セキュリテニュース 伍八堂 ちりめん山椒ファンド

伍八堂 ちりめん山椒ファンド2014年12月4日 21:04

婦人画報1月号【正月お取り寄せ特集】/阪急うめだ本店催事情報(12/3~12/9)

みなさま

この度は多くのご支援を頂き、誠にありがとうございます。
おかげをもちまして満額募集となりました。
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

さて、本日は伍八堂の近況についてお知らせ致します。

-------------------------------------
1 婦人画報1月号 正月お取り寄せ特集
2 阪急うめだ本店催事情報 
-------------------------------------


1 婦人画報1月号 正月お取り寄せ特集

12月1日発売の婦人画報に伍八堂の「うなぎのぶぶ漬け」が採用されています。






多くの女性読者から支持されている婦人画報への掲載により、早速お問合せや取材のご連絡も増えてきました。



2 阪急うめだ本店催事情報(12/3~12/9)

12月3日から9日まで、阪急梅田本店でお歳暮の催事に伍八堂が出展致します。






今年の4月に初めて出展したにも関わらず、年末のお歳暮商戦に
読ばれることは異例のことだそうで、「阪急さんからの期待は大きい。頑張らないといけない」と辻口社長は仰ります。

売り場は地下2Fのエスカレーターを降りてすぐのところです。






 
お歳暮に最適な商品や、普段使いにもできる1,000円の特盛パックもございますので、大阪近辺に在住の方やお勤め方は、是非お立ち寄りください。


この記事だけを表示

伍八堂 ちりめん山椒ファンド2014年11月18日 18:16

大盛況!京都紅葉狩りツアーの開催報告/辻口社長がファンドを活用した理由




みなさまこんにちは。
本ファンドを担当している大塩です。

本日は11/15に行われました「伍八堂・東福寺満喫!京都紅葉狩りツアー」の開催報告をいたします。
ご覧の通り天候にも恵まれ、絶好の紅葉日和となりました。


まずは、辻口社長による挨拶と参加者のみなさま自己紹介タイム。



辻口社長から、東福寺での催事の様子や本ツアーの概要をご説明頂きました。
参加者のなかには関東方面からご参加頂いた方もおられ、「伍八堂や辻口社長の人柄をこの目で確認しておきたい」という高い関心をお持ちの方々ばかり。
本当に我々は素敵な会員の皆様に支えられて成り立っていると実感致しました。



まず、プログラムの第一弾は「臥雲橋」(がうんきょう)から眺める紅葉。



先週から比べてグッと見応えがありました!
写真は橋から望む渓谷・洗玉澗。
文字通り心が洗われるような絶景に思わず息を飲んでしまいました。


そしていよいよ、本日のメインイベントはこちら。



国宝の三門。
三門とは三解脱門の略で、「空、無相、無作」という悟りに通じる三つの解脱の境地を門という形で表しています。
(空は「物事にこだわらない」、無相は「見かけで差別しない」、無作は「欲望のまま求めない」こと)

今回は辻口社長のご尽力で、特別にのぼらせて頂きました。




非常に急な階段で、正直私も怖かったです。




それをのぼると待っているのは見晴らしの良い景色。



京都市内が一望できます。

さらに、三門からみる本堂。



内部に入ると、中央に宝冠釈迦如来像(ほうかんしゃかにょらいぞう)が鎮座し、背後には十六羅漢像(じゅうろくらかんぞう)がずらり。天井や梁には色鮮やかな竜や上半身が天女、下半身が鳥の姿の迦陵頻伽(かりょうびんが)が舞っています。
撮影NGで中の写真をお見せすることが出来ないのが非常に残念です。




住職の方に、天井や梁の絵、釈迦如来像について有難いお話をして頂き、参加者全員大満足。滅多にない機会で、今回のツアーで特に印象が残ったとお答え頂いた方も多くおられました。





この後伍八堂の店舗に戻り、ファンドの説明会を実施。

辻口社長から、「ちりめん山椒へのこだわり」、「事業計画の詳細」をお話して頂きました。
質問が飛び交う非常に充実した説明会になったのではないかと思います。
残念がら参加できなかった方たちのために、一部そのやり取りをご紹介させて頂きます。

