ファンド詳細

運用中 大浦ミートの加古川和牛ファンド

神戸牛と同品質の加古川和牛で町おこし。地域で一貫加工だから安心

一口金額32,400円 申込状況運用中
地域兵庫県 参加人数 169人
分野食品製造、酒 募集総額6,000,000円
募集期間2016年12月13日~
2017年3月31日
シリーズキラリひょうごプロジェクト
特典
1口につき、加古川牛切り落とし500グラム・焼き肉用加古川和牛ホルモンセット 計5,000円相当(税・冷凍発送費込み)をファンド期間中1回お送り致します。


特典の詳細をみる

  • ファンド情報
  • プロジェクト概要
  • ニュース
  • 募集情報
  • リスク
  • 分配シミュレーション
  • 申込方法
  • 仕組み
  • スケジュール
  • 営業者
  • FAQ
本匿名組合契約の名称 大浦ミートの加古川和牛ファンド
営業者 株式会社大浦ミート
取扱者 ミュージックセキュリティーズ株式会社
(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号)
出資金募集最大総額(口数) 6,000,000円 (200口)
出資金募集最低総額 -
申込単位(1口あたり) 32,400円/口 (内訳:出資金30,000円 取扱手数料2,400円)
(上限口数:33口)
募集受付期間 2016年12月13日〜2017年3月31日

※この期間中であっても、出資金額が出資募集最大総額に達した
 場合は、そのときをもちまして出資の募集を終了します。
会計期間 2017年4月1日~2019年9月30日
契約期間 本匿名組合契約締結日から会計期間終了日
決算日 2019年9月30日
報告日 決算日から45日以内
分配方法 決算日から60日を超えない日から随時引き出し可能
予想リクープ
累計売上金額(税抜)
6,000,000円
契約方法

匿名組合員になろうとする方は、取扱者のウェブサイトよりお申込みいただき、ウェブサイト上で、営業者と匿名組合契約を締結します。

なお、本契約は、出資者が出資金および取扱手数料の払込をすること及び取扱者が出資者の取引時確認(本人確認)をすることをもってその効力を生じます。
従って、出資金および取扱手数料が払込まれていても取引時確認(本人確認)ができない場合には、申込がキャンセルされたと見なす場合があります。

一度成立した本匿名組合契約については、一定の場合を除き、契約の取消、中途の契約解除ができませんので、十分ご検討の上お申し込みください。

決済方法

ネット決済対応銀行でお申し込みの場合は、各銀行画面に接続し、お振込み先、お振込み金額のご入力の手間なくお申し込み頂けます。
(1)ATM,窓口から当社指定口座へ振込
(2)ネット決済(以下の銀行に対応)
三井住友銀行三菱東京UFJ銀行みずほ銀行
イーバンク銀行ジャパンネット銀行
(3)クレジットカード決済(以下のカードに対応)
ダイナースVISAMASTER

大浦ミートの加古川和牛ファンドの締結については、以下のような留意点およびリスクがあります。

1. 本匿名組合契約の性格に関する留意点
本匿名組合契約に係るすべての業務は、営業者が自ら行い又は関係機関に委託することになっており、これらにつき匿名組合員が行い、又は指図をすることはできません。本匿名組合事業の状況によっては、事業継続や売上の確保のため、特に、本匿名組合契約はその契約期間が比較的長期間に及ぶため、契約期間中において、営業者の判断の下に価格等の変更等を行う可能性があります。

2. 本匿名組合契約の流動性に関する留意点
契約期間中、本匿名組合契約は解約できません。本匿名組合契約の譲渡は同契約により制限されます。本匿名組合契約を取引する市場及び匿名組合員である立場を取引する市場は現時点では存在しません。

3. 出資金の元本が割れるリスク
本匿名組合契約に基づく利益の分配又は出資金の返還は、専ら営業者の本匿名組合事業による収入をその原資とし、かつ、会計期間中における営業者の売上金額を基に算定される分配金額の支払いのみをもって行われます。したがって、会計期間中の本匿名組合事業における売上によっては利益の分配が行われない可能性があり、また、分配金額の支払いが行われたとしても、全会計期間をとおして匿名組合員に支払われる分配金額の合計額が当初の出資金を下回るリスクがあります。

4. 営業者の信用リスク
営業者は現在、債務超過ではありませんが、今後の事業の状況如何によっては、営業者が支払不能に陥り、又は営業者に対して破産、会社更生、民事再生などの各種法的倒産手続きの申立てがなされる可能性等があり、これらに該当することとなった場合には、本匿名組合事業における売上金額により分配金額が発生していたとしても、本匿名組合契約に基づく分配金額の支払い、又は出資金の返還が行われないリスクがあります。匿名組合員が営業者に対して有する支払請求権(出資金返還請求権及び利益分配請求権をいいます。以下同じです。)には、何ら担保が付されていません。また、営業者が破産等の法的倒産手続きに移行した場合には、匿名組合員が営業者に対して有する支払請求権は、他の優先する債権に劣後して取り扱われます。そのため、法的倒産手続きの中で、他の優先する債権については支払いがなされ、回収が図られた場合であっても、匿名組合員が有する支払請求権については一切支払いがなされないリスクもあります。さらに、リクープが実現できなかった場合において、残存在庫が存在していても、他の債権者への現物弁済その他の理由により現物分配が行われないリスクがあります。

