被災地からのレポート ドラゴンフラワーズ

ドラゴンフラワーズ2014年4月30日 14:04

【ドラゴンフラワーズ】母の日にお花を贈りませんか?

被災地から心をこめて ~母の日にお花を贈りませんか?~

セキュリテ被災地応援ファンド【ドラゴンフラワーズ花の苗ファンド】を運営中のドラゴンフラワーズから、母の日のお花をお届け致します。
 
 

Dragon Flowersは宮城県岩沼市の花卉生産農家です。"Growin' Plants with Love!"を信念に、愛をもって花苗の育成をしております。季節に応じた花苗を年間を通じて約80品種栽培しており、種から育成するため地域環境への適応能力に優れ、さらに植物の特性にあった用土を全て手作業にて調合しておりますので、花もちが良いのが特徴です。小規模の園場なので生産数は多くありませんが、ひとつひとつ真剣につくりこんでおりますので、是非お手にとってお確かめください。

 
 
【ドラゴンフラワーズ:母の日フラワーセット】
 
丹精こめて育てたお花を鉢植えでお送りします。
育てやすいお花をセレクトしていますので、
きれいなお花を長く楽しむことができます。
花束とはちがったお花の楽しみをお届け致します!
 

ご注文締切日:5月5日(月)ご入金確認分まで
お届け日:5月11日(日)
※5月11日以降の日程でお届け日のご指定もできます。お申し込み時に「その他連絡事項」へご記入ください
 
 
 

価格:1,200円(税・送料込)
※母の日カードがついています

この商品はお申込みを締め切りました

 
 
【セット内容】鉢植えでのお届けになります
(※育成状態により、お花の種類が変わる場合もございますのでご了承ください)
 
ベコニア:水やりは乾いたらたっぷりと。花がらを摘み取ると長持ちします
ナデシコ:水やりは乾いたらたっぷりと。咲き終わったら、切り戻すと再生します
シロタエギク:水やりは乾いたらたっぷりと。黄色の小菊の様な花が咲きます
セラスチウム:水やりは乾いたらたっぷりと。白い小花が咲きます


 
 
 
ドラゴンフラワーズ代表・菅原龍也
 
大学卒業後、地元の信金にて4年半のサラリーマン勤務、2年間の農業修行を経て、2001年に名前の龍也からドラゴンフラワーズとして独立。 主に地元宮城県の園芸専門店、ホームセンターに花壇苗を販売し、ここ3年ほどは県外の販売店からの商品供給のリクエストの増加もあって施設を 増設し、生産量の増量の準備をしていた折りの震災でした。販売店とのコミュニケーションを重視し、少量多品目で販売ロスの少ない生産を行なってきました。特に、宮城県を代表する園芸店であるヨネヤマ プランテイション ザガーデン様とガーデン二賀地 ガーデンガーデン様とは定番商品から当園企画商品まで、10年に渡り周年のお取引を頂いて おります。震災以前より当園では季節に応じた花壇苗を生産、販売し、成長抑制剤等の農薬を極力使用しない栽培を行なってきました。今後も生産者に徹底 し、被災地におけるものづくりのこだわりを全国の個人のお客様に届けて行こうと思います。


 
 
【お支払い方法】
(1)お振込み
以下の銀行へのお振込みが可能です。
お申込後、当社からお送りする確認のメールに記載の口座へ、以下期日までにお振込をお願い致します。

