イベント 2014年11月7日 06:00

【12/6(土)】今年も開催!実生ゆず分別加工体験のご案内

リメイク

定員に達しましたのでお申し込みを締め切らせていただきました。
沢山のお申込み、誠にありがとうございました。


※11/12:ご好評につき、定員数を変更いたしました。


昨年ご参加いただいた方から
 
「ビニール手袋をして作業をしていたのに、外した後の手のしっとり感がスゴイ!」
「お土産でもらったワタを湯船にいれて楽しむ天然の入浴剤がとても気持ち良い」

と大変好評だった「大阪 実生ゆずのものづくりファンド」の営業者有限会社re・makeの実生ゆず分別加工体験を今年も開催いたします。 

分別加工体験では搾汁後の実生ゆずを皮とワタに分別する作業を体験していただきます。
皮とワタは別々に蒸留しないと、ゆずアロマオイルやゆず芳香蒸留水を抽出する事ができず、一つ一つ分別する作業が必要になります。
収穫期に入ったこの時期にしかできない作業をぜひ体験してみてください。
 
 
昨年の分別加工体験の様子

当日は、分別作業だけでなく、代表の岡山さんに事業にかける思いなどをお伺いすることもできます。
また当日は箕面地区で箕面ゆずフェスのイベント開催が予定されています。
実生ゆずの加工体験の後にぜひお立ち寄りいただければと存じます。
皆さまのご参加をお持ちしております。
 
■概要■
【開催日】12月6日(土)
 
【集合時間】11:00(現地集合)

【場所】スノーピーク自然館
〒563-0252 大阪府箕面市下止々呂美962
TEL:072-732-2588
駐車場有

アクセス
・千里中央駅から「箕面森町近隣公園前」行の阪急バスに乗り、「中止々呂美」で下車。徒歩5分。
・池田駅(阪急線)から「牧・希望ヶ丘四丁目」行のバスに乗り、「止々呂美ふるさと自然館前」で下車すぐ。
※キャンプフィールドではなく、スノーピーク箕面自然館にお越しください。

【定員】
16名(先着順)

【内容】
搾汁後の実生ゆずを皮とワタに分別する作業を体験。
これからの時期に嬉しい、保湿効果が期待できるゆずワタのお土産つき!
11:00 岡山さんからの挨拶、体験作業内容の説明
11:30 体験作業
13:00 休憩(簡単なものではございますが軽食をご用意させていただきます)
13:45 体験作業
15:00 解散
お時間のある方はぜひ、箕面ゆずフェスイベントへもお立ち寄りください。
※箕面ゆずフェスイベント会場へはバスで移動が可能となっております。

【費用】
無料(※交通費は自己負担となります)

【服装について】
・動きやすく、汚れてもいい服装でお願い致します。
※分別作業中ゆずの果汁が飛ぶことが予想されます。
レインコートをご用意いただくと良いかもしれません
・長靴(ご用意できる方)
 
なお、ゴム手袋・マスク・帽子についてはre・makeがご用意致します。

【お申込み方法】

定員に達しましたのでお申し込みを締め切らせていただきました。
沢山のお申込み、誠にありがとうございました。

 
下記を記載の上、メールにてご連絡願います。
・お名前 
・参加人数
・当日連絡がとれる連絡先(携帯電話)
なお、件名は「ゆず分別加工体験希望」としてください
 
メール:info_kinki@securite.jp
担当:根井 
ご質問、ご不明点等ございましたら根井( info_kinki@securite.jp)までご連絡ください。

【ファンドの詳細・お申込みはこちら】
 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.