被災地からのレポート 石渡商店

石渡商店2015年1月26日 17:59

事業報告・交流会開催のご案内(大阪/2月18日)

いつも、石渡商店を応援いただきまして誠にありがとうございます。

この度、石渡久師専務が出張で大阪に来られるのに合わせ、
大阪での事業報告・交流会を企画しましたのでご案内いたします。
石渡さん
石渡さんには、現在の気仙沼の状況、事業の状況や
今後の課題などお話しいただく予定です。
また、石渡商店のふかひれ商品を試食いただきながらの
簡単な交流会も予定しております。

関西にお住まいの皆様、直接お会いできる機会となりますので
是非ご参加ください。お待ちしております。


【開催概要】
日時:2015年2月18日(水)19:00-20:30(18:50 受付)
会場:ミュージックセキュリティーズ西日本支社内会議室
   大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 13階
   (最寄り駅:JR大阪駅)
会費:1,500円
定員:20名

申込方法:
メールにて以下の項目を明記の上、
info_kinki@securite.jp 宛てにお申込みください。

=======================
メールの件名:【2/18石渡商店ふかひれファンド事業報告・交流会参加希望】
ご氏名(ふりがな):
参加人数:

※ 当日、石渡さんにお聞きしたい質問やメッセージ等ありましたら、
お書き下さい。
=======================

この記事だけを表示

石渡商店2013年5月20日 21:40

期間限定 船橋東武百貨店に出店

 

こんにちは。
ミュージックセキュリティーズの神谷です。


5月22日(水)から5月29日(水)の8日間、石渡商店が船橋東武百貨店にて「第11回宮城・山形の物産展」に出展いたします。


お近くにお住まいの方は、足をお運びいただければ幸いです。


詳細等につきましては東武百貨店のホームページにてご確認ください。
http://www.tobu-dept.jp/funabashi/event/6f/miyagi.html

 

この記事だけを表示

石渡商店2013年5月15日 12:30

盛屋水産さんの牡蠣を使った『完熟牡蠣のオイスターソース』

 

新製品の開発を行っており、6月上旬に発売を開始する予定の盛屋水産さんの牡蠣を使った『完熟牡蠣のオイスターソース』など数種類を予定いたしております。一年半前から商品化について試行錯誤を繰り返し、仮設のお母さん達にご協力いただいたりと、思いの詰まった商品です。今後、このオイスターソースを使ったふかひれスープなどの商品も検討しております。


仮設住宅でのお母さん達と試食会写真



 


事業の進捗状況を出資者限定ブログで更新しました。下記URLよりログイン後、ご確認いただけます。
https://www.securite.jp/mypage/investfund/173

 

この記事だけを表示

石渡商店2013年4月1日 10:00

4月1日より旧工場が解体されます。

 

石渡です。
本日、内ノ脇旧工場、自宅へお別れを伝えてきました。明日から解体が始まります。
今は壊れて、無残な姿ですが家族、従業員の思い出が沢山詰まっている大切な場所です。


(続きはこちら)

この記事だけを表示

石渡商店2013年3月5日 11:47

投資家限定ブログ

投資家限定ブログをご存知ですか?
 
石渡商店ふかひれファンドにご出資いただいた方は、下記URLより
近況のお便りや売上報告等をご覧いただけます。
(※ログインが必要です)

今後とも何卒宜しくお願いいたします。

 

この記事だけを表示

石渡商店2012年11月14日 20:00

特別限定販売 お歳暮お申込受付を開始!

 

鮮やかな紅葉の候となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。


気仙沼では、この秋一番の冷え込みも記録し、気仙沼湾では毛嵐(けあらし)が見られるなど、早朝の冷え込みが厳しい日が続いております。


新工場ではふかひれの加工も順調に進んでおり、以前の商品ラインナップに少しずつ近づいてまいりました。これもご声援いただき、心折れそうなときも皆様に支えられたお陰でございます。心より御礼申し上げます。


本年のお歳暮のカタログができあがりましたので、ご案内いたします。ご覧いただければ幸いです。皆さまのご注文を心よりお待ちしております。


商品の詳細およびお申込は下記より行っていただけます。
http://www.ishiwatashoten.co.jp/catalog2.pdf

 

この記事だけを表示

石渡商店2012年9月24日 18:00

目指せ!完売!10/3 石渡商店がショップチャンネルに登場します!

