セキュリテニュース 川田農園 無農薬野菜レストランファンド

川田農園 無農薬野菜レストランファンド2015年4月6日 17:00

テレビ東京『クロスロード』再放送決定(4月11日)


こんにちは、ミュージックセキュリティーズの神谷です。

直営レストラン開設費用の一部をファンドを通じてあつめている川田農園。川田農園は無農薬野菜にこだわって栽培を行っています。その川田農園をご紹介いただいたテレビ東京『クロスロード』(2014年11月15日放送)が再放送されることが決定しました。

2015年4月11日(土)朝7時からとなりますので、どうぞご覧くださいませ。
番組詳細:http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/22967_201504110700.html




この記事だけを表示

川田農園 無農薬野菜レストランファンド2015年3月4日 12:50

KIZUNAから広がる新しい絆


こんにちは、ミュージックセキュリティーズの神谷です。

2月25日に「川田農園の旬の無農薬野菜を堪能する宴とトークセッション」を開催しました。平日にもかかわらず、30名を超える皆様が川田農園の直営レストランがあるKIZUNAがある宇都宮のみならず、埼玉県や都内から足を運んでくださいました。ありがとうございました。

今回はレストランKIZUNAの中2階のスペースで開催しました。30人~40人くらいの気の置けない友人と車座でワイワイしていただくには、とってもピッタリの場所です!


[開場前の準備の様子]

19時にスタートした後は、最初に「川田農園 無農薬野菜レストランファンド」に関係している川田社長、本レストラン事業の支援をしている株式会社ファーマーズ・フォレストの松本社長、栃木銀行の益子支店長、当社よりご挨拶しました。


[川田社長からのご挨拶]

準備が整うまでの間、川田社長と松本社長の絶妙の掛け合いで、お待ちいただいた後で、いよいよ乾杯!



その後は順次、川田農園の旬の野菜を使った料理を出していただきました。

★★★今回のメニューはこちら★★★
1. 自家製生ハムのわら焼き 黒にんじんと共に
2. いろいろレタスのサラダ
3. 野菜のフリット
4. 鮭のブレゼ(北海道産時不知鮭)
5. 牛ヒレのグリル
6. 本日のパスタ
7. ヘーゼルナッツ香る ブランマンジェ マンゴーソース
★★★★★★★★★★★★★★★★★

長谷川シェフから直接ご説明いただきました。



今回の企画を考えているなかで、川田社長から、川田農園と同じように当社のファンドを利用いただいている会社のものを扱うことで発信していきたいというご提案をいただきまして、「セキュリテ被災地応援ファンド」でご一緒させていいただいている北海道の株式会社ヤマジュウの時不知鮭をご用意させていただきました。



[北海道と栃木県で東日本大震災の影響を受けたヤマジュウと川田農園の新しい絆]

食事中は、私も、たくさんの投資家の方や投資を検討されている方と、お話をさせていただくことができ、多くのことを学ばせていただきました。生産者でもありレストランの経営者でもある川田社長と投資家の方を含めたお客様との関係作りを行っていくKIZUNAがもつコンセプトやパワーに圧倒させられました。

ご参加いただいた方からは、「レタスのみずみずしさが印象的でした。もっと野菜の種類の多い時にもイベントやって欲しいです。魚も肉も美味しかった。低温熟成いいですね。」といった嬉しいコメントもいただくことができました。





皆様のご意見や投資をもとに、もっともっと直営レストラン「KIZUNA」を通じて、多くの方との絆が広がっていけるよう継続してファンドを集めております。

投資家の方には、飲食店向けのみで、通常は販売していない川田農園の野菜をお送りもさせていただきます。ご参加につきまして、ご検討いただければ幸いです。


▼川田農園 無農薬野菜レストランファンドの詳細およびお申込はこちら
http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=610

この記事だけを表示

川田農園 無農薬野菜レストランファンド2014年11月25日 16:00

テレビ番組「クロスロード」放映会とスライドショー


皆さん!

