武骨で頑固で意外に優しい私です。
皆さんこんにちは、東北とらやフーズの及川です。
多くの皆様からのご声援、大変うれしく、感謝しております。
「夢」の一歩である"新工場建設"も、この通り順調に進んでおり、やっと形が見えるようになりました。
画像に映っている場所は、震災前は住宅と工場が隣接する活気溢れる街でした。
僅かに残った家も、もう誰も住んではいなく、夜は暗闇に包まれてしまいます。
またこの地域は、石巻魚市場や水産加工団地にも近く、ここに住む多くの住民が水産に携わっていた地域でもありました。
「馬鹿じゃないの 津波が4mも押し寄せた場所に工場を建てるなんて。」という声は日常茶飯事で私の耳に入ってきます。
でも、このまま引き下がっては"石巻の水産人"として恥ずかしさを感じ、この場所での再起を決意しました。
もう涙は枯れ果てました。悲壮感漂う自分の顔を見るのが嫌になりました。
多くの笑顔が自分を救ってくれました。
「悲しみの分だけ楽しみが訪れる」と思うようにしました。
50・60は鼻たれ小僧!悩むより前へ進め!と誰かが言ってるようでした。
この地に明りを灯します。 食品(タラコや明太子)で人に笑顔を取り戻します。
再び、石巻の水産が全国へ!世界へ!名を轟かせるまで・・・「ぜって~!負げねど~!」
私の人生の中で、最も長く険しい最終章が始まります。きっとやりがいのある章となる事でしょう。
「悩むな 考えろ 克服しろ ・・・ 今を楽しめ」
こんな私が代表を務める㈱東北とらやフーズですが、みんなで力を合わせて頑張っています。
皆様のご声援/ご支援お待ち致しております。
何卒よろしくお願いいたします。
尚、皆様からの『被災地応援ファンド資金』は
新工場建設地の道を挟んだ向かい側に「直売店を建設する資金」として予定をしております。
●Facebookページはこちら●
http://www.facebook.com/#!/t.torayafoods
●とらやのたら子/明太子ファンドの詳細はこちら●