お知らせ 名古屋 円頓寺「わざもん茶屋」ファンド

お知らせ2020年4月16日 15:22

コロナウイルス感染防止のため5月11日まで休業

愛知県の緊急事態宣言を受けて4月11日から5月11日まで、わざもん茶屋の店舗を休業することを決めました。
休業期間中は、スタッフが在宅勤務でセミナー・ワークショップ・イベントなどの企画をし、休業明けには情報発信ができるように準備をします。
世界中このような厳しい状況ではありますが、新商品の準備を進めていた和紙のマスクが出来上がりお問い合わせを沢山いただき、少しは売り上げに繋がると思います。
投資家の皆様もウイルス感染防止のため、是非、活用してみてください。
1枚1,800円(税別)で予約販売しております。
 





 

この記事だけを表示

お知らせ2020年1月30日 15:54

ちょうちん作り体験

ちょうちん作りのワークショップが人気です。
お洒落な女性(マダム)のグループがちょうちん作りを楽しみました。
講師の伏谷社長と皆さんの作品を並べて品評会!!
自分だけのデザインで和モダンインテリアのちょうちんライトが完成します。
参加費 3,500円(お抹茶付)
本格的な道具と木型を使用して、丁寧に指導してもらえるので、まるで職人に弟子入りした気分も体験できます。
平面の和紙が立体的なちょうちんに出来上がって行く工程はドキドキ・ワクワクの連続で2時間がアッと言う間に過ぎていきます。
ひと仕事の後のお抹茶や白玉ぜんざいがほっと癒してくれます。

この記事だけを表示

お知らせ2019年12月24日 10:55

週末は千客万来!!

星空マーケット + ライブ

毎月、土曜日の夜に星空マーケットが開催されています。
クリエイター達がアーケードにお店を並べて賑わいます。
12月は、ミニライブも開催されてお洒落な雰囲気になりました。


家康様!家来を引き連れてご来店!!

名古屋城の城下町に立地する【わざもん茶屋】には、よく、おもてなし武将隊の家康様が来られます。
年末の挨拶に来て頂きました。
人気者の登場でお店の前は撮影会で盛り上がります。


週末の居酒屋営業の人気メニュー

【おばんざい匠セット 1,000円】
 ・いわしの煮つけ
 ・里芋といかの煮物
 ・人参きんぴら

冬の寒い日にはあつ燗が似合います。





 

この記事だけを表示

お知らせ2019年12月12日 13:08

忘年会シーズン真っ盛り!!

わざもん茶屋2階の貸切イベントが行われています。
落ち着いたお座敷の雰囲気が人気で忘年会などのお問い合わせを沢山頂きます。



わざもん茶屋名物の【どてみそ串カツ】
名古屋めしのみそかつのルーツ、どてみその鍋の中に串カツをドボンとつけて食べるのが下町風!
〆はごはんにとでをかけたどてめし大評判!! 
皆さん完食でした。




贅沢な空間
高級料亭のイメージをカジュアルにプロジュースした空間は、とてもモダンで大人の遊び場に最適です。
特にちょうちんのあかりがおしゃれ!!

この記事だけを表示

お知らせ2019年11月21日 11:24

クリスマスツリーが入荷しました!!

ちょうちんの伝統技術で作ったクリスマスツリーが入荷しました。

冬の夜にディスプレイされたクリスマスツリーが店内を綺麗に演出しています。



                

週末の金曜・土曜はお酒と美味しいお料理も提供しております。

【営業時間】22:30まで (L.O 22:00)
 2階お座敷貸切予約受付中!
 忘年会などにご利用下さい。
 

この記事だけを表示

お知らせ2019年11月5日 18:00

クリスマスツリー京都河原町オーパに3メートルのちょうちんが出現しました。

京都の河原町のOPAのエントランスに和紙で作ったクリスマスツリーを
10月31日の夜に設置してきました。
本格的なちょうちんで 「The名古屋提灯」 の匠の技を駆使して、弊社社長が
創り上げました。
デザイナーとのコラボレーションで雅な柄が京都の雰囲気にぴったりでとてもお洒落です。
京都の紅葉まっさかりの季節になりました。
お出かけの際は是非お立ち寄りください。

この記事だけを表示

お知らせ2019年10月30日 13:47

秋の新商品が入荷しました!!

伝統工芸の技術と素材で新しい企画の新商品が続々と入荷中です。
11月9日10日のパリ祭とコラボレーション商品をご紹介します。

 
  フランス国旗をイメージして
   青・白・赤 の
 水引き細工でピアスを
 作りました。
 水引きは和紙なのでとても軽く
 好評です。
 


 
 
   水引き細工
 あわじ結び玉のアクセサリー
 8ミリほどの小さなあわじ玉は
 結ぶのに高い技術と集中力が
 必要です。
 こちらもパリ祭コラボレーション
 です。









 和紙なんですョ! ベレー帽
 
 中央てっぺんのトンガリの
 デザインがとてもお洒落です。
 和紙とオーガニックコットンの
 撚糸で手編みしてあります。
 

 
 

この記事だけを表示

催事情報2019年10月23日 14:38

円頓寺商店街にパリの魔法がかかる二日間。


円頓寺秋のパリ祭2019 11月9日(土)・10日(日)の2日間開催します。
【円頓寺商店街にパリの魔法がかかります】
是非、お出掛けください。

毎年、円頓寺パリ祭は大人気です。
大勢の人でいっぱいです。

アーケードでは、ライブが行われています。

いろいろな所でイベントが行われています。
どこへ行っても人が集まります。
お店がたくさんあるので見るだけでも楽しいですよ。

パリ祭サイトへGO!!

 

この記事だけを表示

お知らせ2019年10月4日 11:49

舞妓ちゃんご来店

名妓連の舞妓、うさぎちゃんとすずめちゃんがご来店されました。
伏谷社長企画のお座敷遊びが11月からいよいよスタートします。
その打ち合わせでお店に遊びに来てくれました。
日本伝統のナイトエンターテイメントをわざもん茶屋でお楽しみいただけるようになります。


 

この記事だけを表示

催事情報2019年5月1日 11:39

令和ちょうちん


令和元年5月1日おめでとうございます。
名古屋駅のマリオットアソシアホテル15階ロビーに伏谷商店製作の大提灯(高さ3メートル40センチ)が展示されました。
華やかでモダンな提灯に令和の文字が描かれたデザインがとても評判でマスコミ各社の取材依頼が多数きているそうです。
新聞・テレビなどでも情報発信されていますが、やっぱり実物の迫力に勝るものはありません。
是非、お出かけいただき、お祝いの雰囲気をお楽しみ下さい。
5月31日まで展示されています。

この記事だけを表示

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.