お知らせ 奈良公園 鹿と共生 雑貨づくりファンド

2018年3月4日 20:00

春ももうすぐ 奈良からのはじめまして

はじめまして。奈良公園近くで印刷業を営んでいます株式会社新踏社の安達です。
このたび様々なご縁がつながり、このような形で広く皆様のご協力を仰げることを
とても感謝しています。

本当に沢山の方が奈良公園に来てくださり、ここ数年は海外からの方も増えています。
それにともなって、奈良公園のシカとヒトとの関係について「何とかしないと…」という思いも
日に日に膨らむようになりました。
シカの死亡事故原因のトップは交通事故ですが、ヒトが放置するゴミの誤飲事故も増加しています。

『奈良公園にゴミ箱はないこと』
私たちは日常的に受け止めていることですが、遠くから来てくださる方にちゃんと説明して
理解していただく努力を怠っているのでは…そんな気もしました。

アフリカのケニアではビニール袋(ポリ袋)が使用禁止になり、持ち込むこともできないということを
知りました。そこまでは無理だとしても、少しずつ減らすことはできるかもしれない、
それもヒトも楽しく、気持ちよくなる形で。
公園を散策するときに持てる、自然の素材で、見た目も可愛い袋の作成を
紙と布、二つの素材で企画しています。

これからご報告していく出来上がる過程を、一緒にわくわくして楽しんでいただければと思っています。
その袋を手にした多くの方々が、穏やかな表情で奈良公園を楽しんでいらっしゃる姿を想像しつつ。

奈良公園の表情も、折々お伝えしていきたいと思っています。
(会社から駆け足3分で奈良公園到着です!)
どうぞよろしくお願いいたします。







 
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.