5. 取扱者の信用リスク
営業者は、本匿名組合契約の管理運営等を取扱者に委託しているため、分配金額の支払い等は、取扱者を経由して行われます。このため、取扱者が破綻した場合、本匿名組合事業に係る分配金額の支払い等が遅滞し、又はその全部若しくは一部が行われないリスクがあります。

6. 製造リスク
本匿名組合事業の製品の製造については、原料の調達状況、製造設備の稼働状況、製造過程における不慮の事故、天災その他の不可抗力等により、想定を大幅に下回る可能性があります。この場合、本匿名組合事業の利益分配はもちろん、出資金の返還が行われない可能性があります。

7. 販売リスク
本匿名組合事業で製造する製品については、営業者の判断の下で販売されますが、販売時の景気動向、市場の需給状況により予定販売単価及び想定販売数量を大幅に下回る可能性があります。この場合、本匿名組合事業の利益分配はもちろん、出資金の返還が行われない可能性があります。

8. クレジットカード会社の信用リスク
本匿名組合事業の売上金額の一部は、クレジットカード会社から営業者に支払われます。支払いサイトの関係で売上金額が一定期間、クレジットカード会社に留保され、その間、クレジットカード会社の信用リスクにさらされます。このため、クレジットカード会社が破綻した場合、本匿名組合事業の売上が出ていても、それが営業者、ひいては匿名組合員に支払われないリスクがあります。

9. 経営陣の不測の事態に係るリスク
営業者については、その事業の経営陣への依存度が高く、経営陣に不測の事態(病気・事故・犯罪に巻き込まれる等)が生じることにより、本匿名組合事業に重大な影響を及ぼす可能性があります。当該リスクに対しまして、本匿名組合契約では各種保険等によるリスク・ヘッジを行いません。

10. 資金繰りに関するリスク
本匿名組合事業について、事業計画上の売上を著しく下回った場合、予想外のコストが生じた場合、現時点で想定していない事態が生じた場合等には、営業者の資金繰りが悪化し、事業の継続や分配金の支払に重大な支障が生じるリスクがあります。

11. 資金調達のリスク
営業者は本匿名組合事業の必要資金を本匿名組合契約による出資金でまかなう計画です。したがって、本匿名組合契約での資金調達が滞る場合、事業計画通りに本匿名組合事業を開始することができないリスク及び事業計画の売上規模が縮小するリスクがあります。なお、本匿名組合契約での資金調達の状況により、金融機関からの借入やリース契約等で資金調達を行い、本匿名組合事業を開始する可能性があります。

12. 債務超過のリスク
一般的に債務超過状態の会社は、次のような不利益を被るリスクがあります。まず、金融機関等は債務超過状態の会社への融資を実行しない場合が多く、債務超過の会社は新規の借入ができない可能性があります。また、取引先との取引継続に支障が生じる可能性があります。次に、債務超過は、営業者の破産、民事再生、会社更生又は特別清算の各手続きの開始原因であり、営業者についてこれらの手続きの申立てがあると、本匿名組合契約は直ちに終了します。さらに、債務超過の場合、営業者の資産に対して債権者による仮差押命令が発令される可能性が高くなります。仮差押命令が発令された場合、取引先との取引に支障が生じたり、金融機関からの借入等に関して、期限の利益が喪失する等により、支払不能となり事業継続に支障をきたす可能性があります。また、仮差押命令が発令されると、本匿名組合契約は直ちに終了します。いずれの場合にも、出資金の全部が返還されないリスクがあります。

13. 出資金の送金及び使用に関するリスク
成立した本匿名組合契約に係る出資金は、募集期間中であっても、営業者が本匿名組合事業を遂行でき、かつ、本匿名組合事業の遂行のために必要であるという判断を取扱者が下した場合には、営業者の指示により、随時取扱者から営業者へ送金され、資金使途・費用見込みに示す資金使途内容に従い、本匿名組合事業の遂行のため使用されます。したがって、本匿名組合契約が契約期間満了前に終了した場合又は本匿名組合契約が遡って未成立とみなされた場合であっても、既に営業者に送金された出資金がある場合等には、出資金は減額されて返還されるリスクがあります。

14. 事実の調査に関するリスク
取扱者が行う事実の調査は、取扱者独自の水準に基づき実施される調査であり、また、入手資料及び営業者への質問の回答について、すべて真実であることを前提としておりますが、事実の調査が誤るリスクがあります。また、取扱者の事実の調査に基づくファンド組成の判断は、匿名組合員への分配金額や出資金の返還を保証するものではなく、営業者の事業計画や、営業者が破産等しないことを保証するものではないことにくれぐれもご留意下さい。

15. 特典の進呈を行うことのできない、又は、変更するリスク
営業者は匿名組合員に対し、特典の進呈を行うことを予定しておりますが、事情により特典の進呈を行うことができない、又は、変更するリスクがあります。

