お知らせ 宮崎 九州産ドライベジタブルファンド

2017年6月8日 08:11

宮崎県産・小松菜パウダー♪

突然ですが皆さん小松菜はお好きですか?

私は大好きで、お味噌汁に入れたりおひたしなんかでよく食べるんですが、最近ではスムージーに入れて飲む方も増えているそうですね。
 

/data/blog/archive/original/34826.jpg

小松菜は関東地方で古くから親しまれてきた野菜で、江戸時代初期に現在の東京都江戸川区小松川付近で栽培され広まったことから、その地名を取って<小松菜>と称されるようになったそうです。

この小松菜、実は美容に効果的な<スーパーフード>として、にわかに脚光を浴びています。

よく似たほうれん草に比べて、カルシウムや鉄は2倍以上含まれている上、小松菜に含まれる『ネオキサンチン』という成分には、カラダを太りにくくしてくれる効果があるんだとか。
さらにビタミンA、C、Eといったビタミン類も豊富。

ただ、毎日小松菜を調理するのは大変ですよね。。。

そこで☆

sunao831ではその小松菜を干して粉末にした<まるごと小松菜パウダー>を作ってみました♪


/data/blog/archive/original/34825.jpg

小松菜100%、添加物は一切加えていないのに、こんなにキレイな緑色になるんですよ。

弊社社長のお知り合いの方に栽培をお願いしたのですが、なんと農薬不使用・無化学肥料!手間暇かけて栽培した宮崎県産の小松菜を使っています(*^^*)

 

弊社社長もこんな感じで収穫をお手伝い♪


/data/blog/archive/original/34824.jpg

めちゃくちゃ大変だったそうです(^-^;

私も運搬だけ手伝ったのですが、それだけでも大変。
やっぱり野菜の加工品を作るってホント大変です。


今回は姿そのままではなく、パウダーに。
形は違えど、これも立派な<乾燥野菜>♪

取りあえずテスト的に作ったものなので、数量限定にはなりますが近々販売を開始する予定です☆
ちなみに、そのままちょっとだけ食べてみたんですが、青臭さはあまりなくて、濃い旨味を感じるような味わいでした。

スムージーやスープに混ぜたり、パン作りやお菓子作り、離乳食などアレンジ次第で色々と活躍しそうな一品ですよ♪

この記事だけを表示

2017年6月6日 15:57

山で食べるカップヌードルはなぜ美味しい?


キャンプや登山、バーベキュー。

屋外での食事って、何故か美味しく感じますよね♪



実はコレって脳科学的な理由があるそうです。



東京大学教授・池谷祐二博士によると、



<以下:池谷博士のコラムを抜粋>

■ 『快感の報酬』で考えると、安全な巣(屋内)で食べるより未知で危険な屋外で食べると快感が大きくなる。
■ 『快感の報酬』は差分に反応する。苦痛で辛い山を登る行程を経て、安全に周りを見渡せる山頂に着いてのご飯は大きな差分の報酬になる。


つまり、準備に手間ひまをかけたり、キツイ思いをして山を登った分、その達成感からいつもより美味しく感じるんですね。



例えば何の変哲もないカップラーメン。

これも、山に登ってお腹を空かせた後は物凄いご馳走に感じちゃいます。




例えば以前、初日の出を見に霧島連山・高千穂の峰に登った時。

寒いし眠いし暗いし、登り始めはまるでいいことないのに、、、


山頂に着くとこんな絶景が♪
/data/blog/archive/original/34795.jpg

/data/blog/archive/original/34796.jpg
山小屋で食べたカップラーメンはホント絶品でした(*^^*)


/data/blog/archive/original/34797.jpg

でも、どうせ食べるならちょっと一工夫してより美味しく食べたいですよね。


そんな時は、乾燥野菜を使うといいかも。


ただのカップラーメンが野菜もりもりのヘルシーラーメンになっちゃいます♪
しかも生の野菜の約10分の1の重量なんで持ち運びもラクチン。


アウトドア食もより豊かにしてくれる《ドライベジ》
もっと広められると嬉しいなぁ~
 

この記事だけを表示

2017年6月2日 17:42

【九州ドライベジ】パッケージプチリニューアル♪

【九州ドライベジ】
チョットだけパッケージに変更がありました☆

/data/blog/archive/original/34720.JPG
以前のラベルからちょっとスッキリしました。

一番上には弊社のブランド「sunao831」のロゴが。
販売サイトはコチラから

弊社のデザイナーが作ったロゴですが、
宮崎を象徴する太陽と海、そして美味しい食事を
イメージして作られています。

このロゴをもっともっと多くの人に
知っていただけるよう頑張ります(*^^*)
 

