ファンド詳細

受付中 Boys dont Cry ファンド

「あなたらしさ」に寄り添うカフェ&ショップが自由が丘にオープン

一口金額31,500円 募集総額16,500,000円
事業者名JIHODO AGENT株式会社 参加人数 6人
地域千葉県 成田市
東京都 目黒区
分野ファッション・工芸、音楽、飲食店
募集期間2018年1月30日~
2018年7月31日
シリーズ
特典
1口につき「Boys don’t Cry」ランチ無料券(2回分)、飲食10%オフ(ランチ券との併用は不可、ファンド期間中何度でも)と、webショップでのお買い物5%OFF券(ファンド期間中何度でも)を、ファンド会計期間中1回、お送りします。
※ランチ無料券、お買い物5%OFF券の使用可能期間はファンド会計期間となります。


特典の詳細をみる

このファンドを申込む
  • ファンド情報
  • プロジェクト概要
  • ニュース
  • 募集情報
  • リスク
  • 分配シミュレーション
  • 申込方法
  • 仕組み
  • スケジュール
  • 営業者
  • FAQ
本匿名組合契約の名称 Boys dont Cry ファンド
営業者 株式会社JIHODO AGENT
取扱者 ミュージックセキュリティーズ株式会社
(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号)
出資金募集最大総額(口数) 16,500,000円 (550口)
出資金募集最低総額 -
申込単位(1口あたり) 31,500円/口 (内訳:出資金30,000円 取扱手数料1,500円)
(上限口数:33口)
募集受付期間 2018年1月30日〜2018年7月31日

※この期間中であっても、出資金額が出資募集最大総額に達した
 場合は、そのときをもちまして出資の募集を終了します。
会計期間 ファンド対象事業の開始した日の翌月1日より1年間
契約期間 本匿名組合契約締結日から会計期間終了日
決算日 ファンド対象事業の開始した日の翌月1日より1年間
報告日 決算日から60日以内
分配方法 決算日から90日を超えない日から随時引き出し可能
予想リクープ
累計売上金額(税抜)
16,500,000円
契約方法

匿名組合員になろうとする方は、取扱者のウェブサイトよりお申込みいただき、ウェブサイト上で、営業者と匿名組合契約を締結します。

なお、本契約は、出資者が出資金および取扱手数料の払込をすること及び取扱者が出資者の取引時確認(本人確認)をすることをもってその効力を生じます。
従って、出資金および取扱手数料が払込まれていても取引時確認(本人確認)ができない場合には、申込がキャンセルされたと見なす場合があります。

一度成立した本匿名組合契約については、一定の場合を除き、契約の取消、中途の契約解除ができませんので、十分ご検討の上お申し込みください。

決済方法

ネット決済対応銀行でお申し込みの場合は、各銀行画面に接続し、お振込み先、お振込み金額のご入力の手間なくお申し込み頂けます。
(1)ATM,窓口から当社指定口座へ振込
(2)ネット決済(以下の銀行に対応)
三井住友銀行三菱東京UFJ銀行みずほ銀行
イーバンク銀行ジャパンネット銀行住信SBIネット銀行
イオン銀行
(3)クレジットカード決済(以下のカードに対応)
ダイナースVISAMASTER

Boys dont Cry ファンドの締結については、以下のような留意点およびリスクがあります。

1. 本匿名組合契約の性格に関する留意点
本匿名組合契約に係るすべての業務は、営業者が自ら行い又は関係機関に委託することになっており、これらにつき匿名組合員が行い、又は指図をすることはできません。本匿名組合事業の状況によっては、事業継続や売上の確保のため、特に、本匿名組合契約はその契約期間が比較的長期間に及ぶため、契約期間中において、営業者の判断の下に価格等の変更等を行う可能性があります。

2. 本匿名組合契約の流動性に関する留意点
契約期間中、本匿名組合契約は解約できません。本匿名組合契約の譲渡は同契約により制限されます。本匿名組合契約を取引する市場及び匿名組合員である立場を取引する市場は現時点では存在しません。

3. 出資金の元本が割れるリスク
本匿名組合契約に基づく利益の分配又は出資金の返還は、専ら営業者の本匿名組合事業による収入をその原資とし、かつ、会計期間中における営業者の売上金額を基に算定される分配金額の支払いのみをもって行われます。したがって、会計期間中の本匿名組合事業における売上によっては利益の分配が行われない可能性があり、また、分配金額の支払いが行われたとしても、全会計期間をとおして匿名組合員に支払われる分配金額の合計額が当初の出資金を下回るリスクがあります。