16. 大地震・大津波等の自然災害のリスク
大きな地震や津波、台風等の自然災害、疫病の発生等に起因する要因により、事業の継続に悪影響を及ぼすリスクがあります。

17. 風評被害によるリスク
伝染病、放射能汚染等その他の理由により、風評被害を受けるリスクがあります。

18. 許認可等に関するリスク
本匿名組合事業の実施にあたっては、関連する許認可が必要となる可能性があります。営業者が既に必要な許認可を得ている場合であっても、法令に定める基準に違反した等の理由により、あるいは規制の強化や変更等がなされたことにより、その後かかる許認可が取り消され、事業に重大な支障が生じるリスクがあります。

19. 訴訟等に関するリスク
営業者の事業活動において、製造物責任、環境保全、労務問題、取引先等との見解の相違等により訴訟を提起される、又は訴訟を提起する場合があり、その動向によっては営業者の事業に悪影響を及ぼすリスクがあります。また、訴訟等が行われることにより、営業者の社会的信用等に悪影響を及ぼすリスクがあります。

20. 本匿名組合契約未成立のリスク
取扱者が営業者に対して出資金を送金する前に、本匿名組合契約が終了した場合、2017年3月31日までに4頭の子牛を購入し、預託を開始できなかった場合、本匿名組合契約は遡って未成立とみなします。この場合、既に支払われた出資金及び取扱手数料は速やかに返還しますが、利益の分配を受けることはできません。その際、当該出資金及び取扱手数料の返還にかかる振込手数料については申込者にご負担いただきます。また、当該出資金及び取扱手数料に利息は付きません。

21. 食中毒が生じるリスク
本匿名組合事業で生産する製品が原因で食中毒が発生し、営業停止等の措置がとられ、営業活動ができないリスクがあります。また、食中毒が生じた場合、その後の営業者の事業に著しい悪影響を及ぼすリスクがあります。

事業計画

今後の事業計画は以下のとおりです。ただし、営業者は、本匿名組合事業の売上金額として、本事業計画の売上金額を保証するものではなく、匿名組合員に対し、分配金額を保証するものでもありません。

(1) 事業計画上売上について
事業計画上の累計売上金額(税抜)、本匿名組合契約における累計リクープ売上金額(税抜)は下記のとおりです。
  /data/fund/2867/大浦ミート 売上明細.png


(2)事業計画上の実現施策(運営の方針)について
営業者は創業39年目の会社です。地域内の提携牧場より直接仕入を行い、自社工場にて加工しており、商品を消費者に提供してきた実績があります。今後は以下の施策を進めることで、事業計画の達成を図ります。
a. 子牛の購入
営業者は提携牧場を有しているため、子牛の安定した仕入が可能となっています。
b. 子牛の肥育(預託)
営業者は従前より、神戸牛や加古川和牛の預託事業を行っており、既に提携する肥育農家を有しております。当ファンドによる預託事業のために、淡路島の肥育農家に4頭分の大浦ミート専用の肥育スペースを確保する見込みです。
c. 牛肉の加工
営業者は、自社工場で食肉の加工を行っており、加工の実績と製造設備を有しております。
d. 牛肉の販売
営業者は、既に多くの卸先を有しており、また、近年は自社店舗での販売にも積極的に取り組んでいます。今後は、自社のECサイトを立ち上げ、そこでの販売にも力を入れていく予定です。

分配計算式

匿名組合員への1口あたりの分配金額は、以下の計算式により算定いたします。なお、1口あたりの分配金に円未満の端数が生じた場合は、端数を切り捨てて算定いたします。

・リクープ前:リクープ前売上金額(税抜)×100.0%÷200口×1口
・リクープ後:リクープ売上金額(税抜)×100.0%÷200口×1口+(リクープ後売上金額(税抜)-リクープ売上金額(税抜))×80.0%÷200口×1口
 

金銭による分配金額のシミュレーション(出資金募集最大総額で成立した場合)

本匿名組合契約における金銭による分配金額のシミュレーションは以下のとおりです。なお、シミュレーションの目的は、本匿名組合事業の売上に応じた分配金額を予想することにあります。したがって、売上を保証するものではなく、匿名組合員に対し、分配金額を保証するものでもありません。
(1口30,000円の出資の場合)

/data/fund/2867/大浦ミート SIM.png

(注1)匿名組合員に対する出資1口あたり分配金額は、上記に記載の算出式に基づいて計算されます。
(注2) 表中の償還率は、次の算出式によって計算される全会計期間に係る1口あたり分配金額の合計額を基にした償還率であって、年率ではありません。1口30,000円の出資金に対し、1口分配金額が30,000円となる時点を償還率100%としています。
    匿名組合員に対する出資金1口あたり分配金額/30,000円
(注3) 匿名組合員への損益の分配について、利益が生じた場合は当該利益の額に対して20.42%(復興特別所得税0.42%含む)の源泉税徴収が行われます。なお、将来税率が変更された場合には、変更後の税率により計算が行われます。また、利益とは出資者に対する分配金額が匿名組合出資金額を超過した場合における当該超過額をいいます。したがって、匿名組合員に対する分配が行われても、利益が生じるまでは源泉徴収は行われません。

