(前編)SPOTLIGHT〈可能性を増やす人を増やす/Guest: 時田浩司さん〉

2022年11月3日
LIP-HAKKIケニアファンド

可能性を増やす人を増やす

ミュージックセキュリティーズがおくるpodcast「PLANET SOCIAL」に、HAKKI AFRICAの共同創業者でケニア生まれのCOO、時田浩司さんにご登場いただきました。
 
約20分にわたるインタビューでは、ファンドで調達した資金で、どんなことを実現したいのか、HAKKI AFRICAという組織の魅力、今後の展望と活動予定、また、ケニアで働くことのモチベーションや原動力となるエピソードなどをお話頂きました。
 
ここでは、今の事業を立ち上げたきっかけのお話を抜粋してご紹介します。
 
「タクシーのドライバーさん達のケニアで置かれた状況を見たときに、例えば、基本的に皆さん車お持ちになられていなくてリースで借りているんですよね。
そのリースの金額が1日1,500円位なのですが、年間600,000円位ほど支払っていて、もう自分の車にはならないので、ずっとこれを払い続けなきゃいけない。
日本人としては、感覚的にはその乗っている中古車って50万円もしない車なんじゃない、というような車をリースで年間600,000円位払ってるみたいなところがあって。
それをどうにか我々日本人としてできることがあるんじゃないかって言うことでこの事業を始めるきっかけになりました。」
 
とても頷けるお話でした。その他のお話からも、時田さんのお人柄を通して聴くことで、よりHAKKI AFRICAの理解が深まりました。ぜひ時田さんの声で、話し方で、全編お聴きください。

■#10 (前編)SPOTLIGHT〈可能性を増やす人を増やす/Guest: 時田浩司さん〉
>PODCASTはこちら



/data/blog/archive/original/54927.png
▲株式会社HAKKI AFRICA COOの時田浩司さん

ファンド情報

LIP-HAKKIケニアファンド
株式会社HAKKI AFRICA
会計期間
2023年1月6日 ~ 2026年1月5日
一口
54,000
償還率
運用中
参加人数
95
調達実績
14,850,000
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.