--------------------------------------------------------------------------
■ちりめん山椒はどれくらいの日持ちがしますか?
冬だと冷蔵保存で3週間で、常温だと2~3日です。
当社の商品の日持ちが悪いのは、食品添加物を入れていないからです。
他のちりめん山椒を製造販売している会社は「無添加」と打ち出して、添加物の代わりに砂糖を入れているところもあります。
実は、職人を口説くときに「それだけは止めてくれ」と言われ、そういうことをしないというのが条件でした。

■新店舗の出店状況は?
錦通りの店舗を一応仮押さえをしていて、現在通行量調査を3週間に渡って行っている段階です。
やはり皆様の資金を用いて出店するからには絶対失敗できないので、見た目の年齢と男女比を調査し、想定するターゲットに近い方が多いかチェックしています。
ですので開店は2月に入ってしまうかもしれません。

■今回の新事業のリスクは?
少ない人数でやっているので、職人が倒れることが一番心配です。

■資金調達に銀行借入ではなく、ミュージックセキュリティーズを選ばれた理由は?
実はメインバンクからは「コストはうちの方が安いのではないか」ということを言われ、非常に迷いました。
しかし、最終的に利用に踏み切った1番の理由はファンの獲得につながることです。銀行から借りても一人もファンは増えません。
私が一番出資者のみなさまに期待していることは、伍八堂の新商品を試食して頂くことです。
実は、我々が美味しいと思うものと、百貨店でよく売れるものは味が違います。
なので、新商品開発には客観的な意見が重要なのですが、日本中からそういった方を集めるのは非常に大変です。
知名度を上げるため、ライバルに勝つためには、ミュージックセキュリティーズの仕組みが必要だと感じ、利用しました。
--------------------------------------------------------------------------



最後に参加者のみなさまの感想を一部掲載させて頂きます。

--------------------------------------------------------------------------
・小さい会社でこれから伸びるか分からないところに出資するにあたっては、引っ張っているトップの人間性やどれくらいの思いを持っているかが、その後の大変な苦難を乗り越えていく力になると考えています。今回、それを確認することが出来て良かったです。

・社長は経営に重要な理念がしっかりされており、深い思い入れや人間性もおありのようです。事業内容も実によく考察されています。
応援したく思い、既に2口投資していますが、更に3口増額します。
--------------------------------------------------------------------------


本当に素敵な方たちばかりで、辻口社長も大変喜んでおられました。
この場をお借りして参加者のみなさまに改めて御礼申し上げます。


さて、ファンドの方もいよいよ満額が近くなって参りました。
ご出資をご検討の方はなるべくお早めにお申し込み下さい。
(ご不明な点がございましたらミニ説明会も行っておりますので是非ご参加下さい)


ファンドの詳細はこちらから

この記事だけを表示

伍八堂 ちりめん山椒ファンド2014年11月10日 12:43

紅葉がまもなく見ごろ!東福寺での催事の様子

みなさまこんにちは。

「伍八堂 ちりめん山椒ファンド」を担当している大塩です。

本日は今週末に開催される「伍八堂・東福寺満喫!京都紅葉狩りツアー」の下見に行って参りました。
東福寺は京都のなかでも紅葉で有名であり、そのもみじも徐々に色づき始め、来週には「見ごろ」となるのではないかと予想されます。




人気の絶景スポットはこの「臥雲橋」(がうんきょう)から眺める紅葉。




桜で言うところの3分咲きといったところでしょうか。
今週末が楽しみです。







伍八堂はこの「臥雲橋」の近くに出展しています。




この東福寺での催事は会社にとっても非常に大切な商戦のため、
辻口社長自ら出陣して最前線で販売。




巧みな経営手腕で会社設立4年目にして、「伍八堂」を百貨店の催事で引っ張りだこになるまで成長させた辻口さんですが、すごいのはその販売力。辻口さんが前に立つとあれよあれよといううちにお客様が集まってきて、行列ができます。

「対面販売って商売の原点ですよね」と、今でも現役バリバリの売り子として活躍する辻口社長。

そんな社長に負けじと米田軍団も頑張ります。





このチームワークが伍八堂の強さの神髄なんだと改めて感じました。

先週は平日で1日15万円、週末で25万円ほど売上をあげ、紅葉本番となる今週末からはさらに3倍の売上を目標としておられます。
その様子はまた、本ブログでもご紹介させて頂きます。