  • ファンド詳細ページ(本ページ)の「このファンドを申し込む」ボタンをクリック。
  • ログインする※ユーザー会員登録されていない方は会員登録をしてください。
  • ファンド詳細情報・契約書・契約説明書のご確認ください(熟読してください)。
  • ご契約内容に同意の上、口数を指定し、ファンドのお申込をしてください。
  • 指定金額のご入金及び、取引時確認(本人確認)資料をご送付ください。
  • 入金確認及び本人確認が完了し次第、Eメールにて、契約の成立をお知らせします。
  • 皆さんで事業を応援しましょう。
仕組み図
1 募集受付期間 2016年12月13日~2017年3月31日
2 会計期間 2017年4月1日~2019年9月30日
3 契約期間 本匿名組合契約締結日から会計期間終了日
4 報告日 決算日から45日以内
5 決算日 2019年9月30日
6 分配日 決算日から60日を超えない日から随時引き出し可能
【営業者】
本匿名組合の事業を行う営業者の概要は、次のとおりです。(2016年11月30日現在)
/data/fund/2867/大浦ミート 会社概要.png

【取扱者】
本匿名組合契約の出資募集および契約締結の取扱い、本匿名組合契約の管理運営、匿名組合員へのIR業務等を委託する会社の概要は、次のとおりです。(2016年11月30日現在)
このファンドは、どういうものですか? 事業に必要な資金を出資者の方から調達を行います。
そして、出資者の方には、一定期間の売上を分配金として受け取れるほか、投資家特典も提供させて頂きます。
投資家特典とはどのようなものがあるのでしょうか? 個別のファンドごとに特典は異なりますので、ファンドごとの特典は、ファンド詳細情報をご覧ください。
利益の分配に際し、税金はどうなりますか? 出資金額を越える利益部分に20.42%の源泉所得税がかかります。なお、将来税率が変更された場合には、変更後の税率により計算が行われます。
途中解約はできますか? 匿名組合契約を途中で解約することはできません。
元本は保証されていますか? 本ファンドは元本を保証するものではありません。 ファンド対象の売上如何によっては出資金が減額、あるいはゼロとなる可能性があります。
他人に譲渡することはできますか? 匿名組合契約上の地位を他人に譲渡することはできません。
未成年者でも契約できますか? 親権者の同意があればご契約頂けます。
申込方法とよくある質問 申込方法とよくある質問
>>申込方法とよくある質問
  • 大浦ミートの加古川和牛ファンド

プロジェクトサマリー

日本が世界に誇るブランド「神戸牛」。上品な甘さの赤味と口で溶けるしつこくない脂のハーモニーが、世界中のセレブリティをうならせています。そんな神戸牛のなかでも、加古川の認定農家で育てられたのが今回紹介する「加古川和牛」。加古川では、牛の繁殖、飼育、加工、精肉までを地域で一貫して行うため、旨さはもちろん、安心・安全なのが特徴です。さらに、通常なら別ルートで流通するホルモン類も、加古川食肉センターで一括加工するため、絶品ホルモンまで手に入れることが可能。投資家特典には、めったに手に入らない加古川和牛のホルモン希少部位を提供します。グルメな方には見逃してほしくないファンドです。

代表者インタビュー

 /data/fund/2867/1.jpg
1976年創業大浦ミートの2代目、大浦達也社長(40歳)。幼い頃からお肉屋を継ぐのが夢でした。
 
市場が広がる黒毛和牛、神戸牛と同じ品質を持つ加古川和牛
――大浦ミートさんの業務内容を教えてください
私たちは、創業39年を迎えたいわゆるお肉屋さんです。他社と違うのは、食肉卸事業からカット工場、精肉店での小売りまでを一貫して運営していること。扱っているのは、日本が誇る和牛の代表とも言える神戸牛。そのなかでも今は、地元加古川で大切に肥育された抜群の品質を誇る加古川和牛のPRに力を入れているところです。
/data/fund/2867/2.jpg

/data/fund/2867/3.jpg
 
加古川和牛は神戸牛とほとんど同じ高品質。しかも顔が見える流通ルートで安心・安全
――加古川和牛と神戸牛にはどんな違いがあるのでしょうか?
牛の種類や品質としては、どちらも但馬牛なのでまったく一緒です。加古川和牛は、そのなかでも加古川の認定牧場で育てられた「加古川育ちの和牛」を指します。どこの牧場でどんな人たちがどんな肥料を与えて育てているのか、すべてわかっているので、流通経路も品質管理も安心。世界に誇る神戸牛に並ぶ美味しさはもちろん、さらに安全性も担保された高品質の和牛というわけです。

/data/fund/2867/4.jpg

――神戸牛は世界的にも有名なブランドですが、加古川和牛という名前は初めて聞きました。
加古川和牛は、加古川市などによって2003年に創設された比較的新しいブランドなので、知名度はまだ少し低いかもしれませんね。でも、今年の3月から加古川市ふるさと納税の記念品として採用されるなど、人気は高まっているんですよ。

加古川では、提携牧場で育てられた牛を地元の加古川食肉センターで屠殺するため、新鮮なホルモンを入手できるのも特徴です。また、その後のカット加工は自社で行っていますので、ミスジやイチボなどの希少アイテムまで販売できるというわけです。