この記事だけを表示

2017年3月17日 17:07

九州ドライベジのおいしいオムレツ♪


ドライベジを使った美味しいレシピをご紹介♪
今回は第2弾、『九州ドライベジでつくる!野菜たっぷりオムレツ』です☆


/data/blog/archive/original/32221.jpg

<材料>(1人分)
・玉子 2個
・チーズ 適量
・ピザソース 適量
・『九州ドライベジ』 大さじ4
※各素材の分量はお好みで調整してください。<つくりかた>
1.『九州ドライベジ』をお湯で3分戻し、水気を切る。
2.玉子をチーズと混ぜ、フライパンで焼き、1とピザソースを入れ包む。
3.火が通ったら皿にのせ、サラダやパンを添えて完成!。

忙しい朝にも、パパッと野菜やタンパク質がとれる一品です♪

包丁不要、10分程度で出来る時短レシピ☆
是非一度お試しください(*^^*)

【ドライベジも販売中!】
九州の野菜不足サポート専門店 sunao831
http://sunao831.com/

この記事だけを表示

2017年3月10日 17:42

【レシピ紹介】九州ドライベジのシャシャキピザ

ドライベジを使った美味しいレシピをご紹介♪
今回は『ドライベジのシャキシャキピザ』です☆

/data/blog/archive/original/32094.jpg
<材料>(2人分)
・ピザ生地 1枚
・ドライベジ 適量
・ピザソース 適量
・チーズ 適量
・サラミ 4~5枚
・(ブラックペッパー)
※各素材の分量はお好みで調整してください。<つくりかた>
1.ドライベジをお湯で戻し、水気を切る。
2.お好みのピザ生地にピザソースを塗り、ドライベジをのせる。
3.溶けるチーズを散りばめる。(お好みで数種類のチーズを使っても美味しいです)
4.サラミを乗せたら、トースターで焼く。
5.チーズが溶けて生地にも焼き色がついたら完成!(お好みでブラックペッパーをかけてもGOOD!)

ドライベジの甘味とシャキシャキ食感で、ヘルシーだけど食べごたえのある美味しいピザです!

もし九州ドライベジを購入されたら是非試してみてください(*^^*)

この記事だけを表示

2017年3月3日 16:51

アウトドアで楽しむ 『 ドライベジ 』 in 双石山

/data/blog/archive/original/31901.jpg
いつも使っている九州ドライベジ。

当店のスタッフもお味噌汁やインスタント食品に入れて重宝しています。


今回は<フィールドテスト>ってことで、山でドライベジを味わってきました♪
メンバーはわたくし矢上と男性社員2名、そしてもうすぐ8歳になる私の息子の計4名。

場所は宮崎市の郊外にある『双石山(ぼろいしやま)』。

標高は509m程の低山ですが、様々なコースがあって初心者から上級者まで楽しめる山です。
個人的にも月に2~3度は登るほど、大好きな山です♪

ボロボロと崩れやすいことから<ボロイシヤマ>と呼ばれているそうで、台風の後などは崩落やがけ崩れが発生することもしばしば(^-^;
ちなみに、昨年発生した台風で大変な被害を受けてしまい、今も登山道の数か所は立ち入り禁止になったままです。
夏くらいまでには復旧するといいのですが。。。


今回は比較的短時間で登れる<小谷登山口>からアタックを開始!
山頂まで行かず、山頂に続く尾根の展望所で<ドライベジ鍋>を楽しむことにしました♪


うっそうとした森林をしばらく登っていくと、見ごたえのある奇岩が続々現れてきます。


/data/blog/archive/original/31889.jpgこんな巨岩のトンネルや…


/data/blog/archive/original/31890.jpgこちらは天狗岩と呼ばれる奇岩。
双石山は山岳信仰の山としても知られていて、この天狗岩は『針の耳神社』として祀られています。



/data/blog/archive/original/31893.jpgそしてこちらは『象の墓場』




かつては宮崎市のロッククライマー達のメッカで、超巨大な一枚岩に左右を囲まれた景観はまさに圧巻。
双石山に行ったら、外せない絶景スポットです。


/data/blog/archive/original/31892.jpgこんな崖を縄梯子で登って、、、



/data/blog/archive/original/31891.jpgさらに宮崎市を一望できる『大岩展望所』を過ぎ、、、



/data/blog/archive/original/31894.jpgようやく展望所に到着♪(完全に逆光…)

ちょっと景色を楽しみ、一息ついたところで<ドライベジ鍋>準備を開始!



