ファンド詳細

受付中 会津の老舗ホテル ニューパレスファンド

会津の人気ホテルがリーズナブル&高満足度なブライダルを提供します

一口金額10,500円 募集総額3,000,000円
事業者名株式会社ホテルニューパレス 参加人数 139人
地域福島県 会津若松市 分野観光・宿泊
募集期間2018年2月22日~
2018年12月31日
シリーズチャレンジ!ふくしま創生プロジェクト
特典
1口につき次のいずれかをご提供いたします(2019年1月頃送付予定)。

・ホテルニューパレスの朝食バイキング券1名様分(1回分)を送付

 (ご利用期限:2020年3月31日)

・ホテルのパティシエが作るスイーツ詰め合わせセットを送付

 (送料込み約2,000円相当)


特典の詳細をみる

このファンドを申込む
  • ファンド情報
  • プロジェクト概要
  • ニュース
  • 募集情報
  • リスク
  • 分配シミュレーション
  • 申込方法
  • 仕組み
  • スケジュール
  • 営業者
  • FAQ
本匿名組合契約の名称 会津の老舗ホテル ニューパレスファンド
営業者 株式会社ホテルニューパレス
取扱者 ミュージックセキュリティーズ株式会社
(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号)
出資金募集最大総額(口数) 3,000,000円 (300口)
出資金募集最低総額 -
申込単位(1口あたり) 10,500円/口 (内訳:出資金10,000円 取扱手数料500円)
(上限口数:100口)
募集受付期間 2018年2月22日〜2018年12月31日

※この期間中であっても、出資金額が出資募集最大総額に達した
 場合は、そのときをもちまして出資の募集を終了します。
会計期間 2019年1月1日~2020年12月31日
契約期間 本匿名組合契約締結日から会計期間終了日
決算日 第1回 2019年12月31日 報告日: 2020年2月29日 分配日: 2020年3月30日
第2回 2020年12月31日 報告日: 2021年3月1日 分配日: 2021年3月31日
報告日 決算日から60日以内
分配方法 決算日から90日を超えない日から随時引き出し可能
予想リクープ
累計売上金額(税抜)
483,870,968円
契約方法

匿名組合員になろうとする方は、取扱者のウェブサイトよりお申込みいただき、ウェブサイト上で、営業者と匿名組合契約を締結します。

なお、本契約は、出資者が出資金および取扱手数料の払込をすること及び取扱者が出資者の取引時確認(本人確認)をすることをもってその効力を生じます。
従って、出資金および取扱手数料が払込まれていても取引時確認(本人確認)ができない場合には、申込がキャンセルされたと見なす場合があります。

一度成立した本匿名組合契約については、一定の場合を除き、契約の取消、中途の契約解除ができませんので、十分ご検討の上お申し込みください。

決済方法

ネット決済対応銀行でお申し込みの場合は、各銀行画面に接続し、お振込み先、お振込み金額のご入力の手間なくお申し込み頂けます。
(1)ATM,窓口から当社指定口座へ振込
(2)ネット決済(以下の銀行に対応)
三井住友銀行三菱東京UFJ銀行みずほ銀行
イーバンク銀行ジャパンネット銀行住信SBIネット銀行
イオン銀行
(3)クレジットカード決済(以下のカードに対応)
ダイナースVISAMASTER

会津の老舗ホテル ニューパレスファンドの締結については、以下のような留意点およびリスクがあります。

1. 本匿名組合契約の性格に関する留意点
本匿名組合契約に係るすべての業務は、営業者が自ら行い又は関係機関に委託することになっており、これらにつき匿名組合員が行い、又は指図をすることはできません。本匿名組合事業の状況によっては、事業継続や売上の確保のため、特に、本匿名組合契約はその契約期間が比較的長期間に及ぶため、契約期間中において、営業者の判断の下に価格等の変更等を行う可能性があります。

2. 本匿名組合契約の流動性に関する留意点
契約期間中、本匿名組合契約は解約できません。本匿名組合契約の譲渡は同契約により制限されます。本匿名組合契約を取引する市場及び匿名組合員である立場を取引する市場は現時点では存在しません。