/data/fund/2867/5.jpg
 
多種牛と交配していない純粋な血統だからこそ、脂が上品なんです
――日本にもたくさんブランド和牛はありますが、神戸牛や加古川和牛はどんな部分が特別なのでしょうか?
但馬牛のなかでも、一定の品質基準を満たした選りすぐりだけが神戸牛の称号を与えられます。一番の特徴は、美しく繊細な霜降り。風味豊かな脂がきめ細かく上品な甘味のある赤味の中に細かく入り込んでいるんですね。いわゆるサシ(脂肪分)は融点が低く、ひと肌でふわっと溶けます。他のブランド牛に比べて脂がしつこくないのは、海外などの多種牛と交配していない純粋な血統だから。他ブランドの和牛だと、体を大きくしたり丈夫にしたりするために、他の種類の牛と交配を重ねるのが普通ですが、神戸牛はそれをしません。ですから、和牛本来の脂の上品でしつこくない脂を味わうことができるんです。
高騰する子牛市場を支えるために、肥育農家のサポートが必要
――神戸牛の消費量は国内のみならず世界中で増えていますよね。なのに、日本の和牛の繁殖農家(子牛を生ませる農家)、肥育農家(牛を育てる農家)の数が減っているというのは本当ですか?
はい。2006年に全国で85600軒あった牧場の数は、昨年には54400軒に減っています。つまり、10年で31000軒近くがつぶれたり、廃業したりしていることになります。これは和牛農家全体の数ですが、もちろん神戸牛を育てる農家の数も減っています。生き物を相手にする仕事ですから、当然手間暇はかかります。しかし、飼育頭数も小規模な農家が多く、その飼育の大変さに見合う充分な収益が期待できないのが現状なので、若い後継者が離れてしまうんですね。農家が減れば、当然生産量も減ります。神戸牛を食べたい人は増えているのに、牛を育てる農家が足りない状態です。

しかも、母牛一頭が子牛を生めるのは1年に1匹だけ。子牛の値段は高騰し続け、その後に育てる肥育農家さんの負担は増すばかりです。

――今回集めたファンド資金は、4頭分の子牛の購入費用、さらに2年間の肥育費用に充てるのですね。
はい。減り続ける農家をどうにかするには根本的な解決策が必要ですが、今自分たちにできることとして、少しでもこうした農家さんの負担を減らせればと考えました。

通常は、農家が1頭あたり約100万円払い子牛を購入し、えさ代約50万円をかけて大きくして販売して2年後に初めて収入が入ります。その間の資金繰りなどの負担を軽減するために、今回は、ファンドで調達した資金を通じて子牛を4頭購入し、えさ代も先に支払ったうえで肥育をしていただく取引を行いたいと思っています。

また当社が本社を置く加古川市志方町は、「おいしい肉を買うなら志方町」と言われるほど、評価を得ている場所。そんな加古川という地域に根差した企業として、加古川自体の食肉産業を盛り上げていきたいと思っています。このファンドを通じて、投資家の皆様には加古川和牛を味わってもらって、加古川和牛のファンになっていただけたら嬉しいです。

/data/fund/2867/6.jpg
 
まずは加古川和牛を食べてみてほしい。肉屋が厳選した貴重部位を投資家特典でお届け
――今回の投資家特典は、加古川和牛のホルモンですね。とても希少な部位をお届けくださると聞いています。
はい、今回は加古川和牛のホルモンを用意しています。これは全国どこでもほとんど手に入らない、まぼろしの絶品です。焼肉用のはらみ、たん、小腸、つらみなどを冷凍ワンパックにしてお送りします。味付けはいっさいしていないので、焼いて、塩コショウで味わうのがオススメですよ。食べてもらえれば、一発で違いが分かると思います。とにかく、ホルモン特有の臭みは少ないのに、うまみがめちゃくちゃ強い!とことん美味しい!うまく言葉にできないから、とにかく一度食べてみてほしいです(笑)。

――加古川和牛のホルモンというのは、めったに食べられないものなんですか?
そうです。そもそも、ホルモンは牛肉と違うルートに乗って流通しているので、どの牛のホルモンなのかを最後まで追うことはできません。でも、この加古川の食肉センターは超特別!外部の見学を受け入れている全国でも珍しい場所ということもあり、流通の透明性も高く、牛を持ち込んだ人にすべての肉を扱う権利が発生する仕組みです。ですから、肉そのものはもちろん、ホルモンまで、どの牛のものかが分かるから安心です。

また、加古川では、牧場、食肉センター、わたしたちの加工場がすべて地域内で隣接しているため、鮮度も抜群。通常であれば、冷凍・解凍を2回ほど繰り返しますが、今回のホルモンも一度のみの冷凍で新鮮さはそのままでお届けします。

/data/fund/2867/7.jpg
 
世界中の人に食べてもらいたいから、ハラール認定で付加価値を
――これからそんないいところがいっぱいの加古川牛を、神戸牛を上回るブランドに育てるために、どんな施策を考えているのでしょうか。
まずは、国内はもちろん世界中のみなさんに加古川牛をたくさん食べてもらうことが大切です。いい牛を高く買ってもらえれば、高く仕入れることができますから、牧場を増やして新しい子牛を育てることもできるようになります。

