「盛るだけお造り」お刺身おまかせ便【ひらめ入り】

流水解凍3分であとは盛るだけ。手仕事×新製法で本格お造りをお届けします。
¥5,600 (税込・送料込)

送料込熨斗・ギフト可


※海や市場の状況により、ご希望日に沿えない場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

内容
ひらめを含む5種類×2袋ずつ(計10袋)
50g入/袋

※ お刺身は、CAS凍結したものをお送りします。
※ ひらめ以外の魚種については、三陸とれたて市場のおまかせとなります。
※ 苦手な魚介類があある場合は、ご注文の際「その他連絡事項」にお書き添えください。






三陸とれたて市場から「盛るだけお造り 天然旬凍」シリーズ誕生
流水解凍「3分」で、あとは盛るだけ職人の味。手仕事×新製法で本格お造りをお届けします。

寒流と暖流がぶつかる潮目であり、高品質な魚介類が水揚げされる奇跡の海・三陸。しかし、魚介類が獲れすぎたり、消費とのバランスがくずれた漁業・水産業が続いていました。

また、時代とともに魚介類が手間のかかる食材として敬遠されるようになり、「このままでは三陸が廃れてしまう」という危機感を覚えました。そこで、魚介類を「使いやすい食材」へと生まれ変わらせる私たちの挑戦が始まりました。

漁獲方法の改善、水揚げから搬送までの品質管理、素材力を最大限に引き出す下処理の徹底など、三陸漁業生産組合や地元漁師とともに、品質を磨き上げるために研究し続けました。こうして生まれたのが、「盛るだけお造り 天然旬凍」シリーズです。「鮮度」「うまみ」「利便性」を一度に実現するために長い時間と情熱をかけて作り上げた、渾身の商品です。

「盛るだけお造り」お刺身おまかせ便

「盛るだけお造り」シリーズのお刺身は、1人前50g入の小分けパックになっているので、少人数のご家庭への贈り物にもぴったり。
岩手三陸にはお刺身にすると美味しい魚介類がたくさん獲れます。水揚げが希少で単品ではご紹介しきれないお魚も、おまかせ便でお届けします。日替わりで多彩なお刺身をお楽しみください。

【解凍方法】
流水にさらしてで約3分で解凍完了。 ※直接水にあてないように袋のまま流水解凍してご利用ください。

解凍後は獲れたてのようなつやと透明感が蘇ります。包丁とまな板を使うことなく盛るだけでお造りが完成。魚の下処理にかかっていた手間を省きます。もちろん、カルバッチョなど、洋食メニューでもお楽しみいただけます。

(写真は魚種例・盛り付け例です。魚種は季節により、やりいか、またら、つぶ貝、みずだこ、とびうお、さわら、ほたてがいなどです。)

また、凍結処理により、魚体に住む寄生虫(アニサキスなど)も死滅し、食中毒の予防にもつながります。加工施設内の衛生管理も徹底されており、普通の生の魚に比べても安心して召し上がっていただけます。

必ず「ひらめ」入り。地元漁師と連携し、旬の天然ひらめを使用

本商品には三陸の海で獲れた高級天然活ひらめを「神経〆」したお刺身パックが必ず入っています。
白身刺身の代表格ひらめの旨味を低温熟成により十分に引き出したのち、最新の凍結技術CASで瞬間を封じ込めました。
魚の雑味を取り除きうまみを引き出す下処理を徹底し、産地で一尾ずつ職人の手仕事でお造りにしました。
独自の製法によって、つやと透明感、歯ごたえ、ほのかな磯の香りをそのままお届けします。


/data/ec/2488/hirame1.jpg
 

活魚の先にある、未来の品質。

「魚介は、鮮度が命」。これまではその考えが主流でした。しかし、実は「魚介本来のおいしさ」を味わうこととはイコールではありませんでした。

たとえば、水揚げ直後の新鮮な活イカは、見た目が透明でこりこりとした食感ですが甘みはほとんどしません。その一方で、地元漁師たちは活イカを捌いた後、冷蔵庫で寝かせ甘みを引き出す食べ方をしています。「新鮮で透明だけど甘みの弱い活イカ」か「強い甘みを感じる寝かせたイカ」か。これまでは、そのどちらかしか存在していませんでした。
 
しかし、私たちは研究を重ね、神経〆と最新凍結技術CASを組み合わせることで、「透明で甘みのあるイカ」の実現に成功しました。最も品質が良いとされてきた活魚を超える、新しい世界が見えた瞬間でした。
 
この様な、素材への適正な下処理と最新のイノベーションを結び合わせることで、鮮度寿命を延ばし、風味豊かな多くの魚介をお客様にお届けできるようになりました。私たちはこの発見を「未来の品質」と考え、日本・世界へと届けていきます。

私たちの事業が、あらゆる魚食の課題に対する解決策となるよう、これからも研究を続けていきます。

/data/ec/2488/sea2.jpg

CAS凍結とは

単純に冷やして凍らせるという事に主眼を置いてきた、旧来の急速凍結技術では、被凍結品に壊滅的組織崩壊を誘発させてしまう事が問題となっておりました。​CAS凍結は、冷凍庫内に水分子を振動させる精密に設計されたエネルギー空間を作り上げる事で、凍結の過程で進行する、分離や変質と言う分子の挙動を極限まで予防することを可能にした、安定した凍結を実現する最新の凍結イノベーションです。​
東日本大震災後、三陸とれたて市場は、セキュリテ被災地応援ファンドの三陸とれたて市場ファンドを活用し、CAS凍結設備の導入費用の一部に充てました。
 

