あかねグラノラ大麦ラージAセット

コレステロールゼロ!不足しがちな食物繊維もこれで安心。熊本県の国産大麦を使用、プレミアムな味わいです。
¥5,265 (税込・送料込)

送料込

内容
あかねグラノラ大麦メイプル ラージサイズ(420g) x 1
あかねグラノラ大麦黒糖蜜 ラージサイズ(420g) x 1
 





 
いつでも、いつまでも健康でキレイでいたい。そんなあなたに「あかねグラノラ」。
おいしく食べて、美しく、もっと輝く毎日を。そんな“グラノラ生活”はじめませんか?

暮らしの中で、日々かかすことのない食事だからこそ、安心しておいしいものを食べていただきたいと私たちは考えています。「あかねグラノラ」に使用している大麦は、厳選した熊本県産大麦です。地元の素材を使用して、サクサクとした心地よい食感のグラノラを開発しました。 ほんのりとした甘さがあとを引く、飽きのこないおいしさをお楽しみください。
 

食物繊維たっぷり コレステロール0

  家族性高コレステロール血症の私は、自分に合った「血中コレステロール値を上げない、摂取エネルギーを抑えたおいしいグラノラを作ろう」と思い立ちました。

より食物繊維を多くし、摂取エネルギーを押さえるため、小麦粉を使わないことにしました。
こうしてできあがったグラノラは、サクサクしてほんのり甘く、後を引くおいしさで、ついつい手が伸びてしまいます。
ビールやコーヒーのおつまみにもぴったりです。




 

あかねグラノラ大麦 メイプル
ほんのりとした甘さがあとを引く、飽きのこない美味しさです。コーヒー・牛乳などの飲み物やスープに入れて手軽な食事に、ヨーグルト、アイスクリーム、サラダなどのトッピングにもどうぞ。


 

あかねグラノラ大麦 黒糖蜜
ミネラルが豊富な黒糖蜜を使用。食物繊維たっぷり、コレステロールゼロ。ほんのり素朴な甘さとグラノラの香ばしさがマッチしたテイストです。



 

こだわり

素材へのこだわり

あかねグラノラは 厳選した熊本県産大麦を使用しています。
あかねグラノラ大麦には、グラノラ用特殊加工の熊本県産の大麦を使用しています(大麦を使用したグラノラは日本初)。大麦にはβ-グルカンなど水溶性食物繊維が豊富です。
 

メープルシロップ(カナダ産)
あかねグラノラを開封したとき、ふんわり香るメープルシロップの香りは食欲をそそります。カナダ産のメープルシロップには、他の糖に比べてカリウムやカルシウムが豊富で、最近では糖尿病の予防効果があることも明らかになってきました。

 
加工黒糖シロップ(沖縄県産)
黒糖蜜味に使用しているのは、沖縄県産さとうきびで作った加工黒糖シロップです。黒糖はミネラルバランスの取れた食品で、貧血防止、冷え性改善などの効果が期待されています。
あかねグラノラを開封したとき、ふんわり香るメープルシロップの香りは食欲をそそります。カナダ産のメープルシロップには、他の糖に比べてカリウムやカルシウムが豊富で、最近では糖尿病の予防効果があることも明らかになってきました。



 
食物繊維へのこだわり

「あかねグラノラ」は、”食物繊維たっぷり”にこだわっています。
日本人に不足しがちで、生活習慣病に関連の深い食物繊維についてご紹介します。

厚生労働省ホームページe-ヘルスネットの「脂質異常症の予防・治療と食事」の中でも、食物繊維を増やすと血中コレステロール値が下がることがしっかり説明されています。

また、e-ヘルスネットには、欧米では一日あたり24g以上の摂取で、心筋梗塞のリスク低下が観察されるとの報告があること、現在ほとんどの日本人は1日あたり14g前後で不足気味であり、日本人の食事摂取基準2015年版では成人での食物繊維摂取目標を男性 20 g/日以上、女性 18 g/日以上とし、積極的に摂取するよう勧めていることなどが書かれています。





グリーンサラダのグラノラトッピング~イタリアンドレッシング~



材料(2人分)

ベビーリーフ 80g
あかねグラノラ* 30g
*メイプル味

【ドレッシング】
オリーブオイル 大さじ1(12g)
酢 大さじ1(15ml)
塩 適宜(0.5g)

作り方
(1)ベビーリーフは洗って水けをきって器に盛る。
(2)ドレッシングの材料をよく混ぜる。
(3)あかねグラノラを(1)の上に散らし、食べる直前にドレッシングをかける

ポイントなど
*トッピングするグラノラは、メイプル、シトラスがおすすめです。

 
たっぷりグラノラのスープ じゃがいもの冷製スープ

 

材料(2人分)
たまねぎ   1/4個(50g)
じゃがいも   中1個(150g)
バター 5g
牛乳 300ml
コンソメ顆粒 小さじ1.5(4.5g)
あかねグラノラ* 30g
*メイプル味
パセリ 適量

