「伝統的酒造り」ユネスコの無形文化遺産に登録へ

2024年12月18日
下村酒造店140周年「奥播磨 伝授」ファンド

皆様、こんにちは。株式会社下村酒造 代表取締役の下村元基と申します。
“下村酒造店140周年「奥播磨 伝授」ファンド”の募集にご関心を寄せてくださる皆様、誠にありがとうございます。また、応援いただいた皆様、心より感謝申し上げます。
 
すでにご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、日本酒や焼酎、泡盛といった日本の「伝統的酒造り」がユネスコの無形文化遺産に登録されることが決定いたしました。今後ますます日本酒への注目が高まることが予想されますが、そうしたなかでも流行りにのるのではなく、家訓である「手造りに秀でる技はなし」を守りながら奥播磨を造り続けていきたいと思っております。
 
登録が決定した12月5日は、各メディアで日本酒の特集が多く放送されてもいました。
「報道ステーション」のスタジオにはなんと弊社の「奥播磨 純⽶吟醸 袋しぼり 仕込第三⼗五號 ⽣」がおいてありました!(画像の一番右になります)
/data/blog/archive/original/59292.jpg
 
それにともなう反響もあり、ご連絡いただいた方々に感謝申し上げます。
 
ファンドを通じて支えてくださる皆様も、こうしてメディアを通してご関心を寄せてくださる皆様も、いつも誠にありがとうございます。皆様に支えられて、140周年を迎えることができています。
 
あっという間に12月下旬を迎えようとしていますが、弊社では新酒のなかでも毎年大人気のにごり酒を発売いたしました。
/data/blog/archive/original/59293.jpg
 今年もしっかり旨口で発酵由来の炭酸ガスが爽やかに広がります。
 
本年の酒造りでは、創業140周年を機に「これまでに積み重ねてきたすべての技術・こだわりを詰め込んだ至高の酒」を造りますので、ぜひこの機会にファンドを通じてお力添えをいただけますと大変心強く思います!
 
厳しい寒さが続きますので、皆様どうぞご自愛くださいませ。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
 
株式会社下村酒造店
7代目 代表取締役 下村元基
 

ファンド情報

下村酒造店140周年「奥播磨 伝授」ファンド
株式会社下村酒造店
集まっている金額
5,900,000 円 / 18,000,000 円
一口
54,000
会計期間
3
参加人数
112
残り日数
36
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.