給食で勉強会

2016年6月28日
はなびらたけ 幻のきのこファンド

先日の鈴鹿市小学校給食の当日に、近くの小学3年生さんのクラスで はなびらたけの実物を見ていただく機会を作っていただきました♡
はなびらたけは春雨スープに入れていただいたようです。

給食に入っているのは食べやすくカットされているので、地元の産直などに置かせていただいているパック商品を見ていただきました。
どうやってはなびらたけができるのか、どんなところで栽培しているのか?先生と一緒に色々話をしながら給食をたべていただけたようです。

はなびらたけを身近に感じてもらえた効果なのか、お残しゼロで春雨スープ完食!とのご報告もいただきました!

そして、子どもたちからは可愛いお手紙まで頂きました!!
はなびらたけの事を知ってもらい、可愛い応援のお手紙まで頂けて嬉しいかぎりです♡

おうちの人にも買い物先で、はなびらたけのことをお話してくれるキッカケになればいいなーと思います(#^.^#)

/data/blog/archive/original/28140.jpg/data/blog/archive/original/28141.jpg

 


ファンド情報

はなびらたけ 幻のきのこファンド
株式会社サンシステム
会計期間
2015年12月1日 ~ 2017年11月30日
一口
21,140
償還率
64.9 %
参加人数
194
調達実績
5,180,000

人気の記事

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2025 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.