被災地応援ファンド 2011年10月28日 10:00

11/30 東京開催 セキュリテ被災地応援ファンド説明会 御菓子司木村屋などが参加

岩手県陸前高田市より「御菓子司木村屋」や陶磁器や和雑貨などを扱う「いわ井」、北海道より時知不鮭を扱う「ヤマジュウ」、農業の復興を目指す「さんいちファーム株式会社」や「山元町いちご農園株式会社」、三陸の四季折々の海の恵を活かして届けてきた「株式会社木村水産」、気仙沼で唯一の製麺会社「丸光食品株式会社、牡蠣の養殖と販売を行う「有限会社盛屋水産」など、「セキュリテ被災地応援ファンド」を通じて募る事業者の方にお越しいただきます。


経営者より直接、復興に懸ける思い、被災の状況、復興に向けた現在の動きをお話いただきます。

 

また、御菓子司木村屋の新製品(ネーミングも募集!)や、ヤマジュウのサケ、丸光食品のはっとなどをご試食いただけます。


無料となっておりますので、少しでも、ご関心をお待ちの方、お気軽にご参加ください。


皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


【参加予定事業者(※五十音順。参加が確定次第、随時、更新いたします。)】

 

いわ井
http://www.i-wa-i.jp/


岩手県陸前高田市。

当店は文化年間(1804~1817年)に当地に飾り職(金属製のかんざし・帯留め・指輪など金具の細工をする職業。)として創業。


明治年間に酒造業、太平洋戦争中には酒販業に、昭和30年代からは陶磁器類を取扱品目に加えました。さらに平成に入り布製品、和雑貨を加え、現在は器・和雑貨・地酒「酔仙」が取扱品目の柱となっています。またここ数年は地元をはじめ全国の職人さん作家さんの作品も大きなウェイトを占めてきました。

 

 

 

 

大木代吉本店

 

 

福島県矢吹町。

慶応元年 初代大木代吉により酒造業を創業。全国新酒鑑評会金賞を幾度も受賞している銘醸蔵です。代表銘柄『自然郷』は、昭和48年に篤農家と出会い、造りだけでなく酒米も昔ながらのものにこだわりたいという想いから生まれました。

 

 

御菓子司木村屋
http://okashitsukasa-kimuraya.com/

 

岩手県陸前高田市。
昭和元年の創業以来85年、常に地域に根ざした地域密着型の経営を心がけてきました。主力商品は『気仙ゆべし』『雁月』です。津波により本店、支店、自宅のすべてが流出しました。現在は、市内に仮設の店舗・工場の建設を計画しております。

 

 

株式会社木村水産

 

宮城県石巻市。

石巻市十三浜で昭和50年創業。張るにはメカブ、夏には生うに、冬にはアワビと三陸の海の四季豊かな海の味を加工してきました。自然の素材を大切にして全国の市場や個人のお客様にお届けしております。

 

さんいちファーム株式会社

 

宮城県名取市。
株式会社さんいちファームは、これまで宮城県名取市でそれぞれ農業を行っていた、瀬戸誠一、瀬戸健一、平山一男の3人が震災からの復興を目指して立ち上げた企業です。


これまでは米や大根などを栽培しておりましたが、震災により農地に多大なダメージがあったため、今後は水耕栽培により、トマトやサンチュなどを生産し、外食チェーン店などへの販売を行っていきます。

 

 

丸光食品株式会社
http://www.marumitsu-foods.com/

宮城県気仙沼市。
今回、形あるものは全て失いましたが、永年培ってきた伝統と技、そして何より
地元をはじめ全国のお客様より頂いた信頼を未来への財産とし、
再びゼロからのスタートを切る決意をしました。


 

有限会