西日本支社 2016年3月10日 16:10

募集中のベルの2ファンド徹底比較!

こんにちは。
本日は「『神戸生まれの奇跡のローファーファンド』と『神戸のやさしい靴工房ファンド2016』の違いがよく分からない」というお問い合わせをいただきましたので、違いをまとめてみました。


まずは、違いを一覧にした表をご覧ください。


※ ここで記載している償還率は、分配金額のシミュレーションに基づく「事業計画売上達成時の償還率」のことです。したがって、売上による事業計画の達成や上記償還率を保証するものではありません。


現在募集中(2016年3月時点)の2ファンドは、

①神戸生まれの奇跡のローファーファンド(以下、「①ローファーファンド」)


②神戸のやさしい靴工房ファンド2016(以下、「②靴工房ファンド」)


です。





まず、2つのファンドは【目的】が違います。

①ローファーファンドは、「ローファー」に特化した宣伝・広告と製造・販売を強化していくために出資を募るファンドです。

②靴工房ファンドは、関東初出店となる相模大野店、及び和歌山店へ新規出店するための費用を募集するために出資を募るファンドです。




目的が異なるため、ファンドで集めた【お金の使い道】も違います。

①ローファーファンドは、目的達成のために、原材料費、広告宣伝費等にファンド資金を使います。

②靴工房ファンドは、目的達成のために、内装費用、敷金・保証金、開店時移動資金(広告費、販売費、人件費、設備費、初期在庫等)にファンド資金を使います。





さらに、【事業計画達成のための対象売上】も違います。

①ローファーファンドは、取扱店舗の女性用ローファーの売上額が事業計画達成のための対象売上となります。

②靴工房ファンドは、新規開店予定店舗(相模大野店、和歌山店)の売上額が事業計画達成のための対象売上となります。




その他、ファンドの目的や事業計画などが異なることから、細かい点で違いもございます。例えば、ファンドの会計期間や償還率が違います。詳細は上記表をご参照ください。




次に、投資家のみなさまへの【特典】が違います。

①ローファーファンドは、1口の場合、カードケース・コインケース・パスケースのいずれか一つ、2口の場合、靴のディスカウント、3口の場合、靴をプレゼントいたします。

②靴工房ファンドは、1口で靴をプレゼントいたします。




以上のことから、既にベルのことをご存知で、ベルのローファーをさらに多くの人に知ってもらう取り組みに共感する方は①ローファーファンドを、ベルの更なる挑戦を応援したい方は②靴工房ファンドをご検討してみてはいかがでしょうか?

①ローファーファンドは1口10,570円で上限が3口なのに対し、②靴工房ファンドは1口31,170円で上限が5口です。
よりベルを応援したい!という方には、ぜひ②靴工房ファンドをおすすめします。

さらに、特典に着目すると、豊富なラインアップから選びたい方は①ローファーファンドを、ベルの靴をご希望の方は②靴工房ファンドがおすすめです。



いかがでしたか?少しでもみなさまの疑問解消に役立てていただければ幸いです。
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.