お知らせ 三鷹 地域が繋がるクラフトビールファンド

お知らせ2020年5月29日 18:05

オンラインイベント「つくり手と乾杯!」vol.3 東京・三鷹 小笠原商店のご案内

いつもご支援いただきありがとうございます!

この度、ミュージックセキュリティーズ様とご一緒に、オンラインイベントを開催する運びとなりました。
 
本イベントは、代表の小笠原より、クラフトビール醸造への思いや、「三鷹ビール」の特徴やおすすめのフードペアリングなどをお話させて頂きながら、お酒を楽しんでいただくことを目的としております。

ぜひ、ご参加頂ければ幸いです!
(当日は「三鷹ビール」をお手元をご用意いただき、ご視聴をおすすめいたしますが、購入は任意でございます。)

◆イベント情報

・日時:6月10日(水)19:00~20:00
・参加費:無料(事前にお酒の購入をおすすめいたします。)
・ご注意:今回のイベントは、相互のミーティング形式ではなく、配信する動画の視聴をお楽しみいただく形となります。 
 イベント中には、ご質問を受け付け、コミュニケーションを取ることができる形とする予定です。

◆お申込み
視聴方法につきましては「Zoomウェビナー」にて配信予定です。
6月9日までに以下のURLより、事前登録をお願いいたします。
当日までに、参加URLをお送りいたします。
<申込フォーム>

◆登壇者
 株式会社小笠原商店 代表取締役 小笠原 恵助氏
/data/blog/archive/original/49595.jpg

1975年生まれ。
青山CG専門学校を卒業後、個人事務所小笠原デザインスタジオを経て法人設立。飲食店に特化したデザイン物、マーケティング、店舗オペレーション等を手がける。2016年に株式会社小笠原商店を設立し、「三鷹ビール」のOEMブランドを立ち上げ本格的に醸造に携わり、3年間で60種類以上のオリジナルビールを開発。2019年1月に自社ブランドの醸造を開始し現在に至る。

◆イベントにて、特に説明させていただくお酒は下記の3つです。
・三鷹ペールエール
・吉祥寺IPA
・三鷹ウィートエール
◆お酒のお求めは以下からどうぞ
※当日までに配送を行うため、6/4(木)までのご注文およびお支払い手続きを完了頂けますようご協力をお願いいたします。

◎セキュリテでの期間限定販売(支払留保金を使用可能です)
https://www.securite.jp/store/detail/2569
 
 
三鷹ペールエール
/data/blog/archive/original/49594.jpg

吉祥寺IPA
/data/blog/archive/original/49592.jpg
 
三鷹ウィートエール
/data/blog/archive/original/49593.jpg
 
【ご注意事項】

※本説明会では、募集中ファンドの勧誘を行う場合がございます。
※お酒に関するイベントであるため、未成年の方のご視聴はご遠慮いただくようお願い申し上げます。
※本イベント中のコメント・映像・音声・写真等がインターネット等で使用されることがありますので、予めご了承ください。
※イベント内容が変更になる場合がございます。

本イベントに関するお問い合わせはこちらからお問い合わせ頂ければ幸いです。
https://www.securite.jp/inquiry

この記事だけを表示

お知らせ2020年5月24日 20:39

攻殻機動隊が盛り上げっています!



おがです。

攻殻機動隊の展開がスピードを増しています!
メインイラストレーターの
イリヤ・クブシノブ様からの広がりが世界へ発信されました!
https://twitter.com/kuvshinov_ilya

まだまだ始まったばかりです。これからの広がりをさらに加速させます!

なぜ攻殻機動隊とコラボなのかという質問を受けました!実は、長い長い付き合いになります。

私が攻殻機動隊に出会ったのが
1995年の映画からです。

当時CG専門学校に通っていた時に、
講師の先生にご紹介していただきました。

ショートムービー制作に明け暮れていた時に
出会い、テーマと作品、表現とメッセージ性と衝撃を受けました。

漫画では聞いたことがあり、何となくしか読んだことがなかったのですが、
この映画をきっかけに、読み進みむにつれて、自分の世界が広がりました。

感じたこと
「SFではない現実と現実とのバランスと未来」

電脳という世界がすぐそこまで、もしかしたら、もうそばに。
遠い未来、空想?現実?共存?などなど、疑問と興味が湧きだいたことを
今でもおぼえ覚えています。

自分の制作方法や考え方の構築を広げるきっかけになっています。

実際のビール設計にどのように影響しているかを
次回お伝えさせてください!