4. 営業者の信用リスク
営業者は募集開始日の直前期における決算書上、債務超過ではありませんが、今後の事業の状況如何によっては、営業者が支払不能に陥り、又は営業者に対して破産、会社更生、民事再生などの各種法的倒産手続きの申立てがなされる可能性等があり、これらに該当することとなった場合には、本匿名組合事業における売上金額により分配金額が発生していたとしても、本匿名組合契約に基づく分配金額の支払い、又は出資金の返還が行われないリスクがあります。匿名組合員が営業者に対して有する支払請求権(出資金返還請求権及び利益分配請求権をいいます。以下同じです。)には、何ら担保が付されていません。また、営業者が破産等の法的倒産手続きに移行した場合には、匿名組合員が営業者に対して有する支払請求権は、他の優先する債権に劣後して取り扱われます。そのため、法的倒産手続きの中で、他の優先する債権については支払いがなされ、回収が図られた場合であっても、匿名組合員が有する支払請求権については一切支払いがなされないリスクもあります。さらに、リクープが実現できなかった場合において、残存在庫が存在していても、他の債権者への現物弁済その他の理由により現物分配が行われないリスクがあります。

5. 債務超過のリスク
一般的に債務超過状態の営業者は、次のような不利益を被るリスクがあります。まず、債務超過の営業者は新規の借入ができない可能性があります。また、取引先との取引継続に支障が生じる可能性があります。次に、債務超過は、営業者の破産、民事再生、会社更生又は特別清算等の各手続きの開始原因であり、営業者についてこれらの手続きの申立てがあると、本匿名組合契約は直ちに終了します。さらに、債務超過の場合、営業者の資産に対して債権者による仮差押命令が発令される可能性が高くなります。仮差押命令が発令された場合、取引先との取引に支障が生じたり、金融機関からの借入等に関して、期限の利益が喪失する等により、支払不能となり事業継続に支障をきたす可能性があります。また、仮差押命令が発令されると、本匿名組合契約は直ちに終了します。いずれの場合にも、出資金の全部が返還されないリスクがあります。

6. 取扱者の信用リスク
営業者は、本匿名組合契約の管理運営等を取扱者に委託しているため、分配金額の支払い等は、取扱者を経由して行われます。このため、取扱者が破綻した場合、本匿名組合事業に係る分配金額の支払い等が遅滞し、又はその全部若しくは一部が行われないリスクがあります。

7. クレジットカード会社の信用リスク
本匿名組合事業の売上金額の一部は、クレジットカード会社から営業者に支払われます。支払いサイトの関係で売上金額が一定期間、クレジットカード会社に留保され、その間、クレジットカード会社の信用リスクにさらされます。このため、クレジットカード会社が破綻した場合、本匿名組合事業の売上が出ていても、それが営業者、ひいては匿名組合員に支払われないリスクがあります。

8. 経営陣の不測の事態に係るリスク
本匿名組合事業について、経営陣に不測の事態(病気・事故・犯罪に巻き込まれる等)が生じることにより、本匿名組合事業の運営に重大な影響を及ぼす可能性があります。当該リスクに対しまして、本匿名組合契約では各種保険等によるリスク・ヘッジを行いません。

9. 資金繰りに関するリスク
本匿名組合事業について、事業計画上の売上を著しく下回った場合、予想外のコストが生じた場合、現時点で想定していない事態が生じた場合等には、営業者の資金繰りが悪化し、事業の継続や分配金の支払に重大な支障が生じるリスクがあります。

10. 資金調達のリスク
営業者は本匿名組合事業の必要資金を本匿名組合契約による出資金でまかなう計画です。したがって、本匿名組合契約での資金調達が滞る場合、事業計画通りに本匿名組合事業を開始することができないリスク及び事業計画の売上規模が縮小するリスクがあります。なお、本匿名組合契約での資金調達の状況により、金融機関からの借入やリース契約等で資金調達を行い、本匿名組合事業を開始する可能性があります。

11. 出資金の送金及び使用に関するリスク
成立した本匿名組合契約に係る出資金は、募集期間中であっても、営業者が本匿名組合事業を遂行でき、かつ、本匿名組合事業の遂行のために必要であるという判断を取扱者が下した場合には、営業者の指示により、随時取扱者から営業者へ送金され、資金使途・費用見込みに示す資金使途内容に従い、本匿名組合事業の遂行のため使用されます。したがって、本匿名組合契約が契約期間満了前に終了した場合又は本匿名組合契約が遡って未成立とみなされた場合であっても、既に営業者に送金された出資金がある場合等には、出資金は減額されて返還されるリスクがあります。

