旧セキュリテニュース 2014年7月31日 14:24

「あまみ温泉 南天苑ファンド説明会」開催報告(7/27(日))

みなさん、こんにちは。
【あまみ温泉 南天苑ファンド】担当の鈴木です。
 
7月27日(日)「あまみ温泉 南天苑ファンド説明会」を開催しましたので、開催報告をさせていただきます。
 
こちらが、説明会会場。
 



ファンドの資金で改装する予定の離れで、説明会を開催しました。
 
参加者の方は、以前南天苑を利用されたことがある方や、初めてお越しいただく方などさまざまです。
まずは、南天苑の女将 山﨑友起子さんから、辰野金吾や南天苑の歴史についてなど、南天苑に関わる様々なご説明を頂きました。
 

お話の内容は、辰野金吾設計の建物がどのような経緯で天見(あまみ)の地で作られたのか、どういった想いで今回のファンドへの参加を決意されたのか等多岐にわたり、参加者の皆様はしっかりと耳を傾けていらっしゃる様子でした。
 
また、 最近増えている海外からのお客様のおもしろエピソードもご披露頂き、女将さんの話し上手さも合わさって、会場から笑いもこぼれる場面もありました。

当日使用した、資料はこちら。離れの改装後のイメージ図です。



こちらはなんと、南天苑の社長である山﨑 一弘さんの手書きのスケッチです!
水彩で描かれた色合いのとても美しいスケッチで、離れについての参加者のイメージが膨らみます。
(離れ改装計画の詳細につきましては、別の記事にてご報告させて頂きます。)

 
次に、弊社ミュージックセキュリティーズ西日本支社長の杉山から、ファンドについての説明をさせて頂きました。
 

参加者の方から、積極的にご質問頂き、ファンドに対する理解をより深めて頂けたかと思います。

 

次に、女将さんに館内とお庭をご案内頂きました。





皆様大変興味深そうに、ご覧になられています。



お庭から、本館を眺める皆様。
この後一旦離れに戻り、中締めをし、昼食。
 
一部の方は、南天苑の日帰りコースをお楽しみ頂き、お部屋でご昼食をとって頂きました。
 
離れでは、それ以外の方でテーブルを囲み、こちらのお弁当です。


 
(こちらに、お吸い物とトウモロコシの炊き込みご飯がついていました)

 
スタッフを含め、皆でお話ができ、会員の方同士の交流の場ともなりました。
昼食後は、プールや温泉でそれぞれの時間をお過ごし頂き、流れ解散しました。
 
 
帰られる際に、皆様から「楽しかった」という声を多く頂き、開催した側としては大変嬉しい思いでおります。
 
 
説明会のアンケート結果を一部抜粋し、ご紹介いたします。
 
「歴史、館内/館外を詳しくご案内いただき、とても親しみがもてた」
「南天苑のくわしい事や、現在の営業の状況などがわかって興味深かった」
「女将さんの話し方はハキハキしていて楽しくなりました」 
「とても分かりやすかったです。楽しいお話でした」
「普段聞けないお話を聞けました」
「女将さんが勉強熱心で、情熱が伝わってきました」
「女将さんのお話が、大変勉強になりました」
 


また、イベントを通して頂いた質問を一部ご紹介いたします。

Q「事業が開始しないことはありますか?事業開始の期日はありますか?」
A「期日は特にありません。最低募集金額の1,200万円に達しない場合は、事業を開始しません。」

Q「この資金のみで離れを改装するのですか?」
A「そうです。ファンドの資金が集まらなければ、改装はしません。」

Q「現物分配はありますか?」
A「あります。宿泊サービスなどを検討しています。」
※現物分配‥元本割れをした際に、代わりに商品をお渡しすること。

Q「特典は出資者以外の人が使用できますか?」
A「可能です。詳細はまたお伝えしますが、ご利用前に当社か南天苑へ、ご連絡頂ければと思います。」
※出資者の方のご家族やお友達に特典をご利用頂いても構いません。事前に、利用者のお名前などを確認させて頂く予定です。


 
参加者の皆様にはご足労頂きましたが、南天苑がどういった旅館なのかを肌で感じてもらい、女将さんの想いを自分自身で聞いて頂き、ファンドに対してより具体的にイメージを作ってもらうことができたかと思います。
 
セキュリテのサイト上ではなかなか感じることが難しい「想い」の部分を確認できることが、こういったイベントの醍醐味の一つだと思います。
 
今回、ご参加いただけなかった方もいらっしゃいますので、第二弾のファンド説明会も開催する予定です。
 
詳細が決定しましたら、お知らせします。ご興味をお持ちの方はぜひご参加ください!
 
【ファンドの詳細・お申し込みはこちら】 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.