3. 出資金の元本が割れるリスク
本匿名組合契約に基づく利益の分配又は出資金の返還は、専ら営業者の本匿名組合事業による収入をその原資とし、かつ、会計期間中における営業者の売上金額を基に算定される分配金額の支払いのみをもって行われます。したがって、会計期間中の本匿名組合事業における売上によっては利益の分配が行われない可能性があり、また、分配金額の支払いが行われたとしても、全会計期間をとおして匿名組合員に支払われる分配金額の合計額が当初の出資金を下回るリスクがあります。

4. 営業者の信用リスク
営業者は2017年1月期の決算書上(2018年1月期の決算書は募集開始日現在作成中)、債務超過ではありませんが、今後の事業の状況如何によっては、営業者が支払不能に陥り、又は営業者に対して破産、会社更生、民事再生などの各種法的倒産手続きの申立てがなされる可能性等があり、これらに該当することとなった場合には、本匿名組合事業における売上金額により分配金額が発生していたとしても、本匿名組合契約に基づく分配金額の支払い、又は出資金の返還が行われないリスクがあります。匿名組合員が営業者に対して有する支払請求権(出資金返還請求権及び利益分配請求権をいいます。以下同じです。)には、何ら担保が付されていません。また、営業者が破産等の法的倒産手続きに移行した場合には、匿名組合員が営業者に対して有する支払請求権は、他の優先する債権に劣後して取り扱われます。そのため、法的倒産手続きの中で、他の優先する債権については支払いがなされ、回収が図られた場合であっても、匿名組合員が有する支払請求権については一切支払いがなされないリスクもあります。さらに、リクープが実現できなかった場合において、残存在庫が存在していても、他の債権者への現物弁済その他の理由により現物分配が行われないリスクがあります。

5. 債務超過のリスク
一般的に債務超過状態の営業者は、次のような不利益を被るリスクがあります。まず、債務超過の営業者は新規の借入ができない可能性があります。また、取引先との取引継続に支障が生じる可能性があります。次に、債務超過は、営業者の破産、民事再生、会社更生又は特別清算等の各手続きの開始原因であり、営業者についてこれらの手続きの申立てがあると、本匿名組合契約は直ちに終了します。さらに、債務超過の場合、営業者の資産に対して債権者による仮差押命令が発令される可能性が高くなります。仮差押命令が発令された場合、取引先との取引に支障が生じたり、金融機関からの借入等に関して、期限の利益が喪失する等により、支払不能となり事業継続に支障をきたす可能性があります。また、仮差押命令が発令されると、本匿名組合契約は直ちに終了します。いずれの場合にも、出資金の全部が返還されないリスクがあります。

6. 取扱者の信用リスク
営業者は、本匿名組合契約の管理運営等を取扱者に委託しているため、分配金額の支払い等は、取扱者を経由して行われます。このため、取扱者が破綻した場合、本匿名組合事業に係る分配金額の支払い等が遅滞し、又はその全部若しくは一部が行われないリスクがあります。

7. クレジットカード会社の信用リスク
本匿名組合事業の売上金額の一部は、クレジットカード会社から営業者に支払われます。支払いサイトの関係で売上金額が一定期間、クレジットカード会社に留保され、その間、クレジットカード会社の信用リスクにさらされます。このため、クレジットカード会社が破綻した場合、本匿名組合事業の売上が出ていても、それが営業者、ひいては匿名組合員に支払われないリスクがあります。

8. 経営陣の不測の事態に係るリスク
本匿名組合事業について、経営陣に不測の事態(病気・事故・犯罪に巻き込まれる等)が生じることにより、本匿名組合事業の運営に重大な影響を及ぼす可能性があります。当該リスクに対しまして、本匿名組合契約では各種保険等によるリスク・ヘッジを行いません。

9. 資金繰りに関するリスク
本匿名組合事業について、事業計画上の売上を著しく下回った場合、予想外のコストが生じた場合、現時点で想定していない事態が生じた場合等には、営業者の資金繰りが悪化し、事業の継続や分配金の支払に重大な支障が生じるリスクがあります。