世界の方々に喜んでもらうために、今はイスラム教徒の方向けのハラールフード認定に向けても動いています。ハラール認定されるためには、牛と豚が同じ敷地で飼育されていないこと、屠殺の際にお祈りをするなど、細かいルールがありますので、それを実現できる設備や状況を整えなくてはなりません。このように、加古川和牛を世界中の人に食べてもらうための機会を増やす取り組みを続け、ブランドにさらなる付加価値をつけることで、いい牛をたくさん育てられる良い循環を加古川に生み出すことがこれからの目標です。投資家の皆さんには、そんな加古川をぜひ応援していただけたらと思っています。
 

営業者紹介

大浦ミート
1976年創業。社員24名。世界のお客様に向けて「安心・安全で、美味しくリーズナブルなお肉」の提供を目指す。食肉卸事業を中心に、牧場やカット工場、精肉店の運営までをすべて自社の一貫体制で行っている。さらに、「地域との共創」をテーマに、地元の町おこし活動にも積極的に参加。食肉業者の枠を超えて、地域のを盛り上げる活動にも尽力している。
/data/fund/2867/8.jpg
「地域から目標とされる会社(人)になる!」という会社のビジョンのもと、地域でのイベントなど地域への貢献も積極的に行う社員のみなさん。

代表者紹介

大浦達也
1976年2月29日生まれ。4年に一度の「肉(29)の日」に生まれたため、お肉屋さんになるのは運命だったと確信している。兵庫県立加古川南高等学校を卒業後、肉修行として、大阪にある株式会社スエヒロ食品へ入社。その3年後に大浦ミートに入社。2005年から2代目の代表に就任。幼い頃から、先代のようなホルモン屋さんになることを夢見ていた。
/data/fund/2867/9.jpg
 

資金使途

/data/fund/2867/大浦ミート 資金使途.png

ファンド対象事業内容

営業者の行う 牛の肥育事業(死亡時等の保険収入含む)の売上を対象とします。

なお、事業計画上の売上およびその実現施策、事業計画時の分配金額等については「プロジェクト概要 分配シミュレーション」ページをご覧ください。

投資家特典

1口につき、加古川牛切り落とし500グラム・焼き肉用加古川和牛ホルモンセット 計5,000円相当(税・冷凍発送費込み)をファンド期間中1回お送り致します。

注意事項
・2017年5月頃に発送いたします。詳細の発送予定日は営業者より後日ご連絡いたします。
・特典は、営業者の都合により内容が変更される場合や、実施ができなくなる場合もございます。
・お引越先の住所を変更されていなかった等投資家の皆さまのご事情により投資家特典が届かなかった場合には、再送できない可能性がございますので、お引越しされた場合は必ず、マイページの会員情報画面よりご登録をお願い致します。
・海外への発送はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

 

キラリひょうごプロジェクトについて


兵庫県では、地域ブランドとして成長・飛躍を目指す中小企業者の優れたビジネスプランを「キラリひょうごプロジェクト」として選定し、ふるさと投資を活用した応援者づくりと資金調達を支援することで、地域経済の活性化と地域のブランド力強化を図っています。

株式会社大浦ミートの「渓流が育む「加古川和牛」知名度向上プロジェクト」は、平成28年度キラリひょうごプロジェクトの一つとして選定されています。

セキュリテでは、キラリひょうごプロジェクトのファンドを募集しています。

【セキュリテの特集サイト】
2017年2月20日 09:35仔牛2頭買って来ました!~Vol.7~

笑う門には肉来たる!
株式会社大浦ミートです。

大浦ミートの加古川和牛ファンド~加古川和牛で町おこし~
↑このプロジェクトではじめにする事は、
加古川和牛となる但馬牛の素牛を仕入れます。

①仔牛の導入
平成29年2月18日土曜日に、
淡路家畜市場で仔牛のセリ市が開催されました。
大浦ミートは、カワイイ仔牛ちゃんを2頭ゲットして参りました。

このファンドは4頭分の計画でファンドを立ち上げさせていただいております。
残り2頭は3月か4月の仔牛セリ市(淡路家畜市場)にて仕入れさせて頂く予定です。

まずはご報告まで。

大浦ミートファンド1分間紹介動画→https://youtu.be/SFVAerAPj8o
◆大浦ミート本店◆
兵庫県加古川市志方町志方町1306(しかたちょうしかたまち)
TEL079-452-4038 / FAX079-452-4613
株式会社大浦ミートのホームページはこちら→ http://ooura-meat.com/
◆にじいろふぁーみん店◆
兵庫県加古郡稲美町六分一1179-224



◆バックナンバー◆
【ご挨拶】大浦ミートの加古川和牛ファンド~加古川和牛で町おこし~vol.1
笑う門には肉来たる!㈱大浦ミートのキ
ャッチフレーズ♪vol.2
『命の食べ方』研修を開催しました。vol.3
大浦ミートのにじいろふぁーみん店~加古川和牛で町おこしファンド~vol.4​
世界へ誇るブランド牛の故郷淡路島Ver.5
【御礼】募集金額達成!大浦ミートの加古川和牛ファンド~加古川和牛で町おこし~vol.6

2017年1月30日 17:00【御礼】募集金額達成!大浦ミートの加古川和牛ファンド~加古川和牛で町おこし~vol.6

笑う門には来たる!

