旧セキュリテニュース 2014年10月14日 10:10

海鮮好きなら一度は行きたい!「淡路島×寿司×鉄板焼き」のお店 マリブ食堂

みなさん、こんにちは。
「Noresore」あなごバルファンドを担当している大塩です。

本日は、新業態「あなご料理専門店」に挑戦する、マリブ食堂について詳しくご紹介したいと思います。



マリブ食堂は代表の浜口氏が自身の出身地である淡路島の食材を「鉄板焼き」と「寿司」という、素材の良さが最も引き立つカタチで提供するお店です。


看板メニューはこちら!



漁師風マリブ焼 1,056円 

淡路島産のたこをはじめ厳選された魚介をふんだんに使い、オリジナルのふわとろお好み焼きに仕上げました。キャベツの代わりに淡路島の玉ねぎを使用していますのでお味もまろやか。
漁師である浜口家に伝わるマリブ食堂オリジナルの看板メニューです!


続きまして、淡路島といったらこれを抜きには語れない。



淡路島産 玉ねぎステーキ 380円

温暖で雨が少ない瀬戸内海の気候を活かして栽培する玉ねぎは、他府県産のものと比べて圧倒的に「甘い」ことが特徴です。

兵庫県立農林水産技術総合センターの調べによると、淡路島産玉ねぎには以下の特徴があるそうです。


(1)やわらかい「歯ごたえ」
特殊な機材を用いて応力(わずかな面積にかかる単位面積あたりの力)を測定したところ、最大で約2倍の差を確認。つまり「やわらかさ」が圧倒的に高いことが判明。
 
(2)あまみを示す「全糖含量」の高さ
あまみとなるソテー時の「全糖含量」を測定した結果、約9~10%。他のたまねぎと比べ最大で約4%の差を確認。つまり「あまい」が圧倒的に高いことが判明。
 
(3)辛みを示す「ピルビン酸含量」の低さ
辛みを示す「ピルビン酸含量」を測定した結果、最大で他産地の6割程度と確認。
つまり「からい」が圧倒的に低いことが判明。


個人的におススメなのが次の2品。



まぐろとアボカドのユッケ 580円




焼トマトのとろとろチーズのせ 550円

まぐろとアボガドの愛称は言わずもがな。トマトとチーズの愛称も抜群でした。


そして淡路島と言ったらもう一つ忘れてはいけないのが「たこ」。



淡路島産たこぶつ切りポン酢 580円

潮の流れが速い海底を生息地とする淡路島のたこは、太くがっしりとした脚が特徴で、引き締まった身は歯応えも抜群です。



本日のお造り5種盛り 1,200円


以上、マリブ食堂の人気メニューの紹介でした。
ファンド出資の前に一度料理の味を確かめておきたいという方や、大阪で行く店に困ったという方は是非一度お立ち寄り下さい!

美味しいのにリーズナブルで、良い意味で期待を裏切ってくれるに違いありません!
お店の場所などの詳細はこちら 


お店が気に入られた方は、ファンドの投資家優待券が非常にお得です。
3口以上ご出資頂いた方は毎年1万円のお食事券がプレゼントされます。
(合計4万円相当)

断然お得なこの特典をお見逃しなく!
特典やファンドの詳細はこちらから 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.