10. 資金調達のリスク
営業者は本匿名組合事業の必要資金を本匿名組合契約による出資金でまかなう計画です。したがって、本匿名組合契約での資金調達が滞る場合、事業計画通りに本匿名組合事業を開始することができないリスク及び事業計画の売上規模が縮小するリスクがあります。なお、本匿名組合契約での資金調達の状況により、金融機関からの借入やリース契約等で資金調達を行い、本匿名組合事業を開始する可能性があります。

11. 出資金の送金及び使用に関するリスク
成立した本匿名組合契約に係る出資金は、募集期間中であっても、営業者が本匿名組合事業を遂行でき、かつ、本匿名組合事業の遂行のために必要であるという判断を取扱者が下した場合には、営業者の指示により、随時取扱者から営業者へ送金され、資金使途・費用見込みに示す資金使途内容に従い、本匿名組合事業の遂行のため使用されます。したがって、本匿名組合契約が契約期間満了前に終了した場合又は本匿名組合契約が遡って未成立とみなされた場合であっても、既に営業者に送金された出資金がある場合等には、出資金は減額されて返還されるリスクがあります。

12. 事実の調査に関するリスク
取扱者が行う事実の調査は、取扱者独自の水準に基づき実施される調査であり、また、入手資料及び営業者への質問の回答について、すべて真実であることを前提としておりますが、事実の調査が誤るリスクがあります。また、取扱者の事実の調査に基づくファンド組成の判断は、匿名組合員への分配金額や出資金の返還を保証するものではなく、営業者の事業計画や、営業者が破産等しないことを保証するものではないことにくれぐれもご留意下さい。

13. 特典の進呈を行うことのできない、又は、変更するリスク
営業者は匿名組合員に対し、特典の進呈を行うことを予定しておりますが、事情により特典の進呈を行うことができない、又は、変更するリスクがあります。

14. 大地震・大津波等の自然災害のリスク
大きな地震や津波、台風等の自然災害等に起因する要因により、事業の継続に悪影響を及ぼすリスクがあります。

15. 風評被害によるリスク
伝染病、放射能汚染等その他の理由により、風評被害を受けるリスクがあります。

16. 許認可等に関するリスク
本匿名組合事業の実施にあたっては、関連する許認可が必要となる可能性があります。営業者が既に必要な許認可を得ている場合であっても、法令に定める基準に違反した等の理由により、あるいは規制の強化や変更等がなされたことにより、その後かかる許認可が取り消され、事業に重大な支障が生じるリスクがあります。

17. 訴訟等に関するリスク
営業者の事業活動において、製造物責任、環境保全、労務問題、取引先等との見解の相違等により訴訟を提起される、又は訴訟を提起する場合があり、その動向によっては営業者の事業に悪影響を及ぼすリスクがあります。また、訴訟等が行われることにより、営業者の社会的信用等に悪影響を及ぼすリスクがあります。

18. 本匿名組合契約未成立のリスク
取扱者が営業者に対して出資金を送金する前に、本匿名組合契約が終了した場合、営業者が2018年12月末までにブライダル受付施設の改装ができなかった場合、本匿名組合契約は遡って未成立とみなします。この場合、既に支払われた出資金及び取扱手数料は速やかに返還しますが、利益の分配を受けることはできません。その際、当該出資金及び取扱手数料の返還にかかる振込手数料については申込者にご負担いただきます。また、当該出資金及び取扱手数料に利息は付きません。

19. サービス等の提供に関するリスク
本匿名組合事業については、原材料の調達状況、人員及び設備の稼働状況、不慮の事故、天災その他の不可抗力等により、事業計画達成に必要なサービス等の質及び量を確保できない可能性があります。この場合、事業計画上の売上金額を達成できなくなるリスクがあります。

20. 販売に関するリスク
本匿名組合事業で販売する商品については、営業者の判断の下で販売されますが、販売時の景気動向、市場の需給状況により予定単価及び予定量を大幅に下回る可能性があります。この場合、事業計画上の売上金額を達成できなくなるリスクがあります。

21. 食中毒が生じるリスク
本匿名組合事業において食中毒が発生し、営業停止等の措置がとられ、営業活動ができないリスクがあります。また、食中毒が生じた場合、その後の営業者の事業に著しい悪影響を及ぼすリスクがあります。

事業計画

今後の事業計画は以下のとおりです。ただし、営業者は、本匿名組合事業の売上金額として、本事業計画の売上金額を保証するものではなく、匿名組合員に対し、分配金額を保証するものでもありません。