こちらが今日の食材。/data/blog/archive/original/31895.jpg
野菜はドライベジとキノコを少々。さらに豚肉約500gとウィンナーを1袋。
重量は合計で1kg程度でしょうか。軽かった分、ずいぶん楽に登れた気がします。

あと下ごしらえする必要がなかったので、準備がホントに楽でした。


いざお鍋に投入!/data/blog/archive/original/31896.jpg
息子は待ちきれなかったようで、おにぎりを頬張ってます(^-^;




そして完成~♪/data/blog/archive/original/31898.jpgドライベジは1袋100gですが、大人の男3人+小学生男子1人でも野菜は十分なボリュームになりました。



早速『いただきま~す!』/data/blog/archive/original/31899.jpg
みんな無言です。夢中で食べてます。


予想通り美味しい!!ドライベジもシャキシャキ♪


山で食べるから美味しさ2倍増しです♪
なんで山で食べるご飯ってこんな美味しいんだろ。




ちょっとしたご飯、くらいのつもりだったんですがみんなお腹いっぱいに。
まさに至福の瞬間♪
食後のコーヒーを楽しみつつしばし景色を眺めながらゆっくり。



ただ、息子は山の景色に飽きてきたらしく、
『もう帰ろう~ まだ~?』とぼやき始めたので、下山することに。


しかし、子供は元気がいいです。
どんどん先に下っていきます。/data/blog/archive/original/31900.jpg
そして、無事下山☆

8時半くらいから登り始めて下山したのが12時前。
約3時間半で思う存分山登りと山グルメを堪能できました♪



手軽で便利、しかも美味しいドライベジ☆
皆さんも機会があればアウトドアで召し上がってみてはいかがでしょうか(*^^*)

この記事だけを表示

2017年2月17日 16:38

山で食べてほしい!ウルトラライトベジ


山で食べるご飯って、なんであんなに美味しいんでしょう。

何でもないカップラーメンが、どのラーメン屋のラーメンよりもおいしく感じてしまいます。

<ウルトラライトベジ>を思いついたのも、山遊びの時でした。

【くじゅう連山 めちゃくちゃいい所です↓】
/data/blog/archive/original/31442.jpg【こんな感じでテントを張って山の中で宴会↓】

/data/blog/archive/original/31441.jpg

大分にあるくじゅう連山で山仲間とテント泊をするのが、毎年の秋の恒例行事になっていて、その時のメニューは決まってお鍋。


例年具材を切って、下ごしらえをして持って行ってたんですが、重いしかさばるしでなかなか大変でした。


でも、山で食べる鍋ってホント美味しいんですよね。



これを何とか手軽に出来ないものか…



その時に思いついたのが『干し野菜』です。

試しに白菜やしめじ、えのきなんかを天日で干してみたんですが、これがめちゃくちゃ便利でした♪

重量も容量も干したら10分の1くらいになって、しかも食感や旨味が増すんです。

しかも、保存が効くので食べ残しやゴミも出ません。


/data/blog/archive/original/31440.jpgこんな便利で美味しい食材をもっとみんなに知ってもらいたい!その気持ちが、この商品を企画するきっかけになりました。



弊社では1年ほど前から『九州ドライベジ』という名称で乾燥野菜ミックスを販売していますが、その利便性から現在では多くのお客様にご愛用頂いております。


でも、本当は<アウトドア>で味わってもらいたいんです。
多分、普段使いの時よりも2~3倍感動すると思います。


より便利でより美味しい、ウルトラライトベジの開発に向けて、現在着々と準備をすすめておりますので、今後の報告にも是非是非ご期待ください!

そして私たちの想いを実現させるために、ご協力を頂けると嬉しく思います。

 

この記事だけを表示

2017年2月10日 19:20

はじめまして!株式会社SUNAO製薬です。


はじめまして!
私たちは株式会社SUNAO製薬と申します。
/data/blog/archive/original/31278.jpg宮崎県宮崎市に事務所を構え、今年で創業7年目を迎えます。

宮崎には美味しいグルメがたくさんあります。
例えばよく知られているものに地鶏やマンゴー、宮崎牛に日向夏などがあります。
ですが、そんなメジャーな食品以外にも、もっとたっくさんの可能性を秘めた自然素材が、宮崎にはたくさんあります。

今回、私たちが投資を募集させて頂いた乾燥野菜『九州ドライベジ』シリーズも、まさにそんな素材のひとつです。

皆様にそんなドライベジタブルの良さを知っていただき、新商品開発に関してもお力添えを頂ければ大変嬉しく思います。

是非今後の展開にご期待ください!
今後ともよろしくお願いいたします。
 

この記事だけを表示

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.