お知らせ 奈良公園 鹿と共生 雑貨づくりファンド

2019年1月26日 20:00

やっぱりこれが終らないと…。

皆さま、こんばんは。

今週末は厳しい寒波が…ということで
今朝の若草山はうっすら雪化粧でした。

今日は恒例の『山焼き』の日です。
朝の状態からして
今日は中止?と懸念していましたが
以後天気がもちなおし
18:15の花火の打ち上げを合図に無事始まりました。

仕事途中でスマホを片手に表に飛び出して
撮影したものですので、
大変お見苦しいとは思いますが
雰囲気だけでも伝わればと…



そして、目をうす~くして見てくださいね。

2頭の鹿(の顔)でしょうか?(たぶん)

これは絶対“鹿”です!
ここ何年か前からでてきます。

どうしても社内に戻らないといけなかったので撮影中断。
本当はもっと派手にきれいに、ばんばん上がります。

点火から15分ほどして外に出てみると


なかなかの燃えっぷりです。
知らない人が見たら絶対焦りますよね。山火事ですから。

でもこれが終ると奈良の人々は何だか落ち着きます。
年の初めの大仕事が終ったような感じでしょうか。

そして、私たちの大仕事(?)ですが
生地がそろそろ完成し、2月の初旬くらいには
本試作品ができそうだと連絡をいただきました。
大阪の会社に製作をお願いしているのですが
この企画の袋縫いをしてくださる工場は熊本にあります。

地元ではないのですが、かえって奈良から遠くはなれたところで
作られるというのも、いいなぁと私は思っています。
おそらく現場では、「え~、鹿柄の袋だって」「ふ~ん、そういうこと」
とか会話しながらミシンを踏んでもらえるのかしら、などと
想像するだけでわくわくします。

できれば現地に飛びたかったのですが
時間の都合がつかないので
メイキング写真を送っていただくようにお願いしました。

入手次第ブログにあげますので
一緒にわくわくお待ちいただけますと幸いです。
 
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.