今日は、NETFLIXで作品をみながら、攻殻機動隊ビール「H-HUMAN」を飲みたいと思います

皆様と乾杯!




 

この記事だけを表示

お知らせ2020年5月18日 15:31

アニメコラボ企画「攻殻機動隊SAC_2045」オリジナルビール




おがです!

ついに1年以上前から準備していた事業部が
本格稼働です。
コラボ企画事業部第一弾
「攻殻機動隊SAC_20145」オリジナルビール&コンプリートセット
発売開始のお知らせです。
https://www.ghostintheshell-sac2045.jp/

商品詳細はこちら
https://www.ghostintheshell-sac2045.jp/products

世界的かつ永続して大人気
日本が誇るアニメの金字塔
「攻殻機動隊」の最新作が
NETFLIXにて2020年4月23日より配信となりました。
https://www.netflix.com/jp/

OGA BREWINGでは、いち早く事業部を立ち上げ、企画を進めていまして
ついにじょ情報解禁です。

現在は、OGA BREWINGの公式HPにて予約販売が開始しております。
https://oga-brewing.com/collections/frontpage

様々な出会いと私個人のストーリーが重なり、事業としてスタートラインに立つことが
できました。
経緯は、少しずつアップしていきます。

想いと事業が重なった今の時代にあったコンテンツをまだまだ
仕込んでおります。

ご期待ください

代表
小笠原

 

この記事だけを表示

お知らせ2020年5月16日 18:43

今月の新作ビール「焼鳥に合うビール」

おがです!

東京は、雨模様ですが、
街の人の笑顔が少しずつ戻ってきた印象です^_^

ビールは笑顔になるキッカケです!

今月の新作
「ひよこエール」
東京三鷹の焼き鳥の名店
予約が必須「焼鳥山もと」のオリジナルビールがボトル(瓶)で発売。

ハウスビール(店内のみでしか味わえないビール)でしたが、山もとの大将のご好意で、みんなにこの味を届けたいと発売することになりました!

焼き鳥の中でも、特にこだわった
「砂肝」に合うように設計された
IPAです!

OGA店頭、 HPでお買い求め頂けます!
https://oga-brewing.com/

この後も、色々な企画が満載です。

ビールで笑顔に!
皆様と乾杯^_^









 

この記事だけを表示

お知らせ2020年5月11日 21:36

タンク増設してまずやりたいこと!

おがです!
今は、目の前の商品開発と醸造をやっておりますが、
このファンドでタンクを増設させて頂きまして、
まず取り組みたい事業は

「映画作品とクラフトビールのコンセプトコラボ商品」
です。

コロナの影響で映画館の運営や経営が厳しい声が大きく聞こえてきます。
OGA BREWINGとしては、OGAの創業当時から定番でお取扱して頂いている
吉祥寺UPLINKPLINK様、渋谷UPLINK様をはじめてとする全国の映画館を応援する
「save the cinema」活動を広げています。
個人的な意見ですが、これからもっと厳しい状況の中で、存続に向けて活動して、
その先に!映画を日常的に今以上に楽しんでもらう。そのそばにいつでも
クラフトビールがある!を生み出したいと考えています。

具体的には、作品のイメージ合わせたオリジナルビールを醸造して、
試写会やオープニングパーティーでの提供、プレミアムチケットのノベルティ。
公開日に映画を観ながらクラフトビールを楽しむ!など可能性は無限大。

私の好きな映画で「スタンドバイミー」があります。※だいぶ前のえいがですが…!
物語が進んでいくにつれて、映画に入り込みながら、飲むビールは
OGA BREWINGの「三鷹ペールエール」」が合います!
麦芽の旨味とホップのほろ苦さが、青春と心の葛藤に寄り添う味わいです。

一つ一つの物語に一つ一つのクラフトビール!
企画を考えただけでワクワクです。

皆様の好きな映画をお聞かせください!
その作品にあったビールを設計いたします。

●ストーリー系なら
「ペールエール」

●アクション系なら
「IPA」

●恋愛系なら
「フルーツビール」
などアイデアが溢れてきます。

そのためにタンクを増設します。


写真は、看板を彩ってくれいている可愛らしいお花です。
小さくてもみんなで集まると華やかさが伝わるものですね。

皆様と乾杯!