勢いにのる「伍八堂」をみなさま応援よろしくお願い致します。


ファンドの詳細はこちらから


この記事だけを表示

伍八堂 ちりめん山椒ファンド2014年10月20日 21:56

大盛り上がり!阪急百貨店での催事の様子

みなさんこんにちは。
「伍八堂 ちりめん山椒ファンド」を担当している大塩です。

本日は大阪オフィスのすぐ近く、梅田の阪急百貨店で
伍八堂さんが催事をやってらっしゃいますのでお邪魔して参りました。



9月末にファンドを募集開始し、皆様にご好評を頂いておりますが、
催事の方も多くの方で賑わっておりました。

今年の4月に初めて阪急百貨店で催事を行ってから、
8月と今回の10月で3回目となりますが、
毎回1.5倍ずつ売り上げが増加しているそうです。

要因はやはりリピーターのお客様。
台風の中でもわざわざ兵庫県の西宮から来られた方や、
1回出展すると必ず2回は買って行かれる方など、
着実にファンの方が増えて行っているそうです。


売れ筋はこちらの贈答品用詰め合わせセット。




自分の好きな種類(味)のちりめん山椒や、しいたけ昆布を自由に組み合わせることができます。

そして一番人気はこちらの特盛パック。





その場でパックいっぱいに入れて盛り付けてくれます。





私は濃口を頂きました。





すごいボリュームです!!




このボリュームでなんと1,000円!
伍八堂の「おじゃこ」はすべて小粒のもので揃っており、
味が均一に染みわたっています。
最初は皆さん薄口を買って行かれ、だんだん慣れてくると濃口を求められるそうです。
私も伍八堂の味に惚れ込んでしまい、濃口以外は買えなくなってしまいました。


そしてこの伍八堂のちりめん山椒を販売面で支えているのは、
こちらの米田軍団。(写真右が米田さん)



他のお店はカウンター内に売り子がおられたりするのに対し、
表で積極的にちりめん山椒をお配りしていらっしゃいました。





この笑顔にお客様も思わず立ち止まってしまいます。

米田軍団とは伍八堂のちりめん山椒に惚れ込んだ伏見稲荷在住の素敵なレディーたち。
リーダーの米田さんの呼びかけで、あれよあれよといううちに11名まで拡大。
催事の際には京都から駆け付け、辻口社長も絶大な信頼を置くパートナーです。

今回阪急百貨店うめだ本店の催事は明日までですが、
現在西武百貨店池袋店でも出展していらっしゃいます。
詳細はこちら

出資をご検討の方は是非この機会にお味を確かめてみて下さい。

次回の阪急百貨店うめだ本店の催事は12月3日~9日までです。
お歳暮シーズンまっただ中は通常出展が難しいそうなのですが、
実績が買われて出展が決定致しました。

ファンドの資金によって京都の錦市場付近に出店する新店舗も12月にオープン予定です。
勢いに乗る「伍八堂」を皆さん応援よろしくお願い致します。

ファンドの詳細はこちらから


また、11月15日に予定している「伍八堂・東福寺満喫!京都紅葉狩りツアー」
まだ少しお席に余裕があります。



この機会に是非絶景と言われる東福寺の紅葉と伍八堂のちりめん山椒をご堪能下さい。

この記事だけを表示

伍八堂 ちりめん山椒ファンド2014年9月25日 17:56

伍八堂・東福寺満喫!京都紅葉狩りツアー(限定20名) 11/15(土)

定員に達しましたので、受付は終了致しました。
多くのお申し込みを頂き、誠にありがとうございました。





この度は「伍八堂 ちりめん山椒ファンド」の募集に伴いまして、
より伍八堂を知っていただくために、「伍八堂・東福寺満喫!京都紅葉狩りツアー」を
開催致します。

東福寺はこのシーズン「紅葉」を目当てに多くの観光客の方が来られます。
伍八堂はそこで毎年出店している関係から、通常は非公開の※【国宝 三門】を今回、
会員の皆様にのみ限定公開して頂きます。

※【国宝 三門】
http://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKindCode=4&ManageCode=1000017
東福寺にある室町時代建築の国宝建造物。
禅宗様(唐様)、和様、大仏様(天竺様)の建築様式を取り入れており、
禅宗寺院としては最古最大最優の国宝です。楼上からは洛南一帯を一望できます。




