水分補給に適したお茶は?(熱中症対策)

2018年7月18日
健成園 熊本産オーガニック茶応援ファンド

こんにちは。
梅雨明けが発表され、全国各地で猛暑日となっています。
 こまめな水分補給をして熱中症対策を心がけましょう。
 
こんな時、どんなお茶を飲んだらいいの?と思われる方も多いかと思います。
 
水分補給をするなら、利尿作用がある原料が入っていないお茶を飲むのが良いといわれています。
利尿作用があるお茶を飲むと、体の水分が外に出てしまい逆効果となってしまう場合もあります。お茶の成分の中で代表的な利尿作用を持つのは、カフェインです。
ですのでこの時期はカフェインが入っていない又はカフェインが少ないお茶が好ましいです。
 
そこで健成園で販売されているノンカフェインのお茶をご紹介します。
 
・麦茶
・ルイボスティー(グリーンルイボスも大丈夫です)
・黒豆茶
・杜仲茶

 
これらのお茶は豊富なミネラルも含んでいますので水分補給におすすめです。
まだまだ暑さは続くと思いますが、こまめな水分補給を心がけながらこの夏を健康に乗り切りましょう!

※詳しいお茶の説明は別の記事で詳くご紹介させていただきます。
 
 

ファンド情報

健成園 熊本産オーガニック茶応援ファンド
株式会社健成園
会計期間
2019年6月1日 ~ 2020年5月31日
一口
10,800
償還率
100.44 %
参加人数
71
調達実績
1,840,000

人気の記事

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2025 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.