製品パッケージリニューアルのお知らせ
2019年5月19日
加古川 うらいのジビエ総菜ファンド
投資家の皆様、いつも応援ありがとうございます!
有限会社うらい、ファンド担当川村です。
今日はおかげさまでセキュリティストアで大好評の
「うらい特選 志方和牛イチボローストビーフスライス」の製品パッケージリニューアルのお知らせです!
私たちは常日頃より、本当に美味しいと感じて頂ける食肉製品の提供を心掛けています。
ただしそれは製品の原材料ばかりに目を向けている状態でもありました。
最近、自社にはない価値を探して他社の良いところしか見ないという取り組みを始めたのですが、その中で私たちの造っている製品は使いづらかったり、見た目に劣っているということに気が付きました!
(今更?(・・?)
端的に言えば
”ダサくて使いづらい!”
食べると最高に美味しいのですが。
僕はお肉を毎日切っている職人です。作ることは得意なんですが、使う事までは考えてもいませんでした(( ;∀;)このことが製品を実際に使って頂くお客様視点の不足と申しますか、そういったことに繋がっていたんだと思います。同一製品でももっと便利にお使いいただけるよう、もっと見た目でも楽しんで頂けるような製品パッケージなどが必要とようやくわかり、早速改良に踏み切った次第です。
↓旧パッケージ
↓そしてこちらが新パッケージ
何が変わったかと申しますと、製品の包装資材です。
この製品は冷凍でお届けしますが、勿論召し上がって頂くには解凍が必要です。旧パッケージは、その解凍時にお肉の見た目の色が悪くなる現象がありました。新パッケージではその現象がかなり改善されています。
どちらも開封後、30分ほどすると綺麗に発色するのですが、一時的とはいえ色が悪くなることは、ご進物などにお使いいただいている事から考えてみても良くない事です。
製品包装資材の酸素の通過度の違いで、こういった現象が起こるのですが、どちらも品質には問題ございません。でもやっぱり見た目の美味しさも大事だなって思ったのです。
今までの当社なら、製品の出来栄えをテストする時は、製品を製造後すぐに味見を行い、
「うまー!メチャクチャ美味しい!!これなら大丈夫ー!」
と言って、それから包装し、お客様に届けていました。実際お客様が味わう製品とは違う状態でテストを行っている事がほとんどだったのです。旧パッケージは酸素透過度が極めて低い包装資材を使用していたので、製品の品質には良いのですが、冷凍製品ですから解凍後直ぐに召し上がって頂く事を考えれば、現状の新パッケージが有利です。
やっとユーザーフレンドリーの大事さに気が付きました!
あ、あと包装資材が金色に変わっています。ちょっと豪華。
お値段は変わらずです!!!そして中身は抜群です。
それでは引き続き応援宜しくお願い致します!