(1) 事業計画上売上について
事業計画上の累計売上金額(税抜)、本匿名組合契約における累計リクープ売上金額(税抜)は下記のとおりです。
/data/fund/4243/売上明細.jpg

(2)事業計画上の実現施策(運営の方針)について
営業者は設立41年目の会社です。創業以来ホテル運営を行い、実績を積み上げてきました。今後は以下の施策の実施を進めることで、事業計画の達成を図ります。
a. 施設の改修及び改装
本匿組合契約の事業計画の達成に向けて、営業者は宿泊施設及びブライダル施設の改修及び改装を計画しており、施設の改修及び改装により、顧客満足度を高め、集客拡大を図ります。
b. 広告による集客
営業者は前期以前よりWeb広告を行い、また、Web予約システムの構築により、集客の拡大を行っており、今後も継続して行っていく方針です。また、ブライダル向けの広告として、新たにSNS広告を行い、認知度拡大を図っていく予定です。

分配計算式

匿名組合員への1口あたりの分配金額は、以下の計算式により算定いたします。なお、1口あたりの分配金に円未満の端数が生じた場合は、端数を切り捨てて算定いたします。
・リクープ前:リクープ前売上金額(税抜)×0.62%÷300口×1口
・リクープ後:リクープ売上金額(税抜)×0.62%÷300口×1口+(リクープ後売上金額(税抜)-リクープ売上金額(税抜))×0.56%÷300口×1口

金銭による分配金額のシミュレーション(出資金募集最大総額で成立した場合)

本匿名組合契約における金銭による分配金額のシミュレーションは以下のとおりです。なお、シミュレーションの目的は、本匿名組合事業の売上に応じた分配金額を予想することにあります。したがって、売上を保証するものではなく、匿名組合員に対し、分配金額を保証するものでもありません。
(1口10,000円の出資の場合)
/data/fund/4243/分配シミュレーション.jpg

(注1)匿名組合員に対する出資1口あたり分配金額は、上記に記載の算出式に基づいて計算されます。
(注2) 表中の償還率は、次の算出式によって計算される全会計期間に係る1口あたり分配金額の合計額を基にした償還率であって、年率ではありません。1口10,000円の出資金に対し、1口分配金額が10,000円となる時点を償還率100%としています。
    匿名組合員に対する出資金1口あたり分配金額/10,000円
(注3) 匿名組合員への損益の分配について、利益が生じた場合は当該利益の額に対して20.42%(復興特別所得税0.42%含む)の源泉税徴収が行われます。なお、将来税率が変更された場合には、変更後の税率により計算が行われます。また、利益とは出資者に対する分配金額が匿名組合出資金額を超過した場合における当該超過額をいいます。したがって、匿名組合員に対する分配が行われても、利益が生じるまでは源泉徴収は行われません。

  • ファンド詳細ページ(本ページ)の「このファンドを申し込む」ボタンをクリック。
  • ログインする※ユーザー会員登録されていない方は会員登録をしてください。
  • ファンド詳細情報・契約書・契約説明書のご確認ください(熟読してください)。
  • ご契約内容に同意の上、口数を指定し、ファンドのお申込をしてください。
  • 指定金額のご入金及び、取引時確認(本人確認)資料をご送付ください。
  • 入金確認及び本人確認が完了し次第、Eメールにて、契約の成立をお知らせします。
  • 皆さんで事業を応援しましょう。
仕組み図
1 募集受付期間 2018年2月22日~2018年12月31日
2 会計期間 2019年1月1日~2020年12月31日
3 契約期間 本匿名組合契約締結日から会計期間終了日
4 報告日 決算日から60日以内
5 決算日 第1回 2019年12月31日 報告日: 2020年2月29日 分配日: 2020年3月30日
第2回 2020年12月31日 報告日: 2021年3月1日 分配日: 2021年3月31日
6 分配日 決算日から90日を超えない日から随時引き出し可能
【営業者】
本匿名組合の事業を行う営業者の概要は、次のとおりです。(2018年1月31日現在)
/data/fund/4243/営業者概要.jpg