12. 事実の調査に関するリスク
取扱者が行う事実の調査は、取扱者独自の水準に基づき実施される調査であり、また、入手資料及び営業者への質問の回答について、すべて真実であることを前提としておりますが、事実の調査が誤るリスクがあります。また、取扱者の事実の調査に基づくファンド組成の判断は、匿名組合員への分配金額や出資金の返還を保証するものではなく、営業者の事業計画や、営業者が破産等しないことを保証するものではないことにくれぐれもご留意下さい。

13. 特典の進呈を行うことのできない、又は、変更するリスク
営業者は匿名組合員に対し、特典の進呈を行うことを予定しておりますが、事情により特典の進呈を行うことができない、又は、変更するリスクがあります。

14. 大地震・大津波等の自然災害のリスク
大きな地震や津波、台風等の自然災害等に起因する要因により、事業の継続に悪影響を及ぼすリスクがあります。

15. 風評被害によるリスク
伝染病、放射能汚染等その他の理由により、風評被害を受けるリスクがあります。

16. 許認可等に関するリスク
本匿名組合事業の実施にあたっては、関連する許認可が必要となる可能性があります。営業者が既に必要な許認可を得ている場合であっても、法令に定める基準に違反した等の理由により、あるいは規制の強化や変更等がなされたことにより、その後かかる許認可が取り消され、事業に重大な支障が生じるリスクがあります。

17. 訴訟等に関するリスク
営業者の事業活動において、製造物責任、環境保全、労務問題、取引先等との見解の相違等により訴訟を提起される、又は訴訟を提起する場合があり、その動向によっては営業者の事業に悪影響を及ぼすリスクがあります。また、訴訟等が行われることにより、営業者の社会的信用等に悪影響を及ぼすリスクがあります。

18. 本匿名組合契約未成立のリスク
取扱者が営業者に対して出資金を送金する前に、本匿名組合契約が終了した場合、営業者が2018年12月末までに本匿名組合事業の対象となる店舗のテラス増設工事を完了できなかった場合、本匿名組合契約は遡って未成立とみなします。この場合、既に支払われた出資金及び取扱手数料は速やかに返還しますが、利益の分配を受けることはできません。その際、当該出資金及び取扱手数料の返還にかかる振込手数料については申込者にご負担いただきます。また、当該出資金及び取扱手数料に利息は付きません。

19.サービス等の提供に関するリスク
本匿名組合事業については、原材料の調達状況、人員及び設備の稼働状況、不慮の事故、天災その他の不可抗力等により、事業計画達成に必要なサービス等の質及び量を確保できない可能性があります。この場合、事業計画上の売上金額を達成できなくなるリスクがあります。

20. 販売に関するリスク
本匿名組合事業で販売する商品については、営業者の判断の下で販売されますが、販売時の景気動向、市場の需給状況により予定単価及び予定量を大幅に下回る可能性があります。この場合、事業計画上の売上金額を達成できなくなるリスクがあります。

21. 食中毒が生じるリスク
本匿名組合事業において食中毒が発生し、営業停止等の措置がとられ、営業活動ができないリスクがあります。また、食中毒が生じた場合、その後の営業者の事業に著しい悪影響を及ぼすリスクがあります。

22. 店舗を撤退するリスク及び業態を変更するリスク
営業者が、本匿名組合事業の継続が不適当又は不可能であると判断した場合には店舗を撤退する可能性があり、その場合、出資金は減額されて返還されるリスクがあります。また、営業者が、本匿名組合事業の業態のままでは事業の継続が不適当又は不可能であると判断した場合には業態を変更して事業を継続する可能性があり、その場合、当初の事業計画上の売上金額を達成することができなくなるリスクがあります。

23. 新規事業に関するリスク
本匿名組合事業には新規事業が含まれており、商品の安定的な確保、販路の獲得や販売体制の整備等の運営体制の構築に予想外のコストや時間を要する可能性があり、その結果、事業計画上の売上金額を達成できなくなるリスクがあります。

24. 新規出店に関するリスク
本匿名組合事業では、新規出店を計画しておりますが、新規出店に予想外のコストや時間が生じ、出店計画の中止や変更の可能性があり、その結果、事業計画上の売上金額を達成できなくなるリスクがあります。

事業計画

今後の事業計画は以下のとおりです。ただし、営業者は、本匿名組合事業の売上金額として、本事業計画の売上金額を保証するものではなく、匿名組合員に対し、分配金額を保証するものでもありません。

