旧セキュリテニュース 2014年6月20日 10:35

驚きのコストパフォーマンス!大阪に来ると必ず行きたい名店

みなさんこんにちは。

「まかないテーブル レストランファンド」を担当している大塩です。

先日プレオープンを迎えました「まかないテーブル大阪肥後橋店」にお邪魔してきました。 






今回はまかないテーブルおすすめの「まかないおまかせコース」を予約しました。
まず1品目は小皿の盛合せ。



左上から順に、「鶏もも肉の和え物」、「大山卵のだし巻き」、「イサキの卵」
「ほうれん草のおひたし」、「めかぶのジュレ」、「豆腐とあおさの和え物」。

一品一品、非常に手が込んでおり、素材の美味しさを堪能しました。
特に、「めかぶのジュレ」は「めかぶ」の歯ごたえとお酢の相性が素晴らしく、
是非食べて頂きたい逸品です。


続いて「こんもり大山野菜のサラダ」。





「えんどう豆」や「赤ほうれん草」など、大山の地野菜を「肉みそ」と「レバーペースト」で頂きました。採れたての新鮮野菜はシャキシャキで、それだけで頂いても美味しいのですが、濃厚の「レバーペースト」で頂くと、なお美味しく、野菜でお酒が進みました。


続いてメインディッシュ。



鶏の照り焼き



ブリの塩焼き



高級米「米風土」のご飯

投資家特典でも送らせて頂く「まかないテーブル」自慢のお米であり、コメ自体の甘みがすごく、あっという間に完食。


そこで、今回は「まかないおまかせコース」の他に「大山黒豚のトンカツ」と、「大山鶏のから揚げ」も頂きました。



大山黒豚のトンカツ

素材の美味しさを活かすために、ミディアムレア。
年間100頭しか生産されない幻の大山黒豚はイベリコ豚と同じ「どんぐり」を食べて育ちます。肉の臭みが少なくジューシーで、サクサクの衣は一度食べると忘れられません。




大山鶏のから揚げ

とにかく柔らかいことが特徴。その特徴を最大限生かすため衣が薄く、こちらも人気メニューとなりそうな予感がします。


最後にあおさの味噌汁。



大山の伏流水と海水が混じったところで育つあおさはミネラル豊富で、漁師の三好さんおすすめの一品です。



これすべてでなんと2,980円。(「大山黒豚のトンカツ」と、「大山鶏のから揚げ」は除く)
この驚きのコストパフォーマンスを支えているのは言う間でもなく、大自然に恵まれた鳥取の農家や漁師たちです。
新鮮な食材を毎日産地直送で味わえ、それでいてこの価格。
みなさん、大阪にお越しの際は是非お寄り下さい。


気になるグランドオープンは6/28であり、一般の方はそれまでご来店頂けませんが、
出資者の方はプレオープン期間中、特別招待しております。

レストランの立ち上げに参加できるまたとない機会ですので、出資を考えていらっしゃる方はこの機会に是非お申し込み下さい。



※プレオープン特別招待のご案内は、出資後ご覧頂ける、投資家限定ブログにて詳細を記載しております。
【投資家限定ブログはこちら】
(ログインが必要です。出資者の方のみご覧いただけます。)

※期間が差し迫っていますので、ご関心のある方は下記の連絡先までメールにてご連絡下さい。プレオープン特別招待のご案内メールを送らせて頂きます。
担当:大塩
staff@oosec.jp

【ファンドの詳細・お申込みはこちらから】
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.