クロスロード観て頂けましたか?
遠い所 ディレクターも
駆け付けて頂き
無事、終わりました。



続きはこちら
http://ameblo.jp/kawata-nouen/entry-11952887074.html

また、お店の様子を「スライドショーでご覧いただけるようになりました。
ぜひご覧いただければ幸いです。
http://www.restaurant-kizuna.com/Restaurant-Kizuna/Restaurant_Kizuna_TOP.html
「スライドショーを再生」というボタンを押してください。


川田農園では、2014年9月3日にオープンした
初めての直営レストラン 「Kizuna」を応援してくださる
投資家の方を1口31,700円で募集しています。

投資家の方には、直営店の売上に応じて
金銭を分配するほか(元本保証ではありません)、
レストランだけに販売している
特別な無農薬野菜のセット(3,000円相当)を
送付させていただくなど特典もご用意しています。
川田農園の栽培する無農薬野菜は約180種類。

こだわり抜いたその品質と味わいは
高く評価され、これまでに140軒以上の有名レストラン等で使用されています。

川田農園の地元栃木での新しい挑戦に、どうぞ皆様もご参加ください。

「川田農園 無農薬野菜レストランファンド」の詳細およびお申込はこちら:
http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=610




この記事だけを表示

川田農園 無農薬野菜レストランファンド2014年11月10日 21:00

テレビ番組「クロスロード」登場予定(11月15日(土))


こんにちは、ミュージックセキュリティーズの神谷です。

「川田農園 無農薬野菜レストランファンド」で新規に始めたレストラン事業を応援してくださる方を募っている川田農園の川田代表の取組が11月15日放送予定の「クロスロード」というテレビ番組で紹介される予定です。この機会に、どうぞご覧いただければ幸いです。

以下は、番組ホームページからの引用です。

「川田農園 川田修
全国の名だたる料理人がこぞって欲しがる野菜がある。それは栃木県益子町の「川田農園」で作られている。農園の主は川田修。人呼んで“魂の野菜職人”。

30歳でトラックの運転手から農家に転身した川田が手がけるのは完全有機、無農薬の野菜。
その味に絶対の自信あり。現在140の飲食店との直接契約のみで野菜を作っている。
独学で編み出した川田農法とは?究極の野菜づくりに密着した。

彼は、どんな道を歩んでいくのだろう…。」

放送日時:2014年11月15日(土)22:30~
放送局:テレビ東京
番組ホームページ:
http://www.tv-tokyo.co.jp/crossroad/
※放送内容等が変更される場合がございます。最新情報は上記ホームページでご確認ください。

「川田農園 無農薬野菜レストランファンド」の詳細およびお申込はこちら:
http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=610

この記事だけを表示

川田農園 無農薬野菜レストランファンド2014年8月20日 10:40

9月3日開店に向け、順調に工事も進行中


こんにちは、ミュージックセキュリティーズの神谷です。

自社で栽培した無農薬野菜を提供するレストランKIZUNAの9月3日のオープンに向け、工事も順調に進んでいます。



出店住所:栃木県宇都宮市陽東4-9-11






投資家の方には、通常、個人の方への販売を行っていない川田農園の「季節の無農薬野菜セットを一度送付(3,000円相当、送料込み)」や「レストラン来店時に川田農園の野菜を使った一品をサービス」などの特典もご用意しております。


▼ファンドの詳細およびお申込はこちら
http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=610


この記事だけを表示

川田農園 無農薬野菜レストランファンド2014年8月5日 19:40

素材の旨味を最大限に引き出し食感も最高の物にするのが低温調理法


テレビ東京「ソロモン流」でも紹介された栃木県の川田農園が栽培する無農薬野菜は約180種類。

こだわり抜いたその品質と味わいは高く評価され、これまでに140軒以上の有名レストラン等で使用されています。現在、川田農園は地元・栃木県で無農薬野菜をメイン食材とした直営レストランを開業するために必要な設備資金等を募集しています。

レストランのコンセプトは、川田農園の無農薬野菜をメイン料理として提供する洋食をベースにした無国籍料理です。川田農園の地元である栃木県で、その時々の旬の野菜を最高の状態で使用し、その旨味を最大限に引き出す低温調理法で調理して提供します。

現在私たちが食べている食材は長年かけて品種改良してきた物です。多少焼過ぎたり、煮過ぎたりしても美味しく食べられるように、調理に手間が掛からない様に作り替えてきた物です。

しかし、昔は野生で育った物 (ジビエや野草) を食していた訳ですから美味しくいただくにはそれなりに調理技術が必要とされました。そこで培われた方法が低温調理法(=真空低温調理法)です。

素材の旨味を最大限に引き出し食感も最高の物にするのが低温調理法というわけです。

特徴は

①真空状態で味付け、加熱が行われるので素材の風味や旨味を閉じ込められる。
②浸透圧により味が均一に沁み込む。
③タンパク質の分水作用温度以下で調理するので程好い食感に仕上がる。

等です。

私たち「KIZUNA」ではこの様な調理方法を用いて来店してくださるお客様に最高の食材と共に「おもてなし」を提供します。

▼川田農園 無農薬野菜レストランファンドの詳細およびお申込はこちら: https://www.securite.jp/fund/detail/610

この記事だけを表示

川田農園 無農薬野菜レストランファンド2014年7月15日 11:20

いよいよ工事が始まりました!

