お知らせ 極寒完熟マンゴー 摩周湖の夕日ファンド2

2015年12月24日 13:15

個装箱が新しくおしゃれに



「摩周湖の夕日」の個装箱が新しくなります。
さらにおしゃれに、高級感を感じられるデザインです。
北海道のマークも入りました。

お年賀にもいかがでしょうか。 

この記事だけを表示

2015年11月10日 17:11

複数口お申込みの方に

ご覧いただきありがとうございます。

セキュリテセットでのお取り扱いもはじまり
本格出荷が開始されている「摩周湖の夕日」。


収穫されたマンゴー

ファンドでは複数口お申込みの場合、
一度にお届けする特典のマンゴーの個数や時期を
ご相談いただけます。

例えば6口お申込みの場合、年に数3回、2個づつ送ってほしいなど
できる限りみなさまの要望にお応えいたします。

ぜひご検討いただければ幸いです。

この記事だけを表示

2015年11月5日 17:55

セキュリテセットはじまりました

ご覧いただきありがとうございます。

本日から、セキュリテセットで完熟マンゴー「摩周湖の夕日」の取り扱いがはじまりました!
2L、3Lのサイズごとに2種類のお取り扱いです。
2つセットで少しお得にお買い求めいただけます。

寒い季節にも楽しめる「摩周湖の夕日」。
大切な方への年末年始の贈り物など、ぜひご利用ください。

この記事だけを表示

2015年10月23日 17:31

日経マネー12月号に掲載

10/21発売の日経マネー12月号・特別付録【今日からどんどんお金が貯まる50の秘密】に
本ファンドを事例としてご紹介いただきました。

記事では、この「極寒完熟マンゴー 摩周湖の夕日ファンド2」や他のセキュリテのファンドを事例に
マイクロ投資の魅力を個人投資家のコメントを交えながら分かりやすく紹介していただいています。
本屋にお立ち寄りの際はぜひご覧ください。

日経マネーについて詳しくはこちらをご覧ください。 

この記事だけを表示

2015年10月9日 18:29

作物の能力を引き出す栽培管理システム

ファームピープルのマンゴー栽培のポイントは
北海道の気候と温泉熱といったクリーンエネルギーに加えて
センサ技術を活用した栽培ノウハウも重要な役割を果たしています。

そのことについて、専門知識と技術による社会貢献について発信する「Leave a nest」で
紹介していただきましたので、少し昔の記事ではありますが紹介させていただきます。

「栽培ノウハウの移転が、北国育ちのマンゴーを産み出した」 
以下、一部を抜粋したものです。

-----------
作物の能力を引き出す栽培管理システム

~中略~

農場では、温泉熱を活用したハウス30 棟のすべてに、モニターと、温度、湿度や土壌の温湿度、EC(電気伝導度)などを測定できるセンサが設置されており、管理棟からデータに基づいた制御を行うことができる。

マンゴーの花芽分化には、10 ~ 15度の低温下に置き、土壌を乾燥状態にして施肥を絶つ必要があり、その後は果実肥大期に施肥を増やす必要がある。通常のハウスではこのような管理は難しいが、システムにより経験が浅い人材でも、データを参考にしながら作物の能力を最大限に引き出す栽培管理が実現できるのだ。
------------

詳しくはこちらです。

この記事だけを表示

2015年10月6日 13:41

朝日新聞出版のニュース・情報サイトに掲載

本日は朝日新聞出版のニュース・情報サイトに掲載していただいた
極寒完熟マンゴー「摩周湖の夕日」についての記事を紹介いたします。

記事はこちらから

極寒の北海道でどのようにして 南国のフルーツであるマンゴーを栽培しているのか
宮崎県のマンゴーよりも糖度が高いのはなぜか、
などをわかりやすく説明していただいていますので ぜひご覧ください。

この記事だけを表示

2015年9月30日 10:21

「ぐうたび北海道」さんで紹介していただきました

本日もご覧いただきありがとうございます。
はやくもご参加いただきました皆様、誠にありがとうございます。



ただいま、北海道のグルメや宿泊の特集サイト「ぐうたび北海道」さんで
「極寒完熟マンゴー 摩周湖の夕日ファンド2」をセキュリテの他の北海道の事業者さんと一緒に
紹介していただいています。

サイトへはこちらから

ぜひご覧ください。
 

この記事だけを表示

2015年9月29日 10:20

出荷に向けて収穫作業中

この度は、当社の事業である「極寒完熟マンゴー摩周湖の夕日2」ファンドを
ご覧いただき、誠にありがとうございます。

現在農園では10月からの本格出荷に向けて収穫作業の最終段階に入っております。



第一弾「極寒完熟マンゴー摩周湖の夕日」から皆様からの篤い応援を受け、従業員一丸となって、いち早く安定した生産を実現し良いご報告ができるように取り組んでまいります。

今後も、雪国北海道弟子屈町から温泉熱というクリーンエネルギーを使用し、全世界に挑戦する「極寒完熟マンゴー摩周湖の夕日」をご愛顧いただきますようにお願い申し上げます。

この記事だけを表示

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.