(2)クレジットカード
VISA、MasterCard、JCB、DinersClub、AMEXのクレジットカードがご利用可能です。

(3)支払留保金のご利用
支払留保金額もご利用頂けます。

※お振込手数料は、ご負担下さい。
※送料は商品代金に含まれます。
※支払留保金額をご利用の際は、申込確認メールに詳細を記載致します。
※クレジットカードをご利用の際は、以下【クレジットカードをご利用頂く場合のご注意】をご確認の上、ご利用下さい。
【お振込期日】
ご注文受付のメールをお送りしてから3営業日以内にお願い致します。
※必ず期日までにご入金頂きますようお願い申し上げます。ご入金期日を過ぎますと、キャンセルとなりますのでご注意下さい。
※購入代金をお振込頂く際は、必ず期日までに、当社からのメールに記載の口座へお振込頂きますようお願い致します。
万が一出資金お振込口座へご入金をされた際は、 返金となりますのでご了承ください。
その際の返金は、振込手数料を除いた額を返金致します。
【商品発送時期】
ご入金確認後、随時発送致します。
※配送は日本国内のみとさせていただきます。
※日時指定の場合、お振込みを頂く5営業日以降でご指定下さい。
※状況によって、多少前後する場合がございます。何卒ご了承下さい。
※遠方など、ご指定頂いた期日の配送が難しい場合は電子メールにて別途ご連絡致します。
【商品発送までの流れ】
1.(お客様)お申し込みフォームより購入情報のご入力
2.(当社)お申込後、振込口座が記載された確認メールを送付
3.(お客様)当社指定の口座へ購入代金をお振込 ※ご注文から3営業日以内
4.(当社)ご入金確認完了のご連絡
5.(当社)随時発送致します。 ※お届け日指定はご入金から5営業日以降でご設定下さい。
【ご注意事項】
※未成年者に対しては、酒類の販売は致しません。申込みフォームにて年齢を確認致します。
※当社理由による不良品(破損等)につきましては、商品到着後7日以内のご連絡にて交換致します。
※お客様のご都合による返品・交換はご遠慮下さい。
また、ご不在やご指定の住所不明など、お客様のご都合により、指定日に商品を受け取れなかった場合、再送や返金は対応致しかねます。
※複数個購入頂いた場合も、送料込の価格×購入セット数の金額となります。
【クレジットカードをご利用頂く場合のご注意】
※ご本人様名義のカード以外はご利用頂けません。
※ご決済は一括払いのみご利用頂けます。
※1商品ごとのご決済となりますので、他商品を合わせて購入頂いた場合も、都度ご決済が必要です。(1商品を複数セット購入頂く際は、まとめてご決済頂けます)
※ご購入代金は、各クレジット会員規約に基づき、ご指定の預金口座から口座振替にてお支払いいただきます。
※クレジットカード決済にあたっては、より安全性の高い環境をサービスとして提供するために、暗号化技術(SSL)を使用しておりますが、当社は、その安全性を保証するものではなく、データ漏洩等の事故が起こった場合、当社はその責任を負いかねますのでご了承ください。
※クレジットカードはご注文時に即時決済されるカードとなります。リピート商品など初回ご注文時に複数回の商品代金をいただく場合がございます。また、キャンセル・返品に伴う返金の時期につきましては、お手元のクレジットカード発行会社へお問い合わせください。

この記事だけを表示

ドラゴンフラワーズ2013年5月13日 14:40

2013年3月までのご報告

出資者の皆さまへ
 
ドラゴンフラワーズの2013年1月から3月までの売上情報を更新しました。
この3ヶ月は、ハウス2棟の新設や春に向けての仕込みを行いました。

ドラゴンフラワーズ
(新設したハウスや購入した資材)

ドラゴンフラワーズ
(出荷目前の金魚草)

ドラゴンフラワーズ


売上等の詳細は、下記のURLよりご確認ください。
https://www.securite.jp/blog?blog_id=179
(ログインが必要です。ドラゴンフラワーズの出資者の方のみご覧いただけます。)

-------------------------------------------------------------------------------
【セキュリテ被災地応援ファンド】 現在も9社が募集中です!

応援ファンド

この記事だけを表示

ドラゴンフラワーズ2013年2月22日 21:40

パイプハウス完成

今週はパイプハウスのフィルムを張りました。

2棟分が完成です。




震災以前の施設面積まで、もう少しです!




4月にもう一棟新設予定です。




------------
ドラゴンフラワーズ花の苗ファンドの募集は終了しましたが、
セキュリテ被災地応援ファンド(1口1万500円)では他の事業者の方々のファンドが
まだ募集中です。一覧はこちら:
 

この記事だけを表示

ドラゴンフラワーズ2013年2月19日 11:02

投資家の皆さまへ

ドラゴンフラワーズの菅原龍也さんより
投資家の皆様へお礼のお手紙が届きました。

皆様、大変有難うございました。
これから長いお付き合いを、どうぞ宜しくお願いいたします。
--
ドラゴンフラワーズ

この記事だけを表示

ドラゴンフラワーズ2013年2月11日 21:23

パイプハウス設置開始

毎日寒い日が続いております。

天気の良い日を選んでパイプハウスの設置を

1月末から開始しました。

2月10日には、継続的にご支援頂いているボランティアの方のお力添えで

集中した作業が行えました。

お陰様で予定どうり作業が終了しました。



皆さん、お疲れ様でした。

この記事だけを表示

ドラゴンフラワーズ2013年1月9日 18:17

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。

皆さまから出資いただいた資金をもとに、
パイプハウスを建てるに先駆けて、
防風ネットを設置することにしました。

津波により、周囲の住宅や、イグネと言われる住宅を囲む防風林が無くなってしまい、
これから、春にかけて吹く北西の風を防ぐ目的で設置する目的です。

年末、年始にかけて取り組んできましたが、
ようやく骨組みが出来上がりました。
あとは、ネットを張って完成です。

今年もよろしくお願いします。

============= 
(宮城県岩沼市) ドラゴンフラワーズ花の苗ファンド(1口1万500円)の詳細・お申込みはこちら:https://www.securite.jp/fund/detail/306
 

この記事だけを表示

ドラゴンフラワーズ2013年1月4日 16:15

一瞬で意気投合

新年あけましておめでとうございます。
ミュージックセキュリティーズの森田です。
本年も何卒宜しくお願いいたします。

先日のブログの続きです。
カンボジアから来た、マイクロファイナンス機関「サミック」のスタッフのセンムンさんと、
「サミック」からお金を借り入れて農業関連事業を行っている、オウクさんは、
12月14日、ドラゴンフラワーズさんへ訪問し、花の栽培の研修を行いました。

写真左の手前の方が、オウクさんで、
右奥がドラゴンフラワーズの菅原さんです。


研修中、綺麗に並んだ花を見て、
オウクさんは「ぜひ写真を撮ってほしい!」と満面の笑みでした。




研修後、菅原さんのご自宅へおじゃまさせていただきました。
カンボジアから来た二人は、日本らしい家を見て喜びつつも緊張気味・・・

しかしその緊張も一瞬で緩み、笑い声が家に響きました。

なぜか・・・?!



↓ 「髪型が一緒だね~!^^」

国境を越えて、菅原さんのお父様とオウクさんが、お互いに髪型を指し、一瞬で打ち解けあっていました。



そしてもうひとつ。


↓「あ!この黄色のウマのおもちゃは!!!」

「カンボジアの家庭にあるおもちゃと一緒だ!!!」



そう、数日前、マイクロファイナンススタディツアーでカンボジアの家庭を訪問した際にも、
まったく同じおもちゃがありました!
(↓ご覧になれますか?左奥のほうにある黄色のウマを)



「カンボジアも日本も、繋がってるんだね」
そんな話をしました。

菅原さん、大変ありがとうございました。

============= 
(宮城県岩沼市) ドラゴンフラワーズ花の苗ファンド(1口1万500円)の詳細・お申込みはこちら:https://www.securite.jp/fund/detail/306
============= 
マイクロファイナンス貧困削減投資ファンド「カンボジア4」の詳細・お申込はこちら:
https://www.securite.jp/fund/detail/304 

この記事だけを表示

ドラゴンフラワーズ2012年12月24日 20:36

パイプハウス資材到着

パイプハウス資材が到着しました。


約100坪分の資材になるので、
なかなかのボリュームですね。



============= 
(宮城県岩沼市) ドラゴンフラワーズ花の苗ファンド(1口1万500円)の詳細・お申込みはこちら:https://www.securite.jp/fund/detail/306

この記事だけを表示

ドラゴンフラワーズ2012年12月23日 22:11

開墾開始

隣接する農地に、いよいよ皆さまから投資頂いた資金にて
ハウスを建設する段取りとなりました。

先ずは整地と測量から始めますよ。

============= 
(宮城県岩沼市) ドラゴンフラワーズ花の苗ファンド(1口1万500円)の詳細・お申込みはこちら:https://www.securite.jp/fund/detail/306

この記事だけを表示

ドラゴンフラワーズ2012年12月18日 19:02

今週、新しいハウスの建設を始めます!

こんにちは。ミュージックセキュリティーズの森田です。

12月第2週、マイクロファイナンス貧困削減投資ファンド「カンボジア4」の投資先である
「サミック」というカンボジアのマイクロファイナンス機関から、
そこで働いているスタッフと、そこからお金を借り入れて農業関連事業を行っている顧客を
日本へ招待し、東北へ農業研修に行きました。

12月14日(金)は、ドラゴンフラワーズさんを訪問してまいりました。

夕暮れ時、ドラゴンフラワーズの菅原さん親子は
新しいハウス建設のため、土地の測量をしていました。

今後のハウスの増設の話、資金使途の話、今年1年がどんな年だったか等、
伺ってまいりましたので、どうぞ動画でご覧ください。






そして!
カンボジアからのゲストを迎えた様子は、次回以降のブログでご報告いたしますので
どうぞお楽しみに!!




=============
(宮城県岩沼市) ドラゴンフラワーズ花の苗ファンド(1口1万500円)の詳細・お申込みはこちら: https://www.securite.jp/fund/detail/306

この記事だけを表示

ニュースカテゴリ
アーカイブス