土を使用するメリット

2015年6月18日
大阪能勢町 水蒸気栽培ファンド

【大阪能勢町 水蒸気栽培ファンド】能勢ボックスの岡田です。

本日は水蒸気栽培の特徴についてお話したいと思います。
水蒸気栽培は「土」を使用するため、水耕栽培では難しい多種類の野菜栽培が可能です。

例えばこちら、タマネギです。

 

ハウスの片隅でひっそりとたたずむ 玉ねぎ。
久しぶりにのぞくと 丸くできてるので、思わず「おいしいそう」と。 

葉物に限らずじゃがいもや根物、メロンだって栽培可能です。

「水蒸気栽培」と書くと、ハウス内にミストが充満しているようなイメージですが、
そうではありません。
下図のような仕組みです。 

 ですので、マットに浸透する水分が飽和水蒸気となり吸水されるという仕組みです。
適度に土を湿らせ、土の栄養分を植物に行き渡らせます。
なので通常の畑に近い様子で作物が育つというわけです。

大阪の能勢町から皆さまにご案内でした。
引き続きご支援の程よろしくお願いいたします!  

ファンド情報

大阪能勢町 水蒸気栽培ファンド
株式会社ノセボックス
会計期間
2015年10月1日 ~ 2016年9月30日
一口
10,570
償還率
107.75 %
参加人数
211
調達実績
3,080,000

人気の記事

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2025 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.