(1) 事業計画上売上について 事業計画上の累計売上金額(税抜)、本匿名組合契約における累計リクープ売上金額(税抜)は下記のとおりです。

/data/fund/4180/事業計画.jpg

(2)事業計画上の実現施策(運営の方針)について 営業者は設立7年目の会社です。創業以来に食料品・飲料・日用品雑貨の企画、製造、販売及びそれに付随する業務を行い、実績を積み上げてきました。今後は以下の施策の実施を進めることで、事業計画の達成を図ります。

a. 店舗におけるカフェ空間の提供
営業者は従前より食料品・飲料の企画、製造、販売を実施しており、飲食業における一定の知識を有しております。
b. 店舗におけるアパレル・雑貨製品等の販売
営業者は従前よりアパレル・雑貨製品等の販売を行っており、既に販路を有しております。また、今後は過去の取引顧客へのDM発送による注文獲得、近隣住民へのポスティングや、来店客への会員カード発行と会員交流サイトにおけるオンラインコミュニティの提供など、来店された顧客へ新しい価値提案を行うことで、売上の拡大を図ります。
c. ウェブショップでのアパレル・雑貨製品等の販売
店舗で取り扱う商品についてはすべてウェブでも購入可能なよう、ウェブシステムを導入しており、決済まで一元管理しています。ウェブを訪問されたお客様の店舗への来店に繋がり、来店されたお客様が後日、気になった商品をウェブでも購入出来るなど、オンラインとオフラインを双方向に活用して、顧客の利便性の向上を図ります。

分配計算式

匿名組合員への1口あたりの分配金額は、以下の計算式により算定いたします。なお、1口あたりの分配金に円未満の端数が生じた場合は、端数を切り捨てて算定いたします。

・リクープ前:リクープ前売上金額(税抜)×100%÷550口×1口

・リクープ後:リクープ売上金額(税抜)×100%÷550口×1口+(リクープ後売上金額(税抜)−リクープ売上金額(税抜))×0.67%÷550口×1口

金銭による分配金額のシミュレーション(出資金募集最大総額で成立した場合)

本匿名組合契約における金銭による分配金額のシミュレーションは以下のとおりです。なお、シミュレーションの目的は、本匿名組合事業の売上に応じた分配金額を予想することにあります。したがって、売上を保証するものではなく、匿名組合員に対し、分配金額を保証するものでもありません。
(1口30,000円の出資の場合)
/data/fund/4180/分配シミュレーション.jpg

(注1)匿名組合員に対する出資1口あたり分配金額は、上記に記載の算出式に基づいて計算されます。
(注2) 表中の償還率は、次の算出式によって計算される全会計期間に係る1口あたり分配金額の合計額を基にした償還率であって、年率ではありません。1口30,000円の出資金に対し、1口分配金額が30,000円となる時点を償還率100%としています。
    匿名組合員に対する出資金1口あたり分配金額/30,000円
(注3) 匿名組合員への損益の分配について、利益が生じた場合は当該利益の額に対して20.42%(復興特別所得税0.42%含む)の源泉税徴収が行われます。なお、将来税率が変更された場合には、変更後の税率により計算が行われます。また、利益とは出資者に対する分配金額が匿名組合出資金額を超過した場合における当該超過額をいいます。したがって、匿名組合員に対する分配が行われても、利益が生じるまでは源泉徴収は行われません。

  • ファンド詳細ページ(本ページ)の「このファンドを申し込む」ボタンをクリック。
  • ログインする※ユーザー会員登録されていない方は会員登録をしてください。
  • ファンド詳細情報・契約書・契約説明書のご確認ください(熟読してください)。
  • ご契約内容に同意の上、口数を指定し、ファンドのお申込をしてください。
  • 指定金額のご入金及び、取引時確認(本人確認)資料をご送付ください。
  • 入金確認及び本人確認が完了し次第、Eメールにて、契約の成立をお知らせします。
  • 皆さんで事業を応援しましょう。
仕組み図
1 募集受付期間 2018年1月30日~2018年7月31日
2 会計期間 ファンド対象事業の開始した日の翌月1日より1年間
3 契約期間 本匿名組合契約締結日から会計期間終了日
4 報告日 決算日から60日以内
5 決算日 ファンド対象事業の開始した日の翌月1日より1年間
6 分配日 決算日から90日を超えない日から随時引き出し可能
【営業者】本匿名組合の事業を行う営業者の概要は、次のとおりです。(2017年12月31日現在)
/data/fund/4180/eigyoushagaiyou.png