/data/blog/archive/original/49477.jpg/data/blog/archive/original/49479.jpg

この記事だけを表示

お知らせ2020年5月10日 19:00

短期、中期的な施策

おがです。
短期的、中期気にいまできること。

OGA(オージーエー)の強みは何といっても
「企画力」と「実行力」です。

短期的には、いまの強みを活かしつつ、中期的につなげながら基盤にしていきます。

その中でも「コラボレーション」商品の展開は、今回のタンク増設のポイントになります。

現在展開している(5月20日以降に販売再開予定)
世界的にも有名な漫画家であり、イラストレーターの
「江口寿史オリジナルラベル」を販売しております。

発売から大人気で、一時販売が止まるほどネットでも話題になりました。
江口さんらしいタッチと今回に限りのビールのイメージに合ったテイストも
ファンだけではなく、一般の方にも好評です!

また、有名な飲食店とのコラボや
さらに、来月にはビックネームとのコラボ商品が控えています。

「いまできること」は、お客様に笑顔になってもらえる商品を提供すること。
「いまできること」は、お客様に必要とされる商品を提供すること。
「いまできること」は、次のつながる新しい商品を出し続けること。

世の中の動きを肌で感じながら、常に
「今」をつなげていきます!


皆様と乾杯できる日を楽しみにしています。

乾杯!


/data/blog/archive/original/49467.jpg
左:いままでにないテイスト
中:ファンの一押し
右:これぞ江口流

 

この記事だけを表示

お知らせ2020年5月8日 21:04

「この状況を受け止めて先へ進むために」

「この状況を受け止めて先へ進むために」

出資者のみなさま、いつもご支援頂き誠にありがとうございます。
代表の小笠原です。

2月より更新が滞りご心配をおかけいたしましたこと、大変申し訳ございませんでした。

この状況の中、OGA BREWINGとして何ができるか、今後につなげるための事業をどう維持し、つなげていくかを日々考えていました。現状は、ビール醸造を一部縮小、飲食事業部は、休止し、テイクアウトメインとなっております。また、HPでの販売を開始しております。

ホームページ、通信販売ホームページ
https://oga-brewing.com

●OGA BREWINGの決意
世の中では、飲食店、クラフトビール業界のみならず、事業継続が困難になりうる状況が続こうとしています。その中でOGA BREWINGがやるべき責任とは?と自問自答しつづけた結果、固い決意をいたしました。

結論は、

「いまやるべきことをやりつづける」

短期的、中期的、長期的に事業を成長させることだと改めて実感しております。

OGA BREWINGが今やるべきこととは、「ビール醸造を継続して、ビールを通じてコミュニケーションを増やし、この状況を抜け出すキッカケになるツールを提供する」、自分たちも当然ですが、このクラフトビールというコミュニケーションツールを使って今までに戻るのではなく、先へ進むツールとして活用して頂けるように進化していくことが長期的な成長につながると信じています。

そのために、いまの段階で設備投資の準備をして、軌道を確保し、自社製品と委託醸造の生産量を確保することが第一です。そのための、設備投資資金に皆様のご支援を頂きたいと思っております。

私、小笠原の強みは、どんな状況においても「対応力」、「修正力」を発揮して先へ進むことです。この状況でも常に「笑顔」で業務しております!OGAスタッフも今を乗り切る目標を共有できる状況を保っています。未来への期待と希望が、実益を兼ね続けるための想いをぜひ応援して頂ければ幸いです。

画像は三鷹初の「大麦畑」です。
この状況でもげん元気な穂先を揺らしています!
麦とともに成長します。

皆様と乾杯できることを楽しみにしております。

代表取締役兼ヘッドブルワー
小笠原 恵助

この記事だけを表示

催事情報2020年2月22日 16:01

初心者向けセミナーです!

おがです!
いよいよ来週の火曜日に迫りました
セキュリテ主催のセミナーです!