出来るだけたくさんの皆様にお越し頂きたいのですが、「国宝」ということもあり、
今回は先着限定20名様までとさせて頂きます。
参加をご検討の方はなるべく早くお申し込み下さい。

【概要】
日にち:11月15日(土)
開始時間:10時
集合:9時30分
集合場所:JR京都駅 中央改札口
(当日は大変混雑が予想されるためJR京都駅で集合してから東福寺へ向かいます。
東福寺の駐車場も閉鎖されておりますので、公共交通機関でお越し下さい。) 
定員:20名(先着順)
参加費:大人500円、子ども300円
 
【プログラム内容(予定)】
10時〜12時 ①東福寺見学
12時~14時 ②稲荷神社・伍八堂伏見稲荷店見学
14時      解散

①【東福寺】
http://www.tofukuji.jp/index.html



臨済宗東福寺派の本山。
摂政九條道家が聖一国師を開山として菩提寺建立を発願、1236(嘉禎2)年4月2日(鎌倉時代)
19年の歳月をかけて1255年(建長7)に七堂伽藍を完成しました。五山の一つ。
「東福の伽藍面(がらんづら)」とまでいわれ壮観を極めたのが、度重なる兵火と1881年(明治14)の
失火で仏殿、法堂、庫裏などを焼失、以後、逐次再建してきました。
禅宗伽藍を代表する室町最古の三門(国宝)をはじめ、浴室、東司(便所)禅堂(いずれも重文)など
室町時代の禅僧の生活を知る上で貴重な建築が残っています。境内の通天橋は紅葉の名所。
方丈の周囲に枯山水の庭園をめぐらせています。
絹本着色無準師範像(国宝)など5000点を超える文化財を所蔵。
龍吟庵国宝方丈は現存最古の方丈建築。


②【伏見稲荷大社】
http://inari.jp/


ご鎮座は和銅4年(711)とされ、全国各地に祀られている稲荷神社の総本宮。
古くは食物・蚕桑あるいは諸願成就の神、中世から近世にかけて
商業神・屋敷神へとご神徳も拡大。初詣では関西で最多の参拝客が訪れ、
外国人に人気の観光スポット第一位に選ばれました。 
 

実際には1万本以上あると言われている千本鳥居

【お申込み方法】
下記を記載の上、メールにてご連絡願います。
・お名前 
・参加人数
・当日連絡がとれる連絡先(携帯電話)

 
メール:info_kinki@securite.jp
担当:大塩

締切:11月13日
※定員に達しました場合は、締切日前に募集を終了させて頂きます。何卒ご了承下さい。


【その他特記事項】

ご質問、ご不明点がございましたら担当:大塩(info_kinki@securite.jp)までご連絡下さい。



【ファンドの詳細・お申込みはこちら】
https://www.securite.jp/fund/detail/742

この記事だけを表示

伍八堂 ちりめん山椒ファンド2014年9月25日 16:52

販売の実績と今後の予定


1)京都市内神社仏閣の祭礼
毎月15日 百万遍手作り市
毎月21日 東寺 弘法さん手作り市
毎月25日 北野天満宮 天神さん手作り市
 
 
2)百貨店催事
今後の予定
10月7日~14日 阪急百貨店 千里店
10月15日~21日 阪急百貨店 うめだ本店
10月16日~23日 西武百貨店 池袋本店
10月22日~28日 そごう横浜店
11月7日~13日  阪急百貨店 宝塚店 
 
 
3)祭礼出店
11月7日~12月第一日曜まで(予定) 毎日出店
1.東福寺一華院にて、東福寺紅葉狩りの時期に祭礼販売
2.東福寺、慧日(えにち)幼稚園跡で祭礼販売


 
4)カタログ販売の実績及び予定
13年下半期 西武・そごうグループ 外商部上得意向けカタログ
季(とき)の味倶楽部 11月頒布 「大観炊き」
14年上半期 西武・そごうグループ 外商部上得意向けカタログ
季(とき)の味倶楽部 7月頒布  「鶏の西京漬け」
 
14年下半期 西武・そごうグループ 外商部上得意向けカタログ
季(とき)の味倶楽部 15年3月(予定)「うなぎの白炊きぶぶ漬け」
 
14年9月13日~19日 阪急キッチンエール 京都特集
 
14年12月発刊 婦人画報1月号 「うなぎの白炊きぶぶ漬け」

この記事だけを表示

ニュースカテゴリ
アーカイブス