㈱大浦ミートでございます。

大浦ミートの加古川和牛ファンド~加古川和牛で町おこし~

初のクラウドファンディングが、

募集金額の6,000,000円に達し、

受付終了となりました。

この度は、大浦ミートのファンドに対しまして、

ご出資していただいた皆様、

この事業に携わって頂いた関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

皆様の大切なご資金をお預かりしたという重みを力に変えて、

創業40年の歴史と、好奇心旺盛なチャレンジ精神で、

加古川和牛ファンド必ず成功させます。

仔牛の導入~加古川和牛販売までの約2年間になりますが、

必ずや2年後大切なご資金をお返しさせて頂きます。

その結果として、加古川和牛の知名度アップ、

加古川和牛に関係する方々の事業所の益々の繁栄、

ひいては、加古川市の活性化に繋げて参りたいと思います。

今後も皆様のご支援、ご協力よろしくお願い致します。

/data/blog/archive/original/31012.jpg

大浦ミートファンド1分間紹介動画→https://youtu.be/SFVAerAPj8o
◆大浦ミート本店◆
兵庫県加古川市志方町志方町1306(しかたちょうしかたまち)
TEL079-452-4038 / FAX079-452-4613
株式会社大浦ミートのホームページはこちら→ http://ooura-meat.com/
◆にじいろふぁーみん店◆
兵庫県加古郡稲美町六分一1179-224



◆バックナンバー◆
【ご挨拶】大浦ミートの加古川和牛ファンド~加古川和牛で町おこし~vol.1
笑う門には肉来たる!㈱大浦ミートのキ
ャッチフレーズ♪vol.2
『命の食べ方』研修を開催しました。vol.3
大浦ミートのにじいろふぁーみん店~加古川和牛で町おこしファンド~vol.4​
世界へ誇るブランド牛の故郷淡路島Ver.5

2017年1月28日 11:55世界へ誇るブランド牛の故郷淡路島Ver.5

笑う門には来たる!
㈱大浦ミートでございます。

大浦ミートの加古川和牛ファンド~加古川和牛で町おこし~
募集総額600万円に対して、
現在525万円、88%を投資家様より出資いただきました。
本当にありがとうございます!
全力で、加古川和牛ファンドに挑みます!

残り75万円
で満額になりましたら、ホルモンミックス500g(真空パックにして冷凍)と、
切り落とし500g(冷凍)をセットにして、随時発送させて頂きます。
大浦ミートは、加古川食肉センターより車で1分の所に会社がありますので、
鮮度の良いうちに加工して冷凍保管させて頂いております。


このファンドで1番に始めることは、仔牛を買いに行きます。
仕入先は、淡路家畜市場です。→http://awaji-katikuitiba.or.jp/
/data/blog/archive/original/30991.jpg
毎月18日に家畜市場は開催されるんですよ!
購入方法は、オークション方式なので、
人気の仔牛は価格も大きく値上がりします。
平成29年1月18日に開催された中で1番高い仔牛は、

1,718,280円

という高値で売買されました。

大浦ミートの加古川和牛ファンドでは、
良質な仔牛ちゃんを100万円ぐらいでは購入する予定なので
プロの目利きが必要になってきます。
購入する日まで、日々、目利き力向上のため努力致します。



大浦ミートファンド1分間紹介動画→https://youtu.be/SFVAerAPj8o
◆大浦ミート本店◆
兵庫県加古川市志方町志方町1306(しかたちょうしかたまち)
TEL079-452-4038 / FAX079-452-4613
株式会社大浦ミートのホームページはこちら→ http://ooura-meat.com/
◆にじいろふぁーみん店◆
兵庫県加古郡稲美町六分一1179-224



◆バックナンバー◆
【ご挨拶】大浦ミートの加古川和牛ファンド~加古川和牛で町おこし~vol.1
笑う門には肉来たる!㈱大浦ミートのキャッチフレーズ♪vol.2
『命の食べ方』研修を開催しました。vol.3
大浦ミートのにじいろふぁーみん店~加古川和牛で町おこしファンド~vol.4​

 

2016年12月26日 07:55大浦ミートのにじいろふぁーみん店~加古川和牛で町おこしファンド~vol.4

笑う門には来たる!
㈱大浦ミートです。

現在61名の投資家様より、
大浦ミートの加古川和牛ファンド~加古川和牛で町おこし~
参加いただきました。
誠にありがとうございます!

このファンドの最終出口でもありますお肉の販売方法
①全国にある大浦ミートのお得意様への卸売
②大浦ミート本店、にじいろふぁーみん店での小売
③ネットショップを開設しネット販売
以上の3つの方法でお肉を販売させて頂く予定です。

今日は、②のにじいろふぁーみん店を紹介します。
平成27年11月19日にグランドオープンした
兵庫県最大の産直市場になります。
そのお肉のコーナーを担当しているのが、
大浦ミートにじいろふぁーみん店です。

入り口はこんな感じ↓/data/blog/archive/original/30506.jpg

正面突き当たりに大浦ミートのお肉コーナー↓/data/blog/archive/original/30509.jpg

対面ショーケースには『加古川和牛』メイン↓/data/blog/archive/original/30507.jpg

多段ケースにも牛・豚・鶏が豊富に↓/data/blog/archive/original/30508.jpg
このファンドでは、仔牛を仕入れて約2年間育ててから、
お肉になるので販売は随分先になりますが、
にじいろふぁーみん店でも、
キラリひょうごプロジェクト加古川和牛を
販売するのが楽しみです。