【取扱者】
本匿名組合契約の出資募集および契約締結の取扱い、本匿名組合契約の管理運営、匿名組合員へのIR業務等を委託する会社の概要は、次のとおりです。(2018年1月31日現在)
/data/fund/4243/2018年1月以降 MS 会社概要.png
このファンドは、どういうものですか? 事業に必要な資金を出資者の方から調達を行います。
そして、出資者の方には、一定期間の売上を分配金として受け取れるほか、投資家特典も提供させて頂きます。
投資家特典とはどのようなものがあるのでしょうか? 個別のファンドごとに特典は異なりますので、ファンドごとの特典は、ファンド詳細情報をご覧ください。
利益の分配に際し、税金はどうなりますか? 出資金額を越える利益部分に20.42%の源泉所得税がかかります。なお、将来税率が変更された場合には、変更後の税率により計算が行われます。
途中解約はできますか? 匿名組合契約を途中で解約することはできません。
元本は保証されていますか? 本ファンドは元本を保証するものではありません。 ファンド対象の売上如何によっては出資金が減額、あるいはゼロとなる可能性があります。
他人に譲渡することはできますか? 匿名組合契約上の地位を他人に譲渡することはできません。
未成年者でも契約できますか? 親権者の同意があればご契約頂けます。
申込方法とよくある質問 申込方法とよくある質問
>>申込方法とよくある質問
  • 会津の老舗ホテル ニューパレスファンド
平成28年に会津若松市を訪れた人は約294万人。福島県内で一番観光客が多い会津若松に1977年から営業しているホテルニューパレス。今回はファンド資金を使ってブライダル事業の強化に取り組みます。

代表者インタビュー

【会津の人々の思いを背負って】
1970年代後半、シティホテルが全国的に徐々に増えている中、福島県会津若松にはまだシティホテルがない状況でした。
会津若松は歴史に縁のあるものも多く、旅館業などでは非常に栄える町でしたが、ニューパレス創業前は洋装のものは非常に少なかったといいます。そこで、当時の会津若松の地元で名士と呼ばれる人々はシティホテルの洋風な建物、畳や布団でなくベッド、加えて会津の食材等を提供することによって新たに人を呼び込もうと皆で少しずつ出資をし、1977年に設立されたのがホテルニューパレスです。
また、結婚式も和装でなく、当時近辺では珍しい洋装も出来るような施設に出来上がりました。
立地も会津若松の駅から車で5分であり、大通りである神明通りのすぐ裏手に位置するなど非常に良い場所に位置しています。
創業時から大事にしていることは「地元の食材やお酒を使用すること」です。会津には10以上の酒蔵や漆器、蕎麦や豆麩、饅頭の天ぷらなど様々なものがあるため、そういった地元の名産品を取り入れつつ、現在も事業を続けています。

【ホテルニューパレスに足を運ぶ理由】ホテルニューパレスの事業は大きく分けて3つ、「宿泊・宴会・ブライダル」です。このうち、大きな割合を占める宿泊で特に皆様から評価されているのは食事です。ホテルニューパレスでは創業時から大事にしている「地元の食品を使用する」という考えの元、会津若松の郷土料理である「こづゆ」や巣ごと提供する蜂蜜、田楽などを朝食のバイキング時には提供しております。

/data/fund/4243/こづゆ.jpg
→こづゆ
こづゆとは山の幸と海の幸を取り合わせた薄味仕立ての汁煮で、江戸時代後期から明治初期にかけて会津藩の武家料理や庶民のごちそうとして広まり、正月や祭り・冠婚葬祭など特別な日の料理として食べられてきました。 四方を山に囲まれた会津では海の物は手に入りにくいため、保存のきく干し貝柱を利用し、焼き麩を小さく丸くした豆麩、里芋、しらたき、キクラゲなどの具を入れていました。

/data/fund/4243/はちみつ.jpg
→名物の巣ごと提供している蜂蜜(季節によって提供していない時もございます)


