えこふぁーむニュース

えこふぁんど20112011年12月12日 19:20

えこふぁんど2010:スタッフブログその1~野菜の成長報告ほか

2010年度報告~野菜の成長報告(本城畑)~ 

 

ラディッシュ

 

 えこふぁーむの畑(本城畑)で栽培したラディッシュです! 左側の紅白のものが、フレンチブレックファストという品種です。

 

 化学肥料や農薬を一切使わず、一ヶ月かけて育てたので、甘さの上に辛みがのっていて葉っぱまで食べられます。レストランホテル森小休や、セラーノ・デ・クニミのレストランでご提供しているほか、東京のレストランに出荷しています。

 

 右側は同じラディッシュですが、ロングスカーレットという品種です。ニンジンみたいですよね。こちらはピクルスに加工しています。

 

 

 ~育苗と農地の耕運状況~

 

ミニキャロット

 

 こちらは本城の畑で芽生えたミニキャロットです。来年春には収穫できます。

 

 

 耕運状況(本城畑)

 

  本城の畑の耕運状況です。耕作放棄地を豚さんたちが耕してくれた後、人の手で整備を行っています。

 

 

ベビーリーフ

 

 栽培しているベビーリーフです。少量多品種栽培で、安全安心な野菜を生産しています。

 

 

ラディッシュ・ベビーリーフ出荷

 

 いよいよ、本城の畑で収穫されたラディッシュやベビーリーフの出荷です!こちらは東京のレストランに発送します。根つき、土つきの状態で袋詰めしているため、冷蔵庫で一週間は鮮度が保てます。

 

 

~出荷3ヶ月前の豚さんたちの様子~

 

 出荷3ヶ月前の豚の様子

 

 140キログラム程度まで成長した豚さんたちです。耕作放棄地でしっかり運動した黒豚は肩幅も広く、ロース肉がたくさんとれます。

 

 

 えこふぁーむでは耕作放棄地を豚さんたちが耕して、その後、畑にしたり植樹をしたりして地域再生を行っています。

 

 畑はできるだけ化学肥料や農薬を使わずに自然の力を生かした栽培を心がけています。豚さんができるだけ自然に近い状況で成長できるように、スタッフがコミュニケーションをとって日々観察しながら試行錯誤を重ねてきました。

 

 自然の力を主役にして、人間がそのお手伝いをする。新たな6次産業化を目指してえこふぁーむは事業展開を行っています。

 

 

スタッフ:マー君

 

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.