いよいよ川田農園直営レストランの工事が始まりました!





 


レストランは2階建てで、
1階はテーブル席とカウンター席
中2階には座敷のテーブル席
2階は個室となっていて、パーティールームとしてもご利用頂けます!







無農薬にこだわり抜いて作られた美味しい野菜を、ゆったりとくつろげる空間で頂ける。
そんなレストラン「KIZUNA」。
9月のオープンに向け着々と前進中です!


★本日の川田農園野菜★
今回ご紹介するのは、ソロモン流でも取材された、川田農園のきゅうり!

川田農園のきゅうりは、アスコルビン酸が多く含まれており、
一度折ってもひっつくほどの品質です。










この川田農園直営レストラン第1号ファンドである
【川田農園 無農薬野菜レストランファンド】
日経新聞・読売新聞・毎日新聞等でも取り上げられる程、
今注目を集めております!
 
特典には、個人のお客様には手に入りにくい川田農園の
野菜セット(送料込3,000円分)、そしてレストランでは一品
サービスをさせていただきます!
 
しっかりと出資者の皆さんの期待に応えたい、自分達の新しい
取組を応援してくれる人達に還元したい、という川田農園の
意気込みから、新規事業というリスクを考慮しつつ、
事業目標達成時には出資者の皆さんにしっかりとお返しが
出来るようなファンドになっております。
(※詳しくはファンド情報の「分配シュミレーション」をご覧ください)
 
是非皆様の応援をよろしくお願い致します!

この記事だけを表示

川田農園 無農薬野菜レストランファンド2014年6月24日 12:13

読売新聞・毎日新聞に記載されました!

【川田農園 無農薬野菜レストランファンド】のレストラン事業
そしてファンドのことが、毎日新聞・読売新聞(栃木)で紹介されました!



 

野菜本来の味を大切にする川田農園の野菜作りへの想い、
そして今回の新しい挑戦である、レストラン事業への想い・・・

この川田農園直営レストランは、その日に料理人が自分で
畑に行って、お客様に届けたいと思った野菜をメインにした
料理を提供するお店となっています。

ファンドを通して、より多くのファンを集めて沢山の人々に
愛される店にしていきたいという川田さんの想いが込められています。


========================================
★☆ファンド紹介★☆
========================================
栃木県にある川田農園の栽培する無農薬野菜は約180種類。こだわり抜いた
その品質と味わいは高く評価され、これまでに140軒以上の有名レストラン
等で使用されています。
 
この度、川田農園が地元である栃木県宇都宮市で無農薬野菜をメインとした
直営レストランを開業することとなり、その設備資金等を募集致します。
 
レストランのコンセプトは、川田農園の無農薬野菜をメイン料理として
提供する洋食をベースにした無国籍料理です。川田農園の地元である
栃木県で、その時々 の旬の野菜を最高の状態で使用し、その旨味を最大限
に引き出す方法で調理して提供します。
 
[特典]
・季節の無農薬野菜セットを1度送付 (3,000円相当、送料込み)
<川田農園の野菜は多くの有名都内有名レストランで取り扱われていますが
通常個人では入手困難となっております。>
・レストラン来店時に川田農園の野菜を使った一品をサービス

シェフの紹介・都内有名レストランシェフからの応援メッセージなど 
ファンドの詳細は下記URLよりご覧ください。



この記事だけを表示

川田農園 無農薬野菜レストランファンド2014年6月3日 11:05

体験農園レポート2: トウモロコシの苗植え

川田農園 体験農園レポート第2弾!! 甘いトウモロコシのあまくな~い苗植え


先日、栃木県の川田農園さんを訪問し、農園での作業に参加させて頂きました。
今回は体験農園レポート第2弾ということで、トウモロコシの苗植えをご紹介いたします。
川田農園さんのトウモロコシは生で食べても、とても甘くておいしいと有名です。

しかし!

そのあま~いトウモロコシの苗植えは、とても甘いものではありませんでした!