クラフトビールをもって身近に!日常に感じてもらいたい想いを伝えます!

この機会にぜひ^_^

https://www.securite.jp/news/activity?a=6160

また、本日新聞折り込みに入りました!
こちらは本日より募集開始です!
https://www.ync.ne.jp/ogikubo/kouza/202001-18141487.htm

色々な方が集まりますので、ふらっとお散歩がてらご参加くださいね!

いよいよ、クラフトビールのシーズンが本格的に始まります!



今月末から色々な企画が進みます!
ワクワクしかありません^_^

ぜひ、応援をよろしくお願いします。


小笠原

この記事だけを表示

お知らせ2020年2月21日 14:00

【24日まで先着順で申込可能!】(2/25)三鷹ビールを飲みながら事業の今後を語り合う会@大手町

/data/blog/archive/original/48570.jpg

皆様、いつもご覧頂き誠にありがとうございます。
小笠原商店の小笠原でございます。

本日は、開催が近づいて参りました「三鷹ビールを飲みながら事業の今後を語り合う会」のご案内を再度させて頂きます。
まだ少し定員に余裕がございます。前日24日までに先着順でのお申し込みが可能でございます。ぜひ、ご参加を検討いただければ幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月25日(火)19時〜、東京・大手町のミュージックセキュリティーズのオフィスにて、「三鷹ビールを飲みながら事業の今後を語り合う会」を開催致します。当日は、三鷹ビールの紹介やファンドを通じて成し遂げたいこと等、事業にかける想いをお話致します。第2部では、三鷹ビールを飲みながらの交流会も予定しております。

/data/blog/archive/original/48571.jpg

定員15名にさせて頂いております。皆さまのご参加をお待ちしております。
​下記、当日の流れでございます。何卒ご確認下さればと存じます

【概要】
日時:2020年2月25日(火) 19:00開始 20:30終了予定 (18:30受付開始)
場所:ミュージックセキュリティーズ株式会社 東京オフィス 会議室(東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビル3階)
内容:
19:00~19:25 ファンドと通じて目指したいもの 株式会社小笠原商店 代表取締役 小笠原 恵助氏
19:25~19:35 「三鷹 地域が繋がるクラフトビールファンド」について ミュージックセキュリティーズ株式会社
19:35:19:40 小休憩・2部準備
19:40~20:30 2部(皆様との交流会)
定番の三鷹ペールエールとKICHUJOJI IPAをご用意致します。
会費:お一人1,000円 (当日、受付にて承ります)
※お釣りの準備は十分ではございません。
できるだけお釣りの要らないようご協力下されば幸いです。
定員:15名
申込締切:2020年2月20日(木)
抽選発表:2020年2月21日(金)(予定)

ご注意点:
①ご登録はミュージックセキュリティーズに登録されているご氏名でお願い致します。
②2部のイベント時は皆様お立ちいただいた上での開催となります。ご了承ください。
③お酒の試飲もございますのでお車でのお越しはご遠慮ください。

下記のフォームより必要事項をご入力の上、参加申込をお願いいたします。
応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
尚、抽選結果はご当選の方に限り抽選発表日以降にメールにてお知らせいたします。

https://www.securite.jp/iform/f42eb44f4f11ce9c141f32b1523da629
 

この記事だけを表示

お知らせ2020年2月20日 18:22

2月の新商品発売!

おがです!

2月の2種類目
新商品のご案内です。
「Pepper Cave」(ペッパーケイブ)
スペック
アルコール分:8.0%
IBU:56

今回は、OGA BREWINGスタッフ企画
ウイスキープロフェッショナルの資格を持つ
「コヤマ」が設計したスパイスエール。
メインコンセプトは
ウイスキーの名酒であり、BARで飲むすべての方に親しみのある
「タリスカー」をイメージしたクラフトビールです。
https://talisker-online.jp/lineup/y10.php

スパイシーで滑らかな口当たり、
温度帯を上げながらゆったりと楽しめるスタイルです!

OGA BREWINGの挑戦の第一歩。
色々な方に飲んで頂きまして、ご意見を伺いたいです。

皆様と一緒に
乾杯!

この記事だけを表示

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.