと資金調達を支援することで、地域経済の活性化と地域のブランド力強化を図っています。

株式会社東邦ゴルフの「国産ゴルフクラブ発祥の地で老舗が挑む直販プロジェクト」は、平成28年度キラリひょうごプロジェクトの一つとして選定されています。

セキュリテでは、キラリひょうごプロジェクトのファンドを募集しています。

【セキュリテの特集サイト】
2017年1月6日 10:36左用ウエッジ、レフティにも対応

特典に付いてですが、匠forged左56°nsciスチールシャフトにて
+2000円にて対応させていただきますので
ご検討宜しくお願いします

2016年12月21日 11:02先行案内

キラリひょうごプロジェクトで製造中の匠ハイグレードfrogedoウエッジを先行案内
下記にてご購入いただけますので宜しくお願いします
ハイグレードfrogedoウエッジ
http://team-toho.nm.shopserve.jp/SHOP/10001916-yu201310.html

2016年12月15日 09:13お客様からの問い合わせ

12月13日ファンド公開直後にお電話いただきました。
Q: 「特典のウエッジはジュニア用に対応していただけますか?」
A: はい、基本は56°(NSCI110スチール)ですが、ご希望は極力対応させていただきますので
宜しくお願いします。(別途料金も構わないとの事でしたら、シャフト変更(カーボン仕様)も可能です)


このファンドを申込む