作り方
(1)玉ねぎ、じゃがいもは皮をむき、薄くスライスする。
(2)鍋にバターを熱し、弱火で玉ねぎを透き通るまで炒め、じゃがいもを加えてさらに炒める。
(3)牛乳、コンソメ顆粒を加え、弱火でじゃがいもがやわらかくなるまで火を通す。(底が焦げないよう気をつける)
(4)(3)をなめらかになるまでミキサーにかけ、あら熱をとった後、冷蔵庫で冷やす。
(5)器に注ぎ、グラノラとパセリを浮かべる。

ポイントなど
*暑くて食欲がないときにおすすめのメニューです。
*スープを作り置きして時短の朝食にも。
*トッピングするグラノラは、メイプル味がおすすめです。
 


作り手のご紹介

株式会社プレシード
平成元年11月熊本県に会社設立。平成6年11月東京営業所(東京事業所)開設。平成18年3月プレシード上海設立。半導体、液晶、フラットパネルディスプレイ等の製造、電子部品製造装置の開発・販売を主に行う産業機械のメーカーです。
平成25年4月からあかねグラノラの開発、販売を開始しました。クリーンルーム内で製造を行っています。


【開発者メッセージ】

「食物繊維たっぷり」「コレステロールゼロ」
家族性高コレステロール血症の私は、自分に合った「血中コレステロール値を上げない、摂取エネルギーを抑えたおいしいグラノラを作ろう」と思い立ちました。
より食物繊維を多くし、摂取エネルギーを押さえるため、小麦粉を使わないことにしました。
サクサクしてほんのり甘く、後を引くおいしさで、ついつい手が伸びてしまいます。
ビールやコーヒーのおつまみにもぴったりです。 
 


 

商品詳細

商品名 あかねグラノラ大麦ラージAセット
内容量 あかねグラノラ大麦メイプル ラージサイズ(420g) x 1
あかねグラノラ大麦黒糖蜜 ラージサイズ(420g) x 1
原材料 [メイプル]熊本県産大麦、メイプルシロップ、アーモンド、はちみつ、エキストラバージンオリーブオイル、シナモンパウダー
[黒糖蜜]熊本県産大麦、沖縄県産加工黒糖シロップ、アーモンド、エキストラバージンオリーブオイル
保管方法 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。開封後はお早めにお召し上がりください。
賞味期限 製造から180日

株式会社プレシードの商品一覧

関連商品

販売者のファンド

所在地
熊本県上益城郡嘉島町井寺250-9
お支払方法

(1)お振込み

以下の銀行へのお振込みが可能です。
お申込後、当社からお送りする確認のメールに記載の口座へ、以下期日までにお振込をお願い致します。

(2)クレジットカード

VISA、MasterCard、JCB、DinersClub、AMEXのクレジットカードがご利用可能です。

(3)支払留保金のご利用

支払留保金額もご利用頂けます。

  • ※お振込手数料は、ご負担下さい。
  • ※送料は商品代金に含まれます。
  • ※支払留保金額をご利用の際は、申込確認メールに詳細を記載致します。
  • ※クレジットカードをご利用の際は、以下【クレジットカードをご利用頂く場合のご注意】をご確認の上、ご利用下さい。
お振込期日

ご注文受付のメールをお送りしてから3営業日以内にお願い致します。

  • ※必ず期日までにご入金頂きますようお願い申し上げます。ご入金期日を過ぎますと、キャンセルとなりますのでご注意下さい。
  • ※購入代金をお振込頂く際は、必ず期日までに、当社からのメールに記載の口座へお振込頂きますようお願い致します。
    万が一出資金お振込口座へご入金をされた際は、返金となりますのでご了承ください。
    その際の返金は、振込手数料を除いた額を返金致します。
クレジットカードをご利用頂く場合のご注意
  • ※ご本人様名義のカード以外はご利用頂けません。
  • ※ご決済は一括払いのみご利用頂けます。
  • ※1商品ごとのご決済となりますので、他商品を合わせて購入頂いた場合も、都度ご決済が必要です。(1商品を複数セット購入頂く際は、まとめてご決済頂けます)
  • ※ご購入代金は、各クレジット会員規約に基づき、ご指定の預金口座から口座振替にてお支払いいただきます。
  • ※クレジットカード決済にあたっては、より安全性の高い環境をサービスとして提供するために、暗号化技術(SSL)を使用しておりますが、当社は、その安全性を保証するものではなく、データ漏洩等の事故が起こった場合、当社はその責任を負いかねますのでご了承ください。
  • ※クレジットカードはご注文時に即時決済されるカードとなります。リピート商品など初回ご注文時に複数回の商品代金をいただく場合がございます。また、キャンセル・返品に伴う返金の時期につきましては、お手元のクレジットカード発行会社へお問い合わせください。
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.