被災地からのレポート マルセン食品

マルセン食品2016年7月13日 10:47

近況報告~地方卸売市場が竣工や新さんさん商店街の起工式など~

ご無沙汰しております。近況報告を送ります。

南三陸町福興市、震災の翌月4月28日から始め、今年に入り第57回を迎えました。
本当に多くの皆さんに支えられながら、やって参りました。
感謝の一言に尽きます。今後も続けて行く予定です。
/data/blog/archive/original/28375.jpg

/data/blog/archive/original/28377.jpg

/data/blog/archive/original/28376.jpg
6月初め、待ちに待った新しい南三陸町地方卸売市場が竣工いたしました。
衛生、品質管理の行き届いた設備になり、水上げも順調で、今後の水上げ増大に期待をするところです。
/data/blog/archive/original/28373.jpg
さらに、今月6日、町開き第一号となる新さんさん商店街の起工式が行われました。
隈研吾建築設計事務所様のデザインで建設されます。
ご本人が式典にお出でくださり、佐藤仁町長と私と光栄のスリーショットです。
/data/blog/archive/original/28374.jpg
来年の3月3日オープンを目指し工事が始まります。
高台移転、商店街本設など、これからが本番です。
人口流失はじめ進むにつれ新な課題がでてきますが、みんなで、進んで行きたいと思います。今後とも宜しくお願いいたします。

南三陸町
株式会社マルセン食品
代表三浦洋昭

この記事だけを表示

マルセン食品2013年4月16日 10:01

ぷりぷりの歯ごたえ!マルセン食品揚げかまぼこの新商品 販売開始!

マルセン食品の新商品、
揚げかまぼこのセットを販売開始しました!

震災後の新商品です。
しっかり肉厚、ぷりぷりの歯ごたえ、やさしい甘さが自慢の渾身の逸品です。

届いてそのまま、お弁当のおかず、お酒のおつまみなど、
いろいろとお試し頂ければ幸いです。

詳細・お申込はこちら:
https://www.securite.jp/store/detail/392 




良質なタラとイトヨリタイの白身を使っています。
厳選した魚なので、素材の風味が豊かで、弾力がありながらもしなやかな感触、
そして白さが引き立ちキメの細かいかまぼこができます。

ぜひお召し上がりください!




=======================
【投資家限定ブログ】
南三陸マルセン食品ファンドにご出資いただいた方は、下記URLより
近況のお便りや売上報告等をご覧いただけます。
http://www.musicsecurities.com/blog/fund_article.php?st=ls&bl=157 
(※ログインが必要です) 

この記事だけを表示

マルセン食品2013年1月22日 11:16

南三陸町からタコかつカレーがF-1グルメ大会に参戦!気になる順位は?

マルセン食品の三浦社長から、週末に気仙沼で行われたイベントのレポートが届きました!
--

お世話様です。本日、復興支援取り組みのイベントで、第1回被災地域、仮設商店街グルメ大会に参加しました。北は釜石、南は、雄勝町。6仮説商店街が参加して行われました。
マルセン食品
南三陸さんさん商店街として、タコかつカレーでチャレンジしました。
マルセン食品
商店街の店主、観光協会スタッフ、弊社スタッフを含め10名程で挑んで参りました。賑やかに過ごしてきました。
マルセン食品
被災地同士の連携もまた、深まったように思います。
今年も頑張って参ります。
--

イベントの様子は、河北新報他でも紹介されていました。
タコかつカレーは2位だったようです。惜しい!でも、今後の定番になりそうですね^^


(ミュージックセキュリティーズ・杉山)

-------------------
セキュリテ被災地応援ファンド(1口1万500円)の一覧はこちら:
http://oen.securite.jp/

この記事だけを表示

マルセン食品2012年11月28日 14:03

毎日忙しくしています!

ご無沙汰しております。
お陰様で、今のところ忙しく過ごしております。

復興商店街も全国からのお客様で大変賑わっており、
多くの方々に激励を頂戴いたし、私たちの原動力になっております。

福興市も継続しております。
先日は、20店ほどで仙台にて福興市を開催し、大盛況でした。

マルセン食品

今後震災が益々風化して行く中、私たちもさらに積極的に
地域みんなで情報発信に努めて行きたいと考えます。

仙台での写真送ります。
宜しくお願いいたします。

マルセン三浦

-------------------
◆マルセン食品の店舗でお買い物ができる!石巻・南三陸ツアーを募集中です◆
→詳細・お申込はこちら:被災地の課題を知る『漁師の鍋三昧』ツアー。12/15運行。(セキュリテ被災地応援ファンド×JTB)

セキュリテ被災地応援ファンド(1口1万500円)の一覧はこちら:
http://oen.securite.jp/

この記事だけを表示

マルセン食品2012年7月10日 14:08

責任を感ずるとともに勇気の源に-出資者の皆さまへお礼のメッセージ

出資者の皆さまへ、マルセン食品よりメッセージが届いております。
----------------------

1

2
3
-------------------
「南三陸マルセン食品ファンド」は、一部キャンセルに伴う再募集を行なっております。
是非、ご検討ください。

https://www.securite.jp/fund/detail/199

この記事だけを表示

マルセン食品2012年7月10日 11:02

現在、ファンド再募集中。残りわずかです!