【取扱者】
本匿名組合契約の出資募集および契約締結の取扱い、本匿名組合契約の管理運営、匿名組合員へのIR業務等を委託する会社の概要は、次のとおりです。(2017年12月31日現在)
/data/fund/4180/2018年1月以降 MS 会社概要.jpg
このファンドは、どういうものですか? 事業に必要な資金を出資者の方から調達を行います。
そして、出資者の方には、一定期間の売上を分配金として受け取れるほか、投資家特典も提供させて頂きます。
投資家特典とはどのようなものがあるのでしょうか? 個別のファンドごとに特典は異なりますので、ファンドごとの特典は、ファンド詳細情報をご覧ください。
利益の分配に際し、税金はどうなりますか? 出資金額を越える利益部分に20.42%の源泉所得税がかかります。なお、将来税率が変更された場合には、変更後の税率により計算が行われます。
途中解約はできますか? 匿名組合契約を途中で解約することはできません。
元本は保証されていますか? 本ファンドは元本を保証するものではありません。 ファンド対象の売上如何によっては出資金が減額、あるいはゼロとなる可能性があります。
他人に譲渡することはできますか? 匿名組合契約上の地位を他人に譲渡することはできません。
未成年者でも契約できますか? 親権者の同意があればご契約頂けます。
申込方法とよくある質問 申込方法とよくある質問
>>申込方法とよくある質問
  • Boys dont Cry ファンド
東京都自由が丘にこの度オープンするカフェ&セレクトショップ「Boys don’t Cry」。専門店のイメージとは全く違う、楽しみ方をお客様お1人お1人に選択して頂く、ニュースタイルのカフェ&ショップをご提供します。当ファンドでは、店舗テラスの増設や原材料の仕入れにかかる費用を募集致します。
投資家特典にはランチ2回無料券と、飲食10%オフ券、webショップでのお買い物1回5%OFF券をお送りします。

本ファンド対象事業の魅力

自由が丘駅より徒歩5分ほどの立地にある「Boys don’t Cry」。店内には様々な雑貨品やアパレル・バイク・ロードバイクなどが並び、どれもが各分野に造詣が深い担当者が買い付けてきたこだわりの商品です。経営者の「こだわり」が詰め込まれた店内は、ちょっとマニアな大人や1人飲みが好きな方など、多様な方が「自分で楽しさを見付けられる」場となっています。

テーマは「Live life as yourself」。“あなたらしく”ご自身の楽しみ方を選択することができる、多様化する現代人のライフスタイルを体現したカフェ&ショップです。
 
出会いは一期一会 あなたの運命の品を
Boys don’t Cry が取り扱う商品は一点物や希少品、ヴィンテージ品を中心に心が豊かになるような商品をセレクトしています。1点ものや貴重なものが多く、次の日には出会えないかもしれない一期一会。皆様が、お好きなチョイスで「あなたらしい」楽しみ方を見つけていただけます。

/data/fund/4180/内観_カウンター.jpg
カウンター予想図
2階にはバーカウンターやクローゼットのようなショップスペースも設置。ドリンク等を片手に宝物が詰まった大きなクローゼットを眺める贅沢な時間をお過ごし頂けます。
3階テラスはカフェスペースとなり、自由が丘に居ながらまるで森の中でフードやドリンクを楽しむことが出来る非日常を感じて頂けます

/data/fund/4180/カウウンター.jpg
カウンター製作風景
こだわりのバーカウンターは美しい曲線を追求したフォルム。この曲線は、イームズのウッドシェルチェアの曲線と重なるように作成しました。

2階バーカウンターの横には大きなクローゼットがテーマのショップスペースがあります。自宅に大きなクローゼットスペースを設けることが難しくても、「Boys don’t Cry」に来店した際にはドリンクなどを楽しみながら大きなクローゼットを眺め、クローゼットの中にお気に入りの商品が見つかった場合はその場で購入することも可能です。特別な陳列ではなく普段目にして触れているものだからこそ、拡張された日常の中で贅沢な気分を感じることが出来るのです。

/data/fund/4180/店舗イメージ.jpg
店舗イメージ
左上:テラス 右上:カフェスペース 左下:バーカウンター 右下:店舗外観

こだわりのメニュー店内の装飾やメニューには、様々なこだわりが詰め込まれています。
例えば、カフェメニューに使用する野菜。代表の出身地でもある千葉県から仕入れた取れたてのフレッシュな有機野菜を使用して、オリーブオイルや岩塩のシンプルな味付けで召し上がって頂くメニューをご提供します。シンプルな味付けは1つ1つの素材の味が際立つので、高品質な調味料や一番美味しい旬の食材を仕入れて使用します。旬の食材を使用するため、メニューは必ずしも毎日同じメニューではなく、毎日来られる方も飽きないものとなっています。

