お知らせ 阿蘇地獄温泉 すずめの湯復興ファンド2019年09月

お知らせ2019年9月8日 15:05

"仇討の湯” 改め ”たまごの湯”

「仇討の湯」改め 「たまごの湯」

地震そして土石流の被害から逃れた「仇討の湯」(あだうちのゆ)
破壊された「元湯」の代わりに、大浴場を併設して、「元の湯」と共にこの秋復活します。

名前の由来は源泉名から。

地獄温泉の上方にある地獄地帯(地獄温泉の名前の由来)に湧く、元地獄・たまご地獄。
ここからお湯を引くので「元の湯」「たまごの湯」と名付けました。

「元の湯」と違い、頑丈なコンクリート造り。
外見はごっついですが、うちは木造、浴槽も松の風呂桶。
この阿蘇外輪の内側では一番高い位置にあるので南外輪を望む景色は最高。
夕方には外輪に沈む夕日を眺めながらの湯浴みが楽しめます。

この記事だけを表示

お知らせ2019年9月5日 17:33

"元湯” 改め ”元の湯”

”元湯” 改め ”元の湯”

10月完成に向けて、工事が進んでいます。

”元湯”の浴槽に使っていた切石を再利用、昔の雰囲気をしっかりと残しつつ、前面全開放のお風呂に変わります。

お風呂から見えるのは土石流にあってもしっかりと立っていたヒノキ、その奥が夜峰山。

浴槽の床は松の板。

洗い場や通路は以前と同じような鉄平石で落ち着きのある雰囲気に仕上がる予定です。

この記事だけを表示

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.