「南三陸マルセン食品ファンド」に一部キャンセルが出ましたので、再募集を行なっております。
残り口数あとわずかです。是非、ご検討ください!

https://www.securite.jp/fund/detail/199

この記事だけを表示

マルセン食品2012年6月26日 17:33

ホームページを開設しました!

マルセン食品のホームページができました!
是非、皆さん、ご覧ください!

マルセン食品

(画像をクリックすると、マルセン食品のホームページに移動します)

この記事だけを表示

マルセン食品2012年5月18日 10:18

伝統の細工蒲鉾とサンマみりん干し

マルセン食品で最近、製造・販売している製品をご紹介します!

絆印の細工蒲鉾と天日干しのサンマみりん干しです。

どちらも好評のようです、三浦社長曰く
「お陰様で少しずつ増えて来ております。」とのこと!


マルセン

絆印も、2デザインあるんですね

細工蒲鉾は、どうやって食べるか一瞬悩みますが、
私は、普通に切って、頂きました。
味は、美味しい蒲鉾でした。^^


今は、三浦社長自身がこうしたかまぼこなどの練り製品の調合を担当されているそうです。

現在、マルセン食品は、8人体制。

これではちょっと足りないようです。
早くいい人が、見つかるといいですね。



マルセン

そして、こちらがさんまのみりん干し。
「天日干し」のみりん干しです。

震災前には、乾燥する機械があったそうですが、
それが、現在無いので、今は、「天日干し」です。


マルセン

恐らく、事業的には、機械で乾燥する方が、いいのでしょうけれども、
これはこれでとても美味しそうで、いいですね!



マルセン


これらは、さんさん商店街の店舗で買うことができます。

ゴールデンウィークは、大変多くの方に来て頂いたそうですが、
最近、来る人の数も「落ち着いて」きたそうです。

南三陸町の近くまで行く機会がありましたら、
是非、マルセンさんのところまで、足を伸ばして見てください!

ファンドも残り45口とわずかです。
引き続き、皆さまの応援を宜しくお願いいたします。

(ミュージックセキュリティーズ・杉山)


------------------------------------
■過去の記事はこちらからまとめてご覧いただけます。

投資家特典が充実「南三陸 マルセン食品ファンド」の詳細・お申込はこちら:

マルセン食品 寄付 投資

この記事だけを表示

マルセン食品2012年5月11日 12:59

南三陸さんさん商店街の店舗をご紹介!

被災地応援ファンドの応援団・山田さんが、
先日、南三陸に行き、
マルセン食品のお店の様子もレポートしてくれましたので、
こちらにも転載します!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
マルセンさんの店舗です。



マルセンさんにはお刺身からお惣菜、焼き魚、
かまぼこなど、色んな商品がたくさん並んでいました。











揚げたての揚げ物コーナーはかなり魅力的でしたね~☆
(名物のかまぼこコロッケも美味しかったです!!)


こちらが一部製造再開した揚げかまぼこです。





また及善さんのとは同じ蒲鉾でも違うんですよね。
そういう食べ比べができるのもいいですね。

マルセンさんのファンドは本日現在でまだあとわずか
募集口が残っていますので、もしご興味がある方は
ぜひお急ぎでご検討ください!!
https://www.securite.jp/fund/detail/199


この記事だけを表示

マルセン食品2012年4月3日 11:28

3月はめかぶ加工用の機械を揃えました

ミュージックセキュリティーズの杉山です。
本日は、マルセン食品の近況をご報告いたします!

本ブログでもご紹介した通り、2月末より、南三陸町の仮設商店街
「さんさん商店街」にて、仮設店舗をオープンしていますが、
お陰様で、こちらの店舗に非常に多くのお客様にお越しいただき、
特に、週末は大変な賑わいで、日々忙しくしているそうです。

そして、店舗では、鮮魚販売や揚げ蒲鉾に加え、最近、製造を再開した
さんまのみりん干しの販売も再開しました。

一方、ヤマウチ、及善商店、伊藤らと共に入居している
魚市場前の仮設の水産加工工場兼出荷施設の方では、
現在も、本格稼働には至っていません。

3月には、新たな機械として、めかぶ加工用の湯通し釜、
スライサー、袋詰めする機械などを購入致しました。

しかし、3月に入り、めかぶシーズンが始まりましたが、
市場に出荷される量も少なく、値段が非常に高いため、
未だ、仕入れはできていない状況です。

4月以降には、原材料用の冷蔵庫や冷凍庫などを
購入したいと考えています。

最近では、有楽町で行われている「さくらまつり」の南三陸町支援ブースにて、
マルセンさんが仕入れた乾物を、販売して頂いているそうです。
もしお近くの方がいらっしゃいましたら、是非お立ち寄り下さい。

▼有楽町「さくらまつり」

期間:2012年3月24日(土)~4月8日(日)
場所:JR有楽町駅前広場

------------------------------------
■過去の記事はこちらからまとめてご覧いただけます。

投資家特典が充実「南三陸 マルセン食品ファンド」の詳細・お申込はこちら:

マルセン食品 寄付 投資

この記事だけを表示

ニュースカテゴリ
アーカイブス