セキュリテからのお知らせ

ファンドについて 2016年5月18日 10:30

熊本・大分のファンド活用事業者様の状況について

この度は熊本県や大分県、九州地域で発生した地震により、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
セキュリテではこれまでに、熊本県、大分県で複数のファンドを募集しております。
この間、出資者の方からだけではなく、多くの会員の方から、事業者様へのご心配やお気遣いの言葉を頂戴しました。誠に有難うございます。
そこで、本日は熊本県と大分県のファンド活用事業者様からのコメントや状況をご報告致します。

熊本県
■くまもと県民発電所 幸せファンド(南関町)    
「4月14日と16日未明に起きました「平成28年熊本地震」につきまして、皆様には大変なご心配をおかけしております。
また多くのお見舞い、ご支援を頂戴致しましたことを深くお礼申し上げます。弊社の経営陣並びに関係者につきましては、被災等はありましたが、怪我などなく全員無事でございます。
また、皆様にご出資頂き、昨年12月1日より稼動しておりました『くまもと県民発電所 太陽光発電所(熊本県南関町)』につきましては、現在、地震の影響による太陽光パネル等の破損・故障は確認されておらず、地震発生後も順調に発電・通電をしておりますことをここにご報告申し上げます。
末筆になりましたが、この熊本地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災されました皆様の1日も早い回復・復興を心より祈念申し上げます。」


■水俣 甘夏みかん花のネロリファンド(水俣市)  
「ネローラ花香房の森田です。
熊本地震に際して、皆様のご支援、励ましに感謝しております。
水俣の本社作業所は大きな被害は受けなかったのですが、熊本事務所とスタッフが被災しており、ネローラ花香房として被災者支援の活動を開始しています。

/data/blog/archive/original/26716.jpg

被災地で抗菌作業もある甘夏ベルガモット蒸留水の爽やかな香りの足湯とミカンのはちみつの香りのネロリのオイルマッサージのボランティアを行ってきました。
アロマで少しでも心身のリラックスと励ましに繋がればと思います。」

※ ネローラ花香房では、岐阜の正プラスと共同で5月3日4日に『水俣ネロリ花摘み&熊本地震被災者支援プログラム組込ツアー』を開催しました。ツアーには投資家の方にも複数ご参加頂きました。ツアーの詳細は、こちらの記事からご覧ください。


■JUN OKAMOTO EDITION2(熊本市)
「私自身は東京にいたので大丈夫でした。熊本のアトリエとお店の方も、大きな被害はなく、翌日から営業をしております。とは言っても、余震は続いているので、精神的な部分の心配はありますが、、。というのが近況です。」


■芋屋長兵衛 熟成紅はるかファンド(益城町)  
「震源地に近く、大きく揺れました。原材料が被害を受けた他、水が出なくなるなど製造ラインがストップしてしまいました。ファンドに関しましては今後どうしていくかを検討しており、また状況が落ち着いてきましたら皆様へご報告申し上げます。」

有限会社コウヤマ 事業再開のニュース:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160507-00000025-mai-soci


■熊本産大麦のあかねグラノラファンド2(上益城郡)
「4月14日と16日未明に起きました「平成28年熊本地震」ですが、震源地に近く大きな揺れが続きましたが、幸い大きな被害を受けることなく、事業を再開しております。」


大分県
■特許製法ノンフライご当地ポテチファンド(大分市)   
「熊本県を中心に発生した地震の影響で、大分県も様々な方が被害にあわれています。
心からお見舞いを申し上げます。九州はひとつ。一緒に頑張って行きましょう!
さて私たち九州チップスもこの震災に負けず、九州の明るい空のように元気を出して明るく着実に前に進んで参ります。
大分県きつき産の緑茶をふんだんに取り入れた、「極上の抹茶 ポテトチップス」が間もなく完成します!
このチップスは大分県産業創造機構様のご支援で研究開発を行っています。
なんと、一枚に10ミリグラムものカテキンを含むことがデータから検証されました・・・。
ということは1商品につき、400~500ミリのカテキンを摂取できるという優れものです。
皆さんの前に早くお出しできるよう、スタッフ一同で頑張っています!」

※「特許製法ノンフライご当地ポテチファンド」は現在も募集中です。ファンドの詳細はこちらからご覧ください。


■別府温泉 潮騒の宿 晴海ファンド(別府市)
「平素より「別府温泉 潮騒の宿 晴海ファンド」をご支援頂き心より御礼申し上げます。
先般発生した九州地方の震災による影響をヒアリングさせて頂きましたので、当ファンドの担当であるミュージックセキュリティーズ綾木よりご報告いたします。
今回の震災においては、お客様およびスタッフの皆様を含め、幸い怪我などなく、皆様の無事が確認されております。
また、現在建設を進めております新館においても、工事等に影響はございませんでした。
しかしながら、旧館「潮騒の宿 晴海」の一部客室において、修繕が必要となる破損が確認されております。
まずは安全確保と復旧を優先し、旧館の営業方針ならびに4月末に予定しておりました新館オープン日については、落ち着き次第協議を行うとのことでございましたので、投資家特典のご利用開始日と併せて追ってご報告させて頂く予定です。
ご心配をおかけ致しまして大変恐縮でございますが、一刻も早い復興を成すべく、引き続きの皆様からのご支援を頂戴できましたら幸いでございます。何卒宜しくお願い申し上げます。」



■大分 食べるスープとジビエファンド(豊後大野市)
「今回の震災に関しまして、幸い役職員は無事であり、また、設備等への影響も軽微でした。 
しかしながら、製造および販売現場において未だ混乱が続いておりますので、投資家特典の
発送時期に関しましては、体制が整い次第、 改めてご報告申し上げます。 」


■大分 古山乳業ヨーグルトファンド(大分市) 
「去る4月14日9時頃に起きました熊本地震につきましては、皆様に大変ご心配をおかけしております。また、本日深夜から早朝にかけても、より大きな地震が発生し、大分県内にも震源域が及んでおります。しかしながら現時点では、幸い弊社の製造等への影響はほとんどございません。ご安心ください。今後の状況につきましては随時御報告させていただきます。」(4/16)

「九州中部の地震は続いており、昨晩も強い揺れを感じました。幸い弊社への直接の影響(工場の損壊等)はありませんが、一部お取引先の被災や物流に影響が出ています。また、ブログをご覧の方で、九州在住の方もおいでになると思います。もしご不便な生活を余儀なくされているということであれば、一刻も早い復旧と平穏を当地からもお祈りしております。」(4/19)


■大分 姫島エコツーリズムファンド(東国東郡姫島村)    
従業員、設備共に被害なし。


■久保酒蔵 長期貯蔵麦焼酎ファンド(宇佐市)   
従業員、設備共に被害なし。
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.