気仙沼 海鮮ふかひれ生ラーメン(3食)

気仙沼で愛される丸光自慢の看板商品、ふかひれ姿煮入りの高級ふかひれラーメン。
¥5,000 (税込・送料込)

送料込熨斗可


内容
気仙沼 海鮮ふかひれ生ラーメン(3食)
 



 

ふかひれの姿煮がまるごと入った気仙沼名物ふかひれラーメン。
お世話になった方への贈り物や自分へのちょっとリッチなご褒美におすすめです。




フカヒレは中国古来より最高珍味として高価な素材です。今日に至ってはフカヒレのゼラチン質が、希少価値はもちろん身体にとって大切な栄養素が含まれていることがわかった他、コンドロイチン硫酸という成分が注目されています。

丸光のふかひれラーメンは、サメの水揚げ日本一を誇る気仙沼産の『ふかひれ』をふんだ んに使い、独自の味付けをした麺翅(ふかひれスープ)と、煮干し・飛魚・カツオから、ダシを取った潮の香り漂う丸光秘伝の『特製海鮮スープ』との絶妙な味わいが特徴です。

そして麺は、保存料を極力抑えた熟成多加水麺(この中華麺にはプロピレングリコールは 使用しておりません)を使用しております。
最後はふかひれのコラーゲンが溶け出した残りスープにご飯を入れて雑炊風にしてお楽しみください。



みやぎ・ものづくり大賞優秀賞を受賞
気仙沼唯一の製麺屋 丸光は、職人の社長と嫁いだ専務が協力して水揚げ量日本一の気仙沼のふかひれとカツオなど海の恵をつかった海鮮塩スープにふかひれ姿煮が入った高級ラーメンを開発し、第11回 みやぎものづくり大賞 優秀賞を受賞し、一躍有名に。これまで様々なメディアやテレビでも取り上げられ、全国にファンができました。おいしさと品質は折り紙つきの逸品です。
 

<おいしいお召しあがり方(1人前)>
※調理の際、熱湯によるやけどに十分ご注意ください。

● たっぷりの沸騰したお湯に麺をほぐしながら入れ、お好みの硬さにゆでてください。(ゆで時間の目安は1分半~2分くらい)
 ※ゆで方のコツ お湯はできるだけ大きい鍋に十分に準備し、麺を泳がせるようにゆでます。

● ドンブリに海鮮ラーメンスープを入れ、300cc~330ccの熱湯を注いでください。
(海鮮ラーメンスープ・麺翅(ふかひれスープ)は、あらかじめ熱湯につけて温めていただくと取り出しやすく、溶けやすくなります)
また、海鮮ラーメンスープが濃いと思われる場合は少量ずつ湯を加えてください。

● 麺がゆであがりましたらドンブリに移し、ふかひれスープを麺にのせてお召しあがりください。
お好みでメンマ、ネギ、ほうれん草、チンゲン菜等を加えますと一層美味しくおいしあがりいただけます。
 

事業者のご紹介

株式会社丸光製麺
気仙沼唯一の製麺所として、麺のおいしい食べ方をプロデュースします!



気仙沼には、「ふかひれラーメン」「気仙沼焼きそば」など、ご当地ものの麺商品が数多くあります。また小麦粉をうどんのように練ってつくる郷土料理「はっと」も伊達藩の頃から伝わるとされており、当地方の麺文化は古くから培われてきました。そんななか、「丸光の麺」として、地元で実に50年以上も愛されてきたのが丸光製麺です。昭和33年に創業、東日本大震災で事務所・工場ともに全壊しましたが、2012年11月に再建を果たしました。次の50年に向けて、これまで通りの「こだわり」を発揮して参ります。


宮城ものづくり大賞優秀賞受賞
丸光製麺は、うどんやそばなどの日常品に加え、地元麺文化の育成にも力を入れています。
たとえば、気仙沼のご当地焼きそば「気仙沼焼きそば」は、せいろでなんと二度も蒸し、麺の美味しさを引き出しています。麺は、ソースをかける前から茶褐色に変わってしまうほど。この手の込んだ製法を採用するのは、気仙沼広しといえど丸光だけです。
そしてオススメは、宮城ものづくり大賞で優秀賞を受賞した「気仙沼海鮮ふかひれ生ラーメン」です。気仙沼名物として有名なふかひれラーメンですが、多くの商品は醤油ベース。でも丸光は製麺会社として、ふかひれと麺の相性を考え、海鮮塩スープを採用しています。震災前は約1万人ものお客さんにご愛用頂きました。
丸光製麺は、ご当地麺の美味しい食べ方を、今後もプロデュースしていきます。

 

商品詳細

商品名 気仙沼 海鮮ふかひれ生ラーメン(3食)
内容量 生麺120g×3、麺翅(メンツ―/ふかひれスープ)100g×3、海鮮ラーメンスープ72g×3
特定原材料 小麦、卵、乳
製造者 株式会社丸光製麺
保管方法 要冷蔵
賞味期限 14日

株式会社丸光製麺の商品一覧

販売者のファンド

所在地
岩手県一関市藤沢町藤沢字榴114-92
お支払方法

(1)お振込み

以下の銀行へのお振込みが可能です。
お申込後、当社からお送りする確認のメールに記載の口座へ、以下期日までにお振込をお願い致します。

(2)クレジットカード

VISA、MasterCard、JCB、DinersClub、AMEXのクレジットカードがご利用可能です。

(3)支払留保金のご利用

支払留保金額もご利用頂けます。

  • ※お振込手数料は、ご負担下さい。
  • ※送料は商品代金に含まれます。
  • ※支払留保金額をご利用の際は、申込確認メールに詳細を記載致します。
  • ※クレジットカードをご利用の際は、以下【クレジットカードをご利用頂く場合のご注意】をご確認の上、ご利用下さい。
お振込期日

ご注文受付のメールをお送りしてから3営業日以内にお願い致します。

  • ※必ず期日までにご入金頂きますようお願い申し上げます。ご入金期日を過ぎますと、キャンセルとなりますのでご注意下さい。
  • ※購入代金をお振込頂く際は、必ず期日までに、当社からのメールに記載の口座へお振込頂きますようお願い致します。
    万が一出資金お振込口座へご入金をされた際は、返金となりますのでご了承ください。
    その際の返金は、振込手数料を除いた額を返金致します。
クレジットカードをご利用頂く場合のご注意
  • ※ご本人様名義のカード以外はご利用頂けません。
  • ※ご決済は一括払いのみご利用頂けます。
  • ※1商品ごとのご決済となりますので、他商品を合わせて購入頂いた場合も、都度ご決済が必要です。(1商品を複数セット購入頂く際は、まとめてご決済頂けます)
  • ※ご購入代金は、各クレジット会員規約に基づき、ご指定の預金口座から口座振替にてお支払いいただきます。
  • ※クレジットカード決済にあたっては、より安全性の高い環境をサービスとして提供するために、暗号化技術(SSL)を使用しておりますが、当社は、その安全性を保証するものではなく、データ漏洩等の事故が起こった場合、当社はその責任を負いかねますのでご了承ください。
  • ※クレジットカードはご注文時に即時決済されるカードとなります。リピート商品など初回ご注文時に複数回の商品代金をいただく場合がございます。また、キャンセル・返品に伴う返金の時期につきましては、お手元のクレジットカード発行会社へお問い合わせください。
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.