/data/fund/4243/田楽.jpeg
→田楽

こういった料理などを提供出来るのも専任のシェフやパティシエがいるからこそ。専任のスタッフが出来合いのものに頼るのではなく、1つ1つ丁寧に調理をし、皆様へ提供させていただいています。
また、料理だけでなく、部屋においては近辺では珍しくバリアフリーの部屋を導入するなど歴史好きで週末などに会津若松を訪れる方にとっては非常に使いやすい部屋を完備しています。加えて、部屋の広さも通常はシングルの部屋では平均は12-13㎡ですが、ニューパレスでは15-16㎡と非常に部屋が広いことも大きな特徴となっております。設備としても今後は徐々に部屋を改装しているため、少しずつ各部屋のベッドをシングルからダブルにしていくことも想定しております。

/data/fund/4243/IMG_9351.jpg
→バリアフリーの部屋

もう一つの事業である「宴会事業」も収容力の高さと汎用性の高さから非常に好評をいただいており、1日何も予定が入っていない日はほとんどないほどです。
ホテルニューパレスの会議・宴会場の特徴は、最大180名の高い収容力と、企業様のパーティからご家庭の法事にまで使える高い汎用性を兼ね備えていることです。隣接の3会場を連結することで316.9㎡もの巨大な空間を作り出すことができます。開催イベントの規模に応じ、選ぶことのできる100㎡級の会場は6つ。駅から近いロケーションも地元企業様から大変重宝いただいており、創業パーティから就職説明会、株主総会と会津若松のビジネスを拡げる有力な拠点としてご利用いただいています。また、ビジネスのお客様のみならず個人様の利用も途絶えることがございません。

/data/fund/4243/2階小宴会場.jpg

/data/fund/4243/3階宴会場円卓.jpg
→宴会場

今回ファンド資金で改装等を行う予定のブライダル事業についても比較的安価な式を提供出来る点をご好評いただいております。他の式場では衣装や部屋代で費用が大きくかさむところを衣装は持ち込み自由で、且つ持ち込み料は無料、部屋代も一般よりも抑えるなど近年費用面がネックで「ナシ婚」になっている人々も使いやすいように工夫をしております。
他の特徴としては「挙式~披露宴~二次会~ご宿泊」という一日の流れを、すべて館内で過ごせることや、1日1組のため、貸し切りなので時間に余裕をもって式をあげることが出来ることが大きなポイントです。

/data/fund/4243/_X3A2992.jpg
/data/fund/4243/_X3A3002.jpg
→式場
【会津の様々な側面を知ってもらうために】
先程上げたような特徴に少しずつ舵を切ったのもここ数年、現代表の田中さんが2012年に代表取締役に就任してからです。
現在では全国的にホテルの稼働率が約60%、シティホテルは約70%の中、ホテルニューパレスは85%前後をここ数年ずっと推移しています。主に訪れる方々はビジネス利用の40-50代男性が約6割、後は週末に観光目的で訪れる方が大部分を占めるという構成になっています。
何故このような水準になったかというと田中さんの会津の歴史以外の側面を知って欲しいという思いがホテル経営に少しずつ具体化されたためです。
会津若松というと城や白虎隊のイメージが非常に強い中、只見線から見える綺麗な景色や会津木綿、会津漆器など沢山あります。例えば只見線から見える景色を専門家に依頼し、写真を撮り額縁にして部屋に飾ったり、受付に会津木綿をあしらった風潮にするなど新たな取り組みを続けています。

/data/fund/4243/只見線写真.jpg
→只見線の風景

/data/fund/4243/フロント.jpeg
→ホテル受付

また、大事なポイントである接客も新入社員などはとにかく事務作業よりもまずはお客様に接して、どうしたら気持ちの良い接客が出来るかの試行錯誤を繰り返しています。そういった取り組みを繰り返した結果、非常に接客面では好評をいただき、高いリピート率に繋がっています。
 
【ファンドを活用する理由】
今回ホテルニューパレスはファンドを利用して皆様に是非会津まで足を運んでいただき、城や白虎隊などだけでなく、綺麗な風景や食材、お酒など会津の様々な文化に触れていただきたいと考えています。そのため、足を運んでいただける皆様には会津の食品に触れられる朝食バイキングの利用券をお渡しします。また、足を運んでいただけた皆様には観光名所や、公共・交通機関のご案内は勿論、市内イベントのご案内をはじめ、各種サービスの手配なども行っております。中々足を運ぶのが難しい皆様には好評をいただいております専任のパティシエが作ったスイーツ詰め合わせセットを送付させていただきます。