ドリンクメニューは、ソフトドリンクからお酒まで、様々な種類をご用意します。日本酒は千葉県の地酒を筆頭に各地の地酒をご用意し、ビールにワイン、ウイスキーなども幅広くご用意。
また、様々な酒にまつわるストーリーや言葉の意味、背景をくみ取りメニューを構成します。メニューそのものが意味を持ち「Boys don’t Cry」でしか味わえない、新たなドリンクの楽しみ方を提供します。これまで飲んだことのある酒でも、独自のストーリーと共に頂くことで一味違った味わいに感じられるかもしれません。フードやドリンクを選択する何気ない瞬間にも意識を傾けて頂ける仕掛けを用意することで、「あなたらしい」楽しみ方を見つけて頂きたいと願っています。

/data/fund/4180/フード.jpg
メニューの一例。ジャンルを越えて様々な商品を提供します。
 
店内ストーリ―探索
店内には様々な「気づく人は気づく」仕掛けや装飾がちりばめられています。あなただけが気付くかもしれない隠しモチーフに、オマージュ表現やストーリー。「これは、あの映画のオマージュかな?」「これはあの絵画の応用表現かな?」といった、気付くとちょっと嬉しくなるような粋な演出が店内各所にちりばめられ、ご自身だけの楽しみを内装からも発見することが出来るのです。

内装の隠しモチーフの1つを特別に教えて頂きました。
こだわりのバーカウンターを照らす照明。一見、優しい光のお洒落な照明ですが、実は「スタンド・バイ・ミー」の譜面を表現しているのです。スタンド・バイ・ミーという名曲をご存知の方も「譜面」となるとなかなか発見するのが難しいのではないでしょうか。照明のみならず、どのモチーフを発見できるかはお客様が歩んできた人生が鍵を握っています。スタンド・バイ・ミーの譜面も、ピアノの演奏経験がある方などはもしかしたらすぐに発見できるかもしれません。ご自身の経験や知識によってしか発見できない、ちょっぴりマニアックな仕掛け。気付いた時の高揚感や見つけた「お宝」を誰かに伝える時のワクワク感も、店舗にいらっしゃる際の楽しみの1つにして頂ければと思います。

/data/fund/4180/照明音符.jpg
バーカウンターの照明。是非、実際の譜面を見て店舗でご確認下さい。

店舗がオープンしてからは、通常のカフェ&ショップ以外に、様々なイベントを開催する予定です。テーマごとのマルシェや、バイクレース、ロードレースのレーサーによる講演、芸術家や美術学生とコラボレーションしたデジタルアート、キャンドルナイトなども計画しています。
日常的に楽しんで頂けるような通常の営業に加え、ライトに楽しみたい方からマニアな方まで楽しんで頂けるようなイベントもたくさん企画し、皆様にセカンドハウスのようにご利用頂きたいと考えています。
 
目玉商品!こだわり商品のご紹介 
「Boys don’t Cry」にショップに置く一押し商品を紹介します。

/data/fund/4180/バイク.jpg
バイクが好きな方はご存知かもしれません。2016年のモーターサイクルショーで注目を浴びた限定モデルのMVアグスタです。このモデルはベンツのカスタムで有名なAMGとMVアグスタがコラボして誕生した限定モデルですが、コラボレーションの企画が立ち消えてしまったために現在は幻のバイクとなっています。
日本には1台しか存在しないプレミアバイク。ご興味がある方は是非、「Boys don’t Cry」にお越し下さい。

バイクの他にもロードバイクやアパレル、小物、家具など、ジャンルに捕らわれずこだわりの商品を入荷していきます。ここでしか手に入らない、魂に響く商品が見つかるかもしれません。

/data/fund/4180/商品.jpg
 
こだわりの理由
なぜここまで隅々までこだわり、「あなたらしさ」を重視するのでしょうか。
現代は、個人の個性が際立ち、「個」の時間を大切にする方が多くなりました。あなたらしさを大切にするBoys don’t Cryは、お客様が1人で楽しめることを第一にしています。
様々な専門店が流行と同時に増えては時と共に忘れ去られてしまう現代。情報化が進んだ社会ではそのスパンも年々短くなっています。そのため、代表の櫻井氏は専門店形態ではなく多様性を持ち、「個人」のライフスタイルに寄り添うカフェ&ショップの開業を決めました。個人、個人の方が独自の楽しみ方を見つけることが出来る提案を行い、多くのお客様にセカンドハウスのような感覚でご利用して頂けるようになることで流行に捕らわれない経営が持続的に可能であると考えたためです。

