募集期間延長のご挨拶
投資家のみなさま
Luna株式会社(南阿蘇ルナ天文台)の宮本です。
たくさんの方から応援の投資をいただきまして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
この度、募集期間を延長させていただき、あらためて満額の投資募集総額を目指すことになりましたので、ご挨拶とお願いを申し上げます。
私たちはこの3年間、熊本地震という大きな自然災害からの復旧に取り組んでいるところですが、それだけではなく、その先にある南阿蘇ルナ天文台ならではの新たな発展を目指す5つのプロジェクトを立上げ、社員・スタッフ一同一丸となってがんばっております。
おかげさまで3年が経ったこの春、地震前の年間売上水準を突破して、ようやく新たな成長ステージのスタートラインへと並んだところです。
とはいえ、この3年間の累積の痛手は大きく、また、いまだに宿泊施設の復旧も途上であることから、みなさまの応援の出資をいただいて、着実に一歩ずつこの先の歩みを進めて行ければと思っております。
現在、南阿蘇ルナ天文台では、ネットとデジタルを組み合わせた日本初となる次世代型「サイバー天文台」の開発を進めています。
これは、天文台に来ていただくことが難しいお客様に、実際に天文台で行われている天体観察会を動画で配信し、リアルタイムでご自宅のパソコンやスマホで楽しんでいただくシステムです。
この秋以降、利用者のご自宅から天体動画の生配信を鑑賞していただく事が可能になることでしょう。
その折には、出資されたみなさまへの特典としてお返しできるように、サイバー天文台(天体動画生配信)の特別会員権を新たに提供する準備をしているところです。
もちろんこれまで通り、現地での天文台利用や宿泊などのサービスを特典としてお選びいただくことも可能です。
ぜひ、満額の投資目標を達成できますよう、今後ともみなさまのご助力と応援を、どうぞよろしくお願いいたします。
Luna株式会社 / 南阿蘇ルナ天文台・オーベルジュ「森のアトリエ」
代表取締役 宮本孝志