◆にじいろふぁーみん店◆
兵庫県加古郡稲美町六分一1179-224

◆大浦ミート本店◆
兵庫県加古川市志方町志方町1306(しかたちょうしかたまち)
TEL079-452-4038 / FAX079-452-4613
株式会社大浦ミートのホームページはこちら→ http://ooura-meat.com/

◆バックナンバー◆
【ご挨拶】大浦ミートの加古川和牛ファンド~加古川和牛で町おこし~vol.1
笑う門には肉来たる!㈱大浦ミートのキャッチフレーズ♪vol.2
『命の食べ方』研修を開催しました。vol.3

2016年12月17日 11:15『命の食べ方』研修を開催しました。vol.3

笑う門には来たる!
株式会社大浦ミートです。

先月11月25日(金)加古川食肉センターで、
『命の食べ方』研修を開催致しました。
全国から60名の青年経済人の方にお集まり頂きました。
牛肉の流通をおったDVDを鑑賞した後、
実際にと殺現場(業務終了後)での説明、
セリ場での質疑応答と、内容の濃い研修でした。
改めて、命の尊さを感じる1日となりました。/data/blog/archive/original/30387.jpg

◆株式会社大浦ミート(本店)◆
兵庫県加古川市志方町志方町1306(しかたちょうしかたまち)
TEL079-452-4038 / FAX079-452-4613
株式会社大浦ミートのホームページはこちら→ http://ooura-meat.com/
◆にじいろふぁーみん店◆
兵庫県加古郡稲美町六分一1179-224

◆バックナンバー◆
【ご挨拶】大浦ミートの加古川和牛ファンド~加古川和牛で町おこし~vol.1
笑う門には肉来たる!㈱大浦ミートのキャッチフレーズ♪vol.2

2016年12月15日 15:35笑う門には肉来たる!㈱大浦ミートのキャッチフレーズ♪vol.2

笑う門には来たる!
株式会社大浦ミートですのキャッチフレーズです(笑)

ファンド受付開始から約2日で27名の方に投資いただきました。
誠にありがとうございます。感謝感謝でございます。

改めて身の引き締まる想いです。
しっかりと『大浦ミートの加古川和牛ファンド~加古川和牛で町おこし~』この事業を成功させれるよう努力致します。
少しづつ事業の内容を発信していきたいとおもいますので、どうぞ宜しくお願い致します。

【事業内容その壱】
このファンドの最終出口でもありますお肉の販売方法
①全国にある大浦ミートのお得意様への卸売
②大浦ミート本店、にじいろふぁーみん店での小売
③ネットショップを開設しネット販売
以上の3つの方法でお肉を販売させて頂く予定です。

その一つ、大浦ミート本店を紹介いたします。
入り口には、笑う門には肉来たる!の看板があります/data/blog/archive/original/30323.jpg

お肉屋さんの陳列ショーケース/data/blog/archive/original/30322.jpg

アウトパックは平台ショーケース/data/blog/archive/original/30320.jpg

タレ類は多段ショーケースで販売しています/data/blog/archive/original/30321.jpg
このファンドでは、仔牛を仕入れて約2年間育ててから、お肉になるので販売は随分先になりますが、大浦ミート本店でキラリひょうごプロジェクト加古川和牛を販売するのが楽しみです。

大浦ミート本店
兵庫県加古川市志方町志方町1306(しかたちょうしかたまち)
TEL079-452-4038 / FAX079-452-4613
株式会社大浦ミートのホームページはこちら→ http://ooura-meat.com/

◆バックナンバー◆
【ご挨拶】大浦ミートの加古川和牛ファンド~加古川和牛で町おこし~vol.1



 

2016年12月14日 16:45【ご挨拶】大浦ミートの加古川和牛ファンド~加古川和牛で町おこし~vol.1

投資家の皆様へ

はじめまして。株式会社大浦ミートの代表取締役、大浦達也と申します。
この度、キラリひょうごプロジェクトに当社のビジネスプランが選定され、募集が開始されました。また、早速の投資ありがとうございます。
昨日、兵庫県庁の方で、キラリひょうご記者会見に参加させていただきました。
(プロジェクトに参加されたメンバーと記念撮影)/data/blog/archive/original/30285.jpg

1分間プレゼンの後、記念撮影し、その場(兵庫県庁)で試食会も開催しました。
(試食会:煙とにおいと油はねに注意しながら焼きました笑)
/data/blog/archive/original/30286.jpg

私たちは、創業39年を迎えたいわゆるお肉屋さんです。他社と違うのは、食肉卸事業からカット工場、精肉店での小売りまでを一貫して運営していること。扱っているのは、日本が誇る和牛の代表とも言える神戸牛。そのなかでも今は、地元加古川で大切に肥育された抜群の品質を誇る加古川和牛のPRに力を入れていきたいと考えております。

これから末永いお付き合いを宜しくお願い致します。
株式会社大浦ミート
代表取締役 大浦達也

大浦ミートファンド1分間紹介