自由が丘には男性が1人で楽しめる場所が多くないので、男性が1人で楽しむことが出来る場所として、1人飲みが好きな女性や個人の時間を大切に思っていらっしゃる全ての方に楽しんで頂ける空間を提供致します。
JIHODO AGENTの新たな挑戦に、皆様のご支援を賜れますと幸いでございます。
 

営業者紹介

JIHODO AGENT株式会社平成23年広告代理店として創業。平成24年より大手企業社員様の福利厚生サービスの一つとしてメーカー様滞留在庫を職域で販売するという独自のサービスを提供しております

【会社沿革】
平成23年 会社設立
平成24年 職域販開始
平成26年 モンドセレクション申請代行開始
平成28年 出店計画開始
 

代表者紹介

代表取締役 氏名 櫻井 由美(さくらい よしみ)/data/fund/4180/代表.jpg
1985年株式会社JALUX入社。空港事業部にて新規出店から商品仕入れまでトータル的に小売り流通行に携わる。物販各種、飲食と幅広い店舗運営を高度なオペレーション及び独自のマーケティング手法により高い実績を上げ、多数の評価を得る。2011年JIHODO AGENT株式会社を設立し、ノウハウと経験を生かして幅広い店舗運営の指導やクローズドマーケットでの販売、異種業コラボのプロデュース等、他多数事業の実績を持つ。

ファンド対象事業内容

出資金を用いて営業者が行う、自由が丘に出店する店舗にて行う事業(カフェ運営、物販販売、バイク販売等)及びウェブショップにて行う物販販売事業。

なお、事業計画上の売上およびその実現施策、事業計画時の分配金額等については「プロジェクト概要 分配シミュレーション」ページをご覧ください。

資金使途

ファンド資金は、以下の内容にて使わせていただきます。
/data/fund/4180/資金使途.jpg

投資家特典

1口につき「Boys don’t Cry」ランチ無料券(2回分)、飲食10%オフ(ランチ券との併用は不可、ファンド期間中何度でも)と、webショップでのお買い物5%OFF券(ファンド期間中何度でも)を、ファンド会計期間中1回、お送りします。
※ランチ無料券、お買い物5%OFF券の使用可能期間はファンド会計期間となります。
 
(注1) 海外への発送はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
(注2) 特典の詳細につきましては、契約期間中、別途ご連絡いたします。
(注3) 特典は、営業者の都合により内容が変更される場合や、実施ができなくなる場合もあることをご留意ください。
2018年2月9日 08:47カフェメニュー

カフェメニューの一部を紹介すると、シンプル料理で飽きがこない、、、といった構成です。
ドリンクも洋酒、日本酒、焼酎、ビール、サワー、カクテル
イメージとしては自宅近くのセカンドハウスでゆったり自分ペースで飲みながら音楽を聴いたり
趣味の雑誌を見ながら食事したり、、、、
おつまみ系からご飯ものまで一か所で済ませられるメニューを用意してます。

2018年2月7日 15:36カウンターとクローゼット

お店全体のイメージは木(白樺)&コンクリート&黒
飽きのこない永く着れる洋服、飽きのこない内装
洋服のアイテムは定番のマストアイテムを中心にしながら
シンプルだけど雰囲気が良い品、、、そういうセレクトをしています。

2018年2月5日 14:59抜けてるカスタムバイク

カスタムバイクは色々ありますが、抜け感のあるカスタムは少ないですね

2018年2月5日 13:12リュック

リュックは昔からあるアイテムですが、便利で両手が使えるということで
オシャレなリュックがたくさん販売されています。
オシャレでシンプルで毎日でも使えて、劣化が味になって長年使える
そういうリュックはひとるあるとホントに便利です。

2018年2月4日 13:35理想的なお店

良い意味で「ほっといてくれる店」干渉されないで過ごせるお店。
本を読んだり、モータースポーツの写真集を眺めたり
モニターに流れている映像をぼんやり見たり、、、
BGMもなんとなく選曲された音が、一人をじゃましない程度で流れている

時には友人と過ごしたり、、、、
ジャズバーは一人になれるけど、なんとなく重たいし、、、
常連扱いもとくになく、、、とは言ってもホスピタリティはしっかりしている
なんでもない感じではあるけれど、、、以外とない???
そういうお店を目指してます

2018年2月4日 08:30取扱い商品

取扱い商品はUSEDから新品まで幅広いですが、アパレル系で主なブランドとして
メンズは、セットアップ(スーツ系)はトムブラウン、サンローラン

カジュアルセットアップとしてはソリッドやビーセカンド系、

カジュアルやストリート、バイクファッション系として
ナンバーナイン、ソロイスト、バックラッシュ、ジョルジオブラット、ネイバーフッド、
ロンハーマン系、ルイスレザー、クロムハーツ


