西日本支社 2015年6月7日 11:43

兵庫と岡山で事業者向け説明会開催!応募締切りは6月30日

西日本支社の杉山です。先週は、月曜日に兵庫県、木曜日と金曜日に岡山県の平成27年度事業の事業者向け説明会が行われました。



兵庫県の「キラリひょうごプロジェクト」は昨年度からなので、もうご存知の方も多いかと思いますが、岡山県は今年からで、今回の説明会が初めての説明会でした。説明会の様子はその日のニュースでも岡山県内で紹介されました。

私が話した内容については、次のコメントが抜粋され紹介されました。
「出資者の過半数が5万円未満の出資で、利益追求よりも事業応援のための出資」
「出資してもらった後は定期的に経過を出資者に報告することが大切」」






私はこの日、1時間程度お話をしました。その中から、この2つが抜粋されるというのは興味深いです。

2つ目の「定期的な報告」については、セキュリテ運営上の最重要事項の一つで、今後、私が主に担当することになり、強化、徹底していく部分になります。投資家からの要望が多いのもこの点です。応援の気持ちに応えるには、事業者からの積極的な発信が何より大切です。セキュリテの活用を考えている事業者さんには、初めからその点をしっかり認識していただきたいと考えています。

ニュースでは紹介されませんでしたが、私は「投資家保護」の観点も必ずお話します。特に「クラウドファンディング」と名がつくセミナーでは、数あるクラウドファンディングサービスの中でも、セキュリテのファンドは、金商法にのっとり運営されていること、当社自身、第2種金融商品取引業者として、金融庁の規制・監督を受けながら、運営しているということを丁寧にお話します。

あまり知られていませんが、投資家からの出資金や、事業者からの分配金を、当社は、信託設定している口座で管理していることは、投資家保護の観点では非常に重要で、一般の個人の投資家の方が、安心してご利用いただけるための仕組みといえます。 さて、長くなりましたが、兵庫県事業と岡山県事業の詳細は、以下をクリックしてご確認ください。
いずれも、事業者の応募締め切りは6月30日となっておりますので、どうぞ奮ってお申込みください。

ひょうごふるさと応援・成長支援事業(キラリひょうごプロジェクト)
中小企業クラウドファンディング支援事業「岡山ふるさと投資応援事業」募集について


また、6月8日(月)には、「キラリひょうごプロジェクトセミナー」があります。
選定企業5社が事業の魅力をプレゼンします。参加費無料、試食有り!です。
既に多くの方にお申込みいただいていますが、多少の当日申し込みは可能ですので、こちらもよろしければ是非ご参加ください!



<開催概要>
日時:2015年6月8日(月)18:30~20:30(18:00受付)
場所:スペースアルファ三宮 特大会議室
JR「三ノ宮」駅、阪急・阪神・地下鉄・ポートライナー「三宮」駅より徒歩約5分
地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅より徒歩約3分
参加費:無料

<セミナーの詳細・お申し込みはこちら>
https://www.securite.jp/news/securite?a=1331
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.