/data/fund/4243/無題.jpg
→朝食バイキング

/data/fund/4243/IMG_9679.jpg
→スイーツ詰め合わせセット

今回ファンド資金を通してブライダル事業の受付を改修させていただく予定です。現状では廊下に机を置いた簡素な設備になっているため、ホテルの受付同様会津漆器や会津木綿を盛り込んだ「会津らしさ」を満喫していただける受付に変えていく予定です。また、現在費用面をネックに結婚式を挙げない「ナシ婚」層に届くようSNSを活用した広告等を活用していく費用にも充てさせていただければと思います。

/data/fund/4243/IMG_1866.jpg
→現在のブライダルの受付(こちらを改装する予定です)

是非、ホテルニューパレスの事業を応援いただけますと幸いです。宜しくお願い致します。
 

営業者紹介

株式会社ホテルニューパレス
株式会社ホテルニューパレス
1977年株式会社ホテルニューパレス設立
1978年4月 操業開始 現在に至る

/data/fund/4243/ホテル外観.jpg
→ホテル外観

広場のテナントには、居酒屋や土産物屋等が入り、土日には、フリーマーケットや花市やイベントが開かれます。この広場をスタート地点に、野口英世青春館(英世が手術を受けた会陽医院跡)、英世がキリスト教の洗礼を受けた教会など、野口英世の青春時代の思い出の場所を訪ねることも出来ます。

住所:福島県会津若松市中町2-78
アクセス:JR会津若松駅よりタクシーで5分
会津若松ICより10分
ホームページ:http://www.npls.co.jp/

代表者紹介

代表取締役社長 田中 徹(たなか とおる)/data/fund/4243/田中社長 写真.jpeg

1963年2月28日生まれ
1984年3月立教大学経済学部卒業
2005年 ㈱ホテルニューパレス入社
2012年  同社 代表取締役社長に就任 現在に至る

ファンド対象事業内容

出資金を用いて営業者が行うホテル運営及びそれに付随する事業

なお、事業計画上の売上およびその実現施策、事業計画時の分配金額等については「プロジェクト概要 分配シミュレーション」ページをご覧ください。
 

資金使途

ファンド資金は、以下の内容にて使わせていただきます。
/data/fund/4243/資金使途.jpg

投資家特典

1口につき次のいずれかをご提供いたします(2019年1月頃送付予定)。

・ホテルニューパレスの朝食バイキング券1名様分(1回分)を送付

 (ご利用期限:2020年3月31日)

・ホテルのパティシエが作るスイーツ詰め合わせセットを送付

 (送料込み約2,000円相当)

/data/fund/4243/朝食バイキング.jpg
→朝食バイキング

/data/fund/4243/IMG_9689.jpg
→スイーツ詰め合わせセット


 
(注1) 海外への発送はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
(注2) 特典の詳細につきましては、契約期間中、別途ご連絡いたします。
(注3) 特典は、営業者の都合により内容が変更される場合や、実施ができなくなる場合もあることをご留意ください。
2018年3月2日 09:04会津若松のホテルニューパレスです。

弊社は幕末の戊辰戦争や白虎隊で有名な福島県会津若松市にある創業42年目を迎えるホテルです。今でも人々の間では「戊辰の痛み」が語り継がれ、会津地域の人々の結束は固いものがあります。しかし、最近ではインターネットの普及などによりその絆も弱まりつつあるように感じます。
会津地域では入籍だけで結婚式を挙げない、いわいるナシ婚が半数を占めます。主に経済的な理由で結婚式を挙げないカップルは、本来あるはずの地縁、血縁を深めることができずにいます。何とか経済的に負担の少ない結婚式を広め、会津地域の若い世代にも結婚式を通して豊かな人間関係を構築していって欲しいと考え、このファンドを立ち上げました。
みなさまのご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ホテルニューパレス 代表取締役 田中 徹
 


このファンドを申込む

ファンドニュース
ニュースカテゴリ
アーカイブス
  • コズミックダイナー 絶品穴子店ファンド
  • RATTA RATTARRアートファンド
  • 千代の園酒造 熊本米「華錦」ファンド
  • 【陽のしずく】こだわり果実2種のセット