お知らせ
2016年4月4日 10:00
ブースター・ファンあきたのご紹介
みなさま、こんにちは。
いつもセキュリテをご利用いただきありがとうございます。
セキュリテは、会員の皆さまが、投資を通じて、全国の事業者が取り組む
挑戦に一緒に参加でき、魅力的な事業、地域、経営者などの出会える場所
でありたいと思って、日々、地域の金融機関の方と、全国の魅力的な
事業者の方を探しています。
今後も、セキュリテのご紹介は行ってまいりますが、
投資の場であるセキュリテ以外にも、
みなさまがお楽しみいただけるいくつかの取り組みを当社ではおこなっていますので
本日はそのご紹介を致します。
担当は、東京オフィスのイノオです。
ブースターとファンあきた
ブースターは(株)パルコと、
ファンあきたは(株)秋田魁新報社・(株)秋田銀行
と共同で提供している購入型・寄付型クラウドファンディングサービスです。
ブースター
ファンあきた
どんな仕組みか?
事業者が主にこれから製造・販売しようとする商品やサービスを
ブースターのWEBサイト上でアピールし、
その商品やサービスの お申込が目標金額以上集まれば、
プロジェクトが成立ということとなり、 製造販売が始まり、後日商品が届く仕組みです。
それぞれのメリットやセキュリテとの違い
個人にとって:
購入を通じて、共感した事業者の夢の実現に 参加することができるほか、まだ世の中にない商品をいち早く手に入れることができるなどのメリットがあります。
契約書の合意や本人確認も不要がないので手軽であり、 未成年も利用ができ、クレジットカード決済も対応しています。
事業者にとって:
商品を作り出す前に事前に注文と代金を 受け取ることができるので、勇気と資金的な余裕をもって、
一緒になって何かを生み出すことに参加できると共に、
事業者を応援できるサービスです。
一方で、取引のカタチは、投資ではないため、 お金は戻ってこないことが特徴です。
各サービスの特徴
当社では、それぞれのパートナー様との連携を通じてサービスを展開することで、
もっと多くの個人の方に、全国の素晴らしい挑戦や事業者との出会える場所をもっと
たくさんつくっていけると考えています。
![](/data/blog/archive/original/26291.JPG)
ブースターの特徴は、(株)パルコの全国のリアル店舗も活用できることです。
パートナーである(株)パルコは、 「インキュベート(=新しい才能の発見と応援)」を
社会的な役割として大切にしてきた会社であり、
これまでもファッション分野を中心に若手のファッションデザイナー の支援を積極的におこなってきました。
当社も音楽アーティストを応援する音楽ファンドから会社が始まりました。
こうした本物の情熱を持ったアーティストの挑戦をお手伝いしたい、
という共通の想いが重なり、ブースターを共同で運営しています。
全国にリアルなショッピングセンターを展開する事業者としては
日本で初めて購入型・寄付型クラウドファンディングサービスの
運営に携わっており、インターネットのみならずリアル店舗でも
募集中プロジェクトの商品が試せたり、展示ができたりすることを
強みに今後もサービスを展開してまいります。
ファンあきたの特徴は、地域に深く特化していることです。
パートナーである(株)秋田魁新報社と(株)秋田銀行は、
地域に根付いた秋田を代表する素晴らしい新聞社と金融機関です。
ファン秋田の開始時に、秋田魁新報社の担当の安藤氏が
こんな書きこみをご本人のFacebookにして頂きました。
-----------------
編集局時代は地域で頑張るさまざまな人、団体の取り組みを記事にしてきましたが、
今度は資金面でサポートしていくことになります。
地方新聞はクラウドファンディング事業に親和性が高いと思います。
地域で何か新しいことを始めた人がいればいち早く接触できるし、
新聞、ウェブサイトを通じた発信力も備えている。
コンサルティング力に優れた秋田銀行、
クラウドファンディングの経験の蓄積があるミュージックセキュリティーズが
全面的にバックアップしてくれるのも心強い限り。
秋田の元気につながるアイデアを実現させたい方、ぜひご連絡ください。
秋田を愛する人(FAN)の力を結集し、扇(FAN)となって応援の風を送ります。
-----------------
上記のとおり、地域のチャレンジする人を見つけ、発信することができる
地域メディア 地域にネットワークがあり審査などもできる地域金融機関と連携することで、
皆さまが安心して、全国各地のもっとたくさんの挑戦に参加いただく機会を
増やしていけると考えています。
こうした地域金融機関や地域メディアとの連携を全国各地で行っていく予定です。
当社のメールマガジンをご登録頂いている皆様には、
今後は、 セキュリテストアの情報に加えて、ブースターやファンあきたの
プロジェクトの情報もご紹介していきたいと思っております。
ぜひ、ご覧になってみてください。
いつもセキュリテをご利用いただきありがとうございます。
セキュリテは、会員の皆さまが、投資を通じて、全国の事業者が取り組む
挑戦に一緒に参加でき、魅力的な事業、地域、経営者などの出会える場所
でありたいと思って、日々、地域の金融機関の方と、全国の魅力的な
事業者の方を探しています。
今後も、セキュリテのご紹介は行ってまいりますが、
投資の場であるセキュリテ以外にも、
みなさまがお楽しみいただけるいくつかの取り組みを当社ではおこなっていますので
本日はそのご紹介を致します。
担当は、東京オフィスのイノオです。
ブースターとファンあきた
ブースターは(株)パルコと、
ファンあきたは(株)秋田魁新報社・(株)秋田銀行
と共同で提供している購入型・寄付型クラウドファンディングサービスです。
ブースター
ファンあきた
![](/data/blog/archive/original/26289.gif)
どんな仕組みか?