/data/ec/2488/CAS.jpg
 

作り手のご紹介

有限会社三陸とれたて市場
魚食文化のソリューションを岩手・大船渡から。

2001年、地元鮮魚店と県外出身者が協働しインターネット産直サイトを開設し、2004年には法人化し、有限会社三陸とれたて市場として新しい歴史を刻み始めました。
旬の前浜魚介にとことんこだわり、水揚げ当日全量出荷、1匹から組み合わせ自由で魚介が買えるという消費者視点で物流網をつくりあげ、漁港のライブ中継、船上ライブタイムセール、生産現場や魚市場の映像付き情報配信、魚のさばき方ストリーミング配信など、インターネットの可能性を追求しながら、産地だからこそできるサービスを展開してまいりました。

しかし、震災後、多くの課題に直面しました。
それは、被災したインフラの復旧だけに留まらず、そもそも震災前より取り組んできた産地直送モデルは、果たしてお客様の役に立てていたのかという、起点にまで遡りました。
生産者とお客様の、両者の幸せを実現する事こそを、自らの仕事としていきたい。
三陸の幸をもっと便利に、更に高品質に。 漁業者と連携した品質づくりが、三陸でスタートしました。

漁業者連携
三陸海岸を海賊の様に走り回る、熱い漁業者集団「三陸漁業生産組合」、地元漁業者と一緒に、海の中から品質作りを進めています。
漁獲方法の改善、水揚げから搬送に至る温度品質管理の最適化等、素材が本質的に持つ可能性を最大限、産業に生かせるよう、新たな取り組みを加速しています。

細心の手当て
水揚げ時の興奮を静め、魚の体力を完全に回復させるための活け越し処置を施した後、活魚は脱血、神経〆工程へと進んでいきます。
穏やかな環境の中で手当てを受けた魚介は、その後、迅速な下処理が行われ、鮮魚出荷やCAS凍結へと振り分けられて、お客様のお手元まで届けられていきます。

CAS技術
世界三大漁場・いわて三陸海岸に臨海加工処理施設を整備。
最新の凍結技術CAS(Cells Alive System)を導入し、高品質魚介を原料に、多様な商品造りを行っています。
 

 商品詳細                   
商品名 「盛るだけお造り」お刺身おまかせ便【ひらめ入り】
内容量 ひらめを含む5種類×2袋ずつ(計10袋)
50g入/袋
製造者 三陸とれたて市場
産地 岩手県沿岸南部
賞味期限 冷凍:1か月
保管方法 -18度以下で要冷凍
 

関連商品

販売者のファンド

所在地
岩手県大船渡市三陸町越喜来字杉下75-8
お支払方法

(1)お振込み

以下の銀行へのお振込みが可能です。
お申込後、当社からお送りする確認のメールに記載の口座へ、以下期日までにお振込をお願い致します。

(2)クレジットカード

VISA、MasterCard、JCB、DinersClub、AMEXのクレジットカードがご利用可能です。

(3)支払留保金のご利用

支払留保金額もご利用頂けます。

  • ※お振込手数料は、ご負担下さい。
  • ※送料は商品代金に含まれます。
  • ※支払留保金額をご利用の際は、申込確認メールに詳細を記載致します。
  • ※クレジットカードをご利用の際は、以下【クレジットカードをご利用頂く場合のご注意】をご確認の上、ご利用下さい。
お振込期日

ご注文受付のメールをお送りしてから3営業日以内にお願い致します。

  • ※必ず期日までにご入金頂きますようお願い申し上げます。ご入金期日を過ぎますと、キャンセルとなりますのでご注意下さい。
  • ※購入代金をお振込頂く際は、必ず期日までに、当社からのメールに記載の口座へお振込頂きますようお願い致します。
    万が一出資金お振込口座へご入金をされた際は、返金となりますのでご了承ください。
    その際の返金は、振込手数料を除いた額を返金致します。
クレジットカードをご利用頂く場合のご注意
  • ※ご本人様名義のカード以外はご利用頂けません。
  • ※ご決済は一括払いのみご利用頂けます。
  • ※1商品ごとのご決済となりますので、他商品を合わせて購入頂いた場合も、都度ご決済が必要です。(1商品を複数セット購入頂く際は、まとめてご決済頂けます)
  • ※ご購入代金は、各クレジット会員規約に基づき、ご指定の預金口座から口座振替にてお支払いいただきます。
  • ※クレジットカード決済にあたっては、より安全性の高い環境をサービスとして提供するために、暗号化技術(SSL)を使用しておりますが、当社は、その安全性を保証するものではなく、データ漏洩等の事故が起こった場合、当社はその責任を負いかねますのでご了承ください。
  • ※クレジットカードはご注文時に即時決済されるカードとなります。リピート商品など初回ご注文時に複数回の商品代金をいただく場合がございます。また、キャンセル・返品に伴う返金の時期につきましては、お手元のクレジットカード発行会社へお問い合わせください。
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.