まずはこの苗を一つ一つ根が切れないように、丁寧に取り分けていきます。



すでにビニールが張られた畑に、穴を開けて、一本一本手で植えていきます。
きちんと一定の距離を保って広範囲の畑に苗を植えることで、一本一本の苗に
しっかりと太陽の光が当たるようにします。
また、昼夜の寒暖差も美味しいトウモロコシを育てるポイントだそうです!






中腰での作業で、膝腰へのダメージが・・・
3時間程の作業後、立った瞬間、生まれたての小鹿のように
足がプルプル震えていました・・・・

当日は京王プラザのシェフの皆様もお手伝いに来られていたので
13人程での作業となりましたが、普段は農園の皆様4人程で
この作業をされているというからびっくりです!
お客さんに喜んでもらえるような美味しい野菜を作るには手間暇惜しまない、
川田農園の皆さんの信念なのです。



13人がかりで、3時間かけてやっと植え切りました!
(後ろの畑がすべてトウモロコシ)


この苗が育つと、下記のようになり、ここから更に実をつけて
夏前には出荷可能になるそうです!


川田農園の畑には昆虫や、ミミズや、カエルなど、無農薬だからこそ。
畑に住み着いている自然の生き物が沢山いました。
この本来あるべき姿の自然と共存させる栽培方法だからこそ
野菜本来の味を凝縮した野菜ができるのです。

是非、収穫の際はまた川田農園さんにお邪魔して、しっかり自分が植えた
トウモロコシを見てきたいと思います! 

体験農園レポートはまだまだ続きますので乞うご期待!
(次回はちょっとめずらしい●●●マメの種植えの様子をレポート致します!)

この記事だけを表示

川田農園 無農薬野菜レストランファンド2014年5月28日 17:55

野菜を扱うシェフと川田農園の絆

【川田農園 無農薬野菜レストランファンド】を担当しているミュージックセキュリティーズの森です。先日、栃木県の川田農園さんを訪問し、農園での作業に参加させて頂きました。その様子を今回より数回に分けてレポート致しますので、どうぞご覧ください!


【写真左:加藤敏之氏  京王プラザホテルから参加された料理人のみなさん】


お取引先は必ず参加する農園体験

川田農園の野菜は、現在140軒以上の都内レストラン等で取り扱われております。代表の川田さんは、お取引先のお店の方、とりわけ調理を担当される方には、お取引開始前に必ず一度は川田農園に足を運んで頂き、一緒に農作業を体験して頂くようにお願いをしています。

調理担当者やお店の方々に、自分達のお店で使っている野菜がどのような野菜で、どのようにして作られているかをしっかり知ってからお客さんに届けて欲しい、農園での作業を体験しないと分からない無農薬野菜の魅力をお客様に伝えて欲しい、という気持ちから、このような農園体験を開始したのでした。


農園体験から広がった信頼関係

この農園体験を通して野菜を作る側と料理する側のコミュニケーションが深まり、お互いの意見交換等を通じて信頼を深めてきたことが、今の川田農園を支える大きな財産となっていると、川田さんは言います。川田さんにとっての農園は、料理人にとっての調理場のような場所であり、いわば真剣勝負の舞台です。大きな自信と本当にいいものを作る覚悟があればこそ、こうして農園体験を通じて、多くの料理人の方からの共感と信頼を得ることができたのではないでしょうか。

今回の訪問時には京王プラザホテルのシェフの方々が農園体験に参加されており、本ファンドで応援コメントを頂きました京王プラザホテル調理部・和食調理長である加藤敏之さんにもお会いすることができました。

次回より本ブログにて川田農園の野菜を皆様にご紹介させていただきますので、どうぞご期待ください!






【さやえんどう】



【ブロッコリーのような、アスパラガスのような野菜 スティックセニョール】




【川田農園 無農薬野菜レストランファンド】

「甘いものは甘い、苦いものは苦い」野菜本来の味がしっかり詰まっている
川田農園の野菜。

この川田農園の無農薬野菜を、お肉やお魚等とダブルメインで食べれる
川田農園直営レストラン「KIZUNA」。その設備資金をファンドで募集しております。

特典には個人では現在入手困難な川田農園の無農薬野菜セット(3,000円相当)
をお届けいたします。また、レストラン来店時に一品サービスも!

是非、皆様のご支援よろしくお願いいたします!
【ファンドの詳細・お申し込みはこちら】



この記事だけを表示

ニュースカテゴリ
アーカイブス