事業者が主にこれから製造・販売しようとする商品やサービスを
ブースターのWEBサイト上でアピールし、
その商品やサービスの お申込が目標金額以上集まれば、
プロジェクトが成立ということとなり、 製造販売が始まり、後日商品が届く仕組みです。
それぞれのメリットやセキュリテとの違い
個人にとって:
購入を通じて、共感した事業者の夢の実現に 参加することができるほか、まだ世の中にない商品をいち早く手に入れることができるなどのメリットがあります。
契約書の合意や本人確認も不要がないので手軽であり、 未成年も利用ができ、クレジットカード決済も対応しています。
事業者にとって:
商品を作り出す前に事前に注文と代金を 受け取ることができるので、勇気と資金的な余裕をもって、
新しい一歩を踏み出すことができるメリットがあります。
事業計画などの審査も少なくて済むためこちらも手軽で、 NPO法人や社団法人などどの法人も利用でき、非営利事業も対象となります。
セキュリテと同様、ちょっと事業者の立場に近づき、
事業計画などの審査も少なくて済むためこちらも手軽で、 NPO法人や社団法人などどの法人も利用でき、非営利事業も対象となります。
一緒になって何かを生み出すことに参加できると共に、
事業者を応援できるサービスです。
一方で、取引のカタチは、投資ではないため、 お金は戻ってこないことが特徴です。
各サービスの特徴
当社では、それぞれのパートナー様との連携を通じてサービスを展開することで、
もっと多くの個人の方に、全国の素晴らしい挑戦や事業者との出会える場所をもっと
たくさんつくっていけると考えています。
ブースターの特徴は、(株)パルコの全国のリアル店舗も活用できることです。
パートナーである(株)パルコは、 「インキュベート(=新しい才能の発見と応援)」を
社会的な役割として大切にしてきた会社であり、
これまでもファッション分野を中心に若手のファッションデザイナー の支援を積極的におこなってきました。
当社も音楽アーティストを応援する音楽ファンドから会社が始まりました。
こうした本物の情熱を持ったアーティストの挑戦をお手伝いしたい、
という共通の想いが重なり、ブースターを共同で運営しています。
全国にリアルなショッピングセンターを展開する事業者としては
日本で初めて購入型・寄付型クラウドファンディングサービスの
運営に携わっており、インターネットのみならずリアル店舗でも
募集中プロジェクトの商品が試せたり、展示ができたりすることを
強みに今後もサービスを展開してまいります。
![](/data/blog/archive/original/26289.gif)
ファンあきたの特徴は、地域に深く特化していることです。
パートナーである(株)秋田魁新報社と(株)秋田銀行は、
地域に根付いた秋田を代表する素晴らしい新聞社と金融機関です。
ファン秋田の開始時に、秋田魁新報社の担当の安藤氏が
こんな書きこみをご本人のFacebookにして頂きました。
-----------------
編集局時代は地域で頑張るさまざまな人、団体の取り組みを記事にしてきましたが、
今度は資金面でサポートしていくことになります。
地方新聞はクラウドファンディング事業に親和性が高いと思います。
地域で何か新しいことを始めた人がいればいち早く接触できるし、
新聞、ウェブサイトを通じた発信力も備えている。
コンサルティング力に優れた秋田銀行、
クラウドファンディングの経験の蓄積があるミュージックセキュリティーズが
全面的にバックアップしてくれるのも心強い限り。
秋田の元気につながるアイデアを実現させたい方、ぜひご連絡ください。
秋田を愛する人(FAN)の力を結集し、扇(FAN)となって応援の風を送ります。
-----------------
上記のとおり、地域のチャレンジする人を見つけ、発信することができる
地域メディア 地域にネットワークがあり審査などもできる地域金融機関と連携することで、
皆さまが安心して、全国各地のもっとたくさんの挑戦に参加いただく機会を
増やしていけると考えています。
こうした地域金融機関や地域メディアとの連携を全国各地で行っていく予定です。
当社のメールマガジンをご登録頂いている皆様には、
今後は、 セキュリテストアの情報に加えて、ブースターやファンあきたの
プロジェクトの情報もご紹介していきたいと思っております。
ぜひ、ご覧になってみてください。
- ニュースカテゴリ
- アーカイブス
-
- 2024年07月(4)
- 2024年06月(1)
- 2024年04月(3)
- 2024年03月(2)
- 2024年02月(9)
- 2024年01月(7)
- 2023年12月(11)
- 2023年11月(10)
- 2023年10月(8)
- 2023年09月(7)
- 2023年08月(10)
- 2023年07月(8)
- 2023年06月(9)
- 2023年05月(12)
- 2023年04月(17)
- 2023年03月(12)
- 2023年02月(9)
- 2023年01月(12)
- 2022年12月(14)
- 2022年11月(9)
- 2022年10月(14)
- 2022年09月(14)
- 2022年08月(13)
- 2022年07月(12)
- 2022年06月(12)
- 2022年05月(12)
- 2022年04月(8)