レディースはフランク&アイリーン、バレンシアガ、アクネ、ドゥーズィエム クラス、フォルテフォルテ

ブランドやカテゴリーで言えば一見なんの脈絡もないような品揃えですが、魅力あるアイテムです。
必ずお気に入りの商品を見つける事ができると思います

2018年2月2日 10:37バーカウンター

バーカウンターの曲面は職人のハンドメイドで何度も微調整しながら、、、、
イームズのウッドシェルチェアの曲線に重なるように、、、、

2018年2月1日 12:24ウェア(レディース系)

様々なカテゴリーの選りすぐった品々をUSEDから新品まで幅広く扱います。
あえてカテゴリーで言えば、ウェア類、雑貨、小物、ロードバイク、家具類、
フレグランス、書籍、、、、、ETC
セレクトの基準はカテゴリーというより商品そのものにスポットあててセレクトしています。
今回はレディースのウェアのテイストを画像で紹介します。
デニムから大人の上品な装いまで、幅広いなかでもセンスの良い品々をセレクトしています。
あえてブランドをあげると、フォルテフォルテ、ロンハーマン、アミューズソサエティ、
バレンシアガ、ACNE、、、

2018年2月1日 09:26バイクについて

お店ではAMGのF-3 800を展示してますが、各種カスタムバイクをストックしてます。
ハーレー、BMW,ドゥカティ、国産、様々なメーカーのカスタムバイクをストック販売してます。

2018年1月31日 09:57テラスのこだわり(1)

テラスのこだわりの一つとして、ウッドデッキとテーブルの関係です
上から見た平面図でわかるように、ジグゾーパズルのようにテーブルが
浮かび上がってる造形です。
パースの画像のように床のウッドを切り抜いて浮かび上がらせた感じです
木工職人の細かな技が生きてます。
他にも色々こだわりがありますので、順次お知らせします。

2018年1月31日 09:24boys don't cry 代表者挨拶

自由が丘に今までにない、新しいスタイルのショップをオープンすることになりました。

インターネットの発達と対照的に景気が良くない状態が長く続いています。
飲食店も競争が激しく生き残れるお店はごくわずかです。
アパレルをはじめとする各種物販においてもネットで購入する人たちが増え苦戦が続いています。
 
しかし少し角度を変えてみてみると、物販店もおしゃれなお店はたくさん存在していますし、
飲食業もスイーツ系、カフェ、フレンチ、イタリアンその他あらゆる専門店で素晴らしいお店もたくさんあります。

多くはSNSを活用して集客と考えインスタ映え、口コミ、その他、、、、
 
BOYS DONT CRYはそうした時代にあって、ネットや時代に振り回されない、
お客様に永く愛されお客様のセカンドハウスのように気軽に立ち寄れて、
その時の気分によってドリンクや食事をして快適に過ごしていただけるお店です。

それは各種メニューにも反映されています。
和食、イタリアン、フレンチ、その他カテゴリーを超えた飲食、物販においても独自の視点で選ばれた
おしゃれで質が高くリセールバリューの高い品をカテゴリーを超えて販売しています。
 
通常商業ベースで考えていくといかに効率をよくするか、費用対効果を高めるか等のいかに利益を確保
するかという観点が先ずあってそのあとにお客様のターゲットをどうするかサービスをどうするか、、

これらの考え方は高度成長期時代にはユーザーも満足できるビジネスモデルですが、
20数年前にバブルが終わって時代は大きく変わり人々の価値観も変化しています。

高度成長期のように人々が、家電製品が欲しい、車が欲しいなど、ものを欲していた時代では少しでも
効率よく製品をつくって、少しでも安価で品を提供することでユーザーも満足するという循環でよかったわけです
 
今は都心ではとくにこれだけたくさんの飲食店、アパレル、各種物販店が存在しながらも、
ネットの口コミやSNSを過剰に意識したお店が????本当に来店されるお客様にとって
支持されているのかという疑問です。
 
お客様目線で行きたいお店を考えると、永く通えて居心地がよく、その時の気分によって各種の食事、
ドリンクをオーダーできる週に何回か通ってもまるで自身のセカンドハウスのように過ごせる、、、、

こういったお店は意外と数多くは存在しません

情報化時代のなか、一日普通に過ごしているだけで様々な情報が飛び交います。

このお店は立ち寄ってドリンクを飲んだり、友人と食事をしたり、時にショッピングをしながら
ふと情報から離れて自分らしく時を楽しめる、永く通えるお店づくりをしていきたいと思います。

みなさまのご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
                                 代表 櫻井由美


このファンドを申込む