 

こんにちは。
ミュージックセキュリティーズの神谷です。


「セキュリテ被災地応援ファンド」のサポーター企業にもなっていただいているジュピターショップチャンネル株式会社が10月3日(水)に放送する『日本を見つけよう ~気仙沼』に、石渡商店が登場します!


番組の放送時間10時30分~13時00分および15時00分~17時30分のうち、石渡久師専務取締役は、12時00分~13時00分のあいだに登場予定です。石渡専務からも熱いメッセージが届いています。

 

震災がなければ、2011年3月12日に弊社の商品はショップチャンネルで放送を予定しておりました。震災から約一年半やっとこの場所に立てるということは、商品を万全を期してお客様に届けられるという証です。ご紹介させて頂く本商品は色々な思いが詰まったものです。生放送当日の12時~13時まで一時間しっかりと思いと商品の美味しさをお伝えしたいと思います。
目指せ!完売!

 

 

 


8月に竣工した石渡商店の新工場で、できあがったおススメ商品が登場です。どうぞ、お見逃しなく!


ご参考HP
9月7日 ショップチャンネルが日本各地の名品・名産を紹介する人気特別番組
『日本を見つけよう ~気仙沼~』 10月3日(水)気仙沼魚市場から初の生中継!!
http://www.shopch.jp/General1Show.do?incPath=/include/comp/comp_press.html#0907

 

 

この記事だけを表示

石渡商店2012年8月29日 10:45

石渡専務、喜びの声!新工場竣工式のインタビュー動画

2012年8月25日の新工場竣工記念式で、
石渡久師専務に伺いました。

喜びの声、是非、お聞きください。
出資者特典についての情報も入っています!





--
セキュリテ被災地応援ファンド
http://oen.securite.jp/

この記事だけを表示

石渡商店2012年7月13日 10:41

津波にも負けず残ったポール!

こんにちは!専務石渡です。しばらくの間ブログを更新できませんでした。。

工場内の細かい設備の選定や位置決めなど
沢山の課題が御座いましたが何とか一段落致しました!!
建設中の現場も50人以上の人が作業に従事して頂いており
工期も遅れる事無く順調ですので竣工まであと少しです!!
今回は工場内を少しだけ探検!
1.入り口正面から見た工場

IMG_9320_convert_20120703231230.jpg


新工場の場所は高台の方に建設したため緑が多く自然が美しい場所です。
水産加工施設ではありますがなるべく
自然『緑』と調和したデザインを心がけ設計しております。

それでは工場内へ!と、その前に入り口のガードポール!

IMG_7556.jpg

建物へのフォークリフトやトラックの接触を防ぐ物ですが、実はこれ被災した旧工場で
津波にも負けず残ったポール!そのポールを厄除けではありませんが、
工場の入り口に設置する事と致しました。これから長い間、工場社屋を守ってくれる事でしょう☆
何もかもが新しくなるのもさびしいものです…。工場随所に旧工場のなごりを極力残します!

内部へ進みます…。

他にも工夫が!続きを是非こちらからご覧ください:


---------------------------------------
石渡商店ふかひれファンドは募集終了しましたが、
他のファンドはまだまだ募集中です。
募集中ファンド一覧はこちら:

この記事だけを表示

石渡商店2012年6月22日 20:10

宮城県の海開き

 

こんにちは、石渡商店のオノデラです。
雨の日が多くなりましたね。今日もしとしとと降っております。


今夏は県内で海開きをする海水浴場が唯一、
気仙沼大島の「小田の浜」だけだそうです。
環境省の「快水浴場百選」の特選にも選ばれている、
とても美しい浜ですので、是非お出かけください♪
オープン日は7月21日です!


大島観光協会
http://www.k-macs.ne.jp/~oshimahp/


さて、お中元の季節がやってきました。
石渡商店オンラインショップでもお中元キャンペーンを実施しております!
(8月1日まで)期間中は送料半額&熨斗・紙袋無料となります。
商品の中には、数に限りのあるものもございますので御了承ください。


お中元特集ページ

この記事だけを表示

ニュースカテゴリ
アーカイブス