- 2022年03月(18)
- 2022年02月(14)
- 2022年01月(16)
- 2021年12月(11)
- 2021年11月(14)
- 2021年10月(18)
- 2021年09月(11)
- 2021年08月(14)
- 2021年07月(16)
- 2021年06月(27)
- 2021年05月(13)
- 2021年04月(15)
- 2021年03月(24)
- 2021年02月(18)
- 2021年01月(24)
- 2020年12月(26)
- 2020年11月(24)
- 2020年10月(18)
- 2020年09月(17)
- 2020年08月(16)
- 2020年07月(26)
- 2020年06月(28)
- 2020年05月(19)
- 2020年04月(18)
- 2020年03月(15)
- 2020年02月(26)
- 2020年01月(19)
- 2019年12月(21)
- 2019年11月(17)
- 2019年10月(14)
- 2019年09月(12)
- 2019年08月(18)
- 2019年07月(25)
- 2019年06月(16)
- 2019年05月(11)
- 2019年04月(9)
- 2019年03月(17)
- 2019年02月(21)
- 2019年01月(6)
- 2018年12月(12)
- 2018年11月(12)
- 2018年10月(7)
- 2018年09月(9)
- 2018年08月(3)
- 2018年07月(10)
- 2018年06月(12)
- 2018年05月(9)
- 2018年04月(11)
- 2018年03月(15)
- 2018年02月(11)
- 2018年01月(9)
- 2017年12月(13)
- 2017年11月(10)
- 2017年10月(15)
- 2017年09月(13)
- 2017年08月(9)
- 2017年07月(8)
- 2017年06月(20)
- 2017年05月(9)
- 2017年04月(6)
- 2017年03月(11)
- 2017年02月(6)
- 2017年01月(8)
- 2016年12月(10)
- 2016年11月(4)
- 2016年10月(2)
- 2016年09月(7)
- 2016年08月(10)
- 2016年07月(15)
- 2016年06月(13)
- 2016年05月(20)
- 2016年04月(16)
- 2016年03月(23)
- 2016年02月(38)
- 2016年01月(16)
- 2015年12月(20)
- 2015年11月(16)
- 2015年10月(14)
- 2015年09月(19)
- 2015年08月(9)
- 2015年07月(9)
- 2015年06月(24)
- 2015年05月(13)
- 2015年04月(39)
- 2015年03月(80)
- 2015年02月(66)
- 2015年01月(71)
- 2014年12月(55)
- 2014年11月(41)
- 2014年10月(44)
- 2014年09月(46)
- 2014年08月(56)
- 2014年07月(39)
- 2014年06月(45)
- 2014年05月(43)
- 2014年04月(28)
- 2014年03月(24)
- 2014年02月(77)
- 2014年01月(24)
- 2013年12月(22)
- 2013年11月(21)
- 2013年10月(19)
- 2013年09月(8)
- 2013年08月(7)
- 2013年07月(6)
- 2013年06月(9)
- 2013年05月(16)
- 2013年04月(12)
- 2013年03月(9)
- 2013年02月(42)
- 2013年01月(4)
- 2012年12月(3)
- 2012年11月(12)
- 2012年10月(13)
- 2012年09月(7)
- 2012年08月(9)
- 2012年07月(9)
- 2012年06月(6)
- 2012年05月(8)
- 2012年04月(12)
- 2012年03月(16)
- 2012年02月(15)
- 2012年01月(9)
- 2011年12月(3)
- 2011年11月(6)
- 2011年10月(5)
- 2011年09月(4)
- 2011年08月(6)
- 2011年07月(7)
- 2011年06月(5)
- 2011年05月(5)
- 2011年04月(7)
- 2011年03月(1)
- 2011年02月(7)
- 2011年01月(9)
- 2010年12月(7)
- 2010年11月(5)
- 2010年10月(5)
- 2010年09月(13)
- 2010年08月(4)
- 2010年07月(2)
- 2010年06月(10)
- 2010年05月(10)
- 2010年04月(3)
- 2010年03月(12)
- 2010年02月(13)
- 2010年01月(5)
- 2009年12月(7)
- 2009年11月(11)
- 2009年10月(12)
- 2009年09月(10)
- 2009年08月(9)
- 2009年07月(9)
- 2009年06月(9)
- 2009年05月(5)
- 2009年04月(4)
- 2009年03月(3)
- 2009年02月(3)