プレスリリース2023年4月13日 13:00

国外でのブロックチェーンを使った音楽投資システムに関する特許出願のお知らせ

/data/blog/archive/original/47989.jpg



 

2023年4月13日
ミュージックセキュリティーズ株式会社

 
ブロックチェーンを使った音楽投資システムに関する特許出願のお知らせ
~アメリカとシンガポールにて出願手続き完了~
 

ミュージックセキュリティーズ株式会社(東京都千代田区/代表取締役社長 小松真実)は、2020年に、ブロックチェーンを使った音楽投資システムに関する発明が認められ、特許を取得しました。

これは、ブロックチェーン技術を活用してデータを管理することにより重要なデータが改ざんされないことの確実性を高め、投資した資金の流れの透明性が確保されることによって、投資家が安心して楽曲制作への投資を行うことができる音楽投資システムです。

この、 国内で取得している特許「ブロックチェーンを使った音楽投資システム」について、更にPCT各国移行手続きを進め、アメリカとシンガポールにて出願手続きが完了しましたのでお知らせします。

【特許の概要】
発明の名称: 音楽投資システム
内容:
  1. 投資家は、アーティストが希望した楽曲の制作に必要な資金を投資することができます。
  2. 制作された楽曲による収益を一括管理することができ、持分の量に応じた配当を受けることができます。
  3. 投資家は、自身を含む投資家の投資の量、持分の量、配当の量をいつでも知ることができます。
  4. これにより、投資家は、投資に見合った持分が各投資家に移転され、当該持分に応じた配当を各投資家が受けていることを随時に確認できるため安心して投資をすることができ、結果としてアーティストが多くの資金を集めることができる可能性が高まります。
  5. ブロックチェーン技術を活用してデータを管理することにより、重要なデータが改ざんされないことの確実性を高めます。
                                                                                                   以上
  
【本リリースのお問い合わせ先】
ミュージックセキュリティーズ広報チーム
Email:mspr@musicsecurities.com
Tel:03-5948-7301 Fax : 03-3287-7210
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.