「小島スタイル」
2017年10月13日
市場直結 鉄板ビストロ店ファンド
皆様、いつもお世話になっております。株式会社MAGUの代表の三野です。
改めまして、今回の店舗である「鉄板ビストロ 小島」のコンセプトについて簡単にお話ししたいと思います。
私自身はもともと、居酒屋チェーンを手がけており、事業開始後、10年間で約20店舗にまで拡げることができました。もともと食べることが好きだった私が事業を始めた際に目指していたものが「自分が行きたくなるお店」を作りたい、というものでした。その後、事業は順調に拡大していたものの、全店で同水準の料理を提供するために冷凍食材などを活用せざるを得なかったため、事業を売却しました。
もう一度原点に立ち返ったのが「天ぷらとワイン 小島」でした。良い食材、良いお酒、良いサービス、そして良い価格で提供する「小島スタイル」は、幸いにも多くの方に受け入れて頂き、お店は事業計画を超える売上で推移しております。
一番嬉しいのは、常連になって下さっている投資家の皆様がお店に足を運んで下さることです。
この度2017年11月にオープン予定の「鉄板ビストロ 小島」でも、もちろんこの「小島スタイル」を踏襲致します。「旬の食材を鉄板で!!」ということで、市場の新鮮な食材を目の前で焼くシズル感や「じゅーじゅー」という音をシンプルに楽しんで頂く点にあります。市場直結の強みを生かし、旬な素材をリーズナブルに提供させて頂ければと思います。是非、足を運んで頂ければ嬉しいです。
(下の画像は、「天ぷらとワイン 小島」で提供している料理の一部、いちじく、まつたけ、シャコになります。「鉄板ビストロ 小島」でも、旬な食材へのこだわりは変わりません。)
▲いちじくとゴルゴンゾーラチーズのマリアージュ
お店を繁盛させることで「市場の新鮮な食材をリーズナブルな価格で提供し、柳橋中央市場を築地のような観光名所並びに食文化の発信地として活性化させる」というMAGUの目標に変わりはありません。
是非宜しくお願い致します。
改めまして、今回の店舗である「鉄板ビストロ 小島」のコンセプトについて簡単にお話ししたいと思います。
私自身はもともと、居酒屋チェーンを手がけており、事業開始後、10年間で約20店舗にまで拡げることができました。もともと食べることが好きだった私が事業を始めた際に目指していたものが「自分が行きたくなるお店」を作りたい、というものでした。その後、事業は順調に拡大していたものの、全店で同水準の料理を提供するために冷凍食材などを活用せざるを得なかったため、事業を売却しました。
もう一度原点に立ち返ったのが「天ぷらとワイン 小島」でした。良い食材、良いお酒、良いサービス、そして良い価格で提供する「小島スタイル」は、幸いにも多くの方に受け入れて頂き、お店は事業計画を超える売上で推移しております。
一番嬉しいのは、常連になって下さっている投資家の皆様がお店に足を運んで下さることです。
この度2017年11月にオープン予定の「鉄板ビストロ 小島」でも、もちろんこの「小島スタイル」を踏襲致します。「旬の食材を鉄板で!!」ということで、市場の新鮮な食材を目の前で焼くシズル感や「じゅーじゅー」という音をシンプルに楽しんで頂く点にあります。市場直結の強みを生かし、旬な素材をリーズナブルに提供させて頂ければと思います。是非、足を運んで頂ければ嬉しいです。
(下の画像は、「天ぷらとワイン 小島」で提供している料理の一部、いちじく、まつたけ、シャコになります。「鉄板ビストロ 小島」でも、旬な食材へのこだわりは変わりません。)
▲いちじくとゴルゴンゾーラチーズのマリアージュ
お店を繁盛させることで「市場の新鮮な食材をリーズナブルな価格で提供し、柳橋中央市場を築地のような観光名所並びに食文化の発信地として活性化させる」というMAGUの目標に変わりはありません。
是非宜しくお願い致します。