お知らせ ネオ・ニッセイ 自然栽培生鮮野菜ファンド

2017年4月12日 18:51

農業法人立ち上げに向けて

以前からから動いていた、農地の確保がお陰様で決まりました。
弊社が管理させていただく農地は加古川市志方町にあります。
事務所のほんのすぐ近くです。
今は小さなミカンの木が生えていますが、この土地にビニールハウスを建てて通年野菜が出荷出来るよう準備を整えていきます。

この農地の確保には大きな意義があります。
農業法人を立ち上げる為にクリアしなければならない課題だからです。
土地の所有者の方に志をご理解いただけている事が本当に有り難い後ろ盾となります。
また土地の管理が大変だったとの事で、ささやかながら地元地域へのご恩返しにもなるのではないか、と思っています。

まだ、農業委員会の許可をいただかなければなりませんし、土地の整備もひかえておりますが、正式にお預かり出来る土地を確保するのに苦戦しておりましたので、大きな前進となりました。
また、地元の食材を使った玄米グラノーラの開発のほうも、メーカーや食品検査会社との打ち合わせが進み、発売に向けて着実に進んでおります。
​今後も皆様のご期待に添えるよう、一歩一歩進んで参りますので引き続きご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。
/data/blog/archive/original/32959.jpg

 

この記事だけを表示

2017年4月8日 14:24

五色にんじんの芽が出ました。

こんにちは。有限会社ネオニッセイ牛塚です。
雨が上がり、気になる畑を見に行ってきましたが、無事五色人参の芽が出て段々と人参らしくなってきました(はじめは雑草との見分けがつきませんでした)。
無農薬、無化学肥料のため目が離せませんが、だからこそ楽しみでもあります。
お陰様で少しずつ弊社のホームページを見てくださる方も増えてきて有り難いです。
野菜の出荷準備が整いましたらネット販売予定で、その準備も整いつつあります。
それと平行して、弊社は地元加古川市志方町のお米をブランド化するため、玄米グラノーラを開発中です。10年以上のお付き合いさせていただいている協力会社や地元加古川市の食品会社に協力いただきまして、着々と進んでおります。
当月内には発売させていただける予定ですので何卒よろしくお願いいたします。
/data/blog/archive/original/32834.JPG

この記事だけを表示

2017年4月4日 22:28

畑が芽吹き始めました。

ここ2日暖かくなると急に畑が勢いづき始めました。
赤、白、黄、紫、オレンジ、クリーム色の人参の芽が一気に出はじめ、ビーツ、ルッコラ、コールラビなど、畑が賑やかです。
楽しみなのが種芋から大切に育ててきたサツマイモ。
投資してくださった皆様に甘くてしっとりと美味しい、無農薬、化学肥料不使用のサツマイモで作った焼き芋を召し上がっていただきたいと、冬の間しっかりとぼかしを作ってほこほこの土壌を育ててきました。
お陰様で芽が沢山出てきました。とりあえず一安心です。
様々な種類のサツマイモを育て、これをもって新規販路を拡大予定です。

/data/blog/archive/original/32754.jpg

この記事だけを表示

2017年4月2日 22:23

ビーツを植え足しました。


今日は大変良いお天気でした。
ウキウキした気持ちで畑に向かい、まず草刈りをし、新商品企画のためにビーツの種を植え足しました。
冬の間【大切に育ててきた土】には化学肥料は入っていません。
周りの畑と比べると野菜の育ちは遅いように思います。
暖かくなると虫との戦いで大変です。
それでも農薬・化学肥料不使用の野菜は味が違います。
嫌なえぐみがないのです。
また、冷蔵庫で長期保存しても瑞々しく生き続ける、強い生命力に私自身感動します。
ビタミンやミネラル、ポリフェノールなどの栄養は、動くことの出来ない野菜が、照りつける太陽の日差しや冬の厳しい寒さから自分自身を守るために生み出される成分だとお聞きしています。
昨年私が育てた野菜を一番はじめに食べたのは私の子供達でした。一番はじめに購入してくださったのは子供を持つお母様方でした。
大切な事を守りつつ、農業を通して世の中の役に立つ企業を目指していきたいと思っています。
/data/blog/archive/original/32684.JPG

この記事だけを表示

2017年4月1日 06:49

リリース一日目を終えて

ファンドが公開されて緊張の一日が終わりました。
投資家の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
今後農業をしっかりとビジネスとして確立させていかなければと身が引き締まる思いです。

ずっと営業の仕事をしてきた私は商品を作るために生産者の方々の力をお借りしていることに気付かずにいました。
これからはずっと今まで時代の下支えをしてくださった生産者の方々と共に安心・安全な野菜作りをする事で恩返ししていきたいと思っています。

今後、地元の放棄地を活用して椎茸を栽培することを計画していて、今月視察に行く予定にしています。
放棄地の活用はずっと考えていて、椎茸はすでに販路があること、露地栽培より女性が仕事がしやすいだろうとの判断からやっていこうと決めました。
これからもご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。

この記事だけを表示

2017年3月31日 06:13

はじめまして、有限会社ネオ・ニッセイ牛塚です。

はじめまして。有限会社ネオ・ニッセイの牛塚敦子と申します。
この度弊社は加古川市、稲美町、播磨町が推進する「ふるさと はりま 応援ファンド」プロジェクトに参加させていただくことになりました。
このプロジェクトは加古川市の地方創生を志す事業者がクラウドファンディングを通して活動の認知度向上を図ることを目的としています。
弊社は地元地域の農業を活性化させることで加古川市の発展に少しでも貢献出来ればと思い、今回のプロジェクトに参加させていただきました。
何卒皆様のご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。
 
/data/blog/archive/original/32600.JPG

この記事だけを表示

2016年12月18日 08:21

神戸新聞に弊社の記事が掲載されました

お陰様でこの度神戸新聞社様に弊社のファンド募集を取り上げていただき、多くの方に認知していただくことが出来ました。
弊社が新聞社に記事として取り上げていただけたのは創業以来、初めてのことです。
これもご支援下さっている皆様、またファンド募集を企画してくださった行政、加古川市民の方々、多くの皆様のおかげだと心から感謝致しております。
今後一層、地域の農業活性化に少しでもお役に立てる企業になれるよう、努力精進致しますので引き続きご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。
/data/blog/archive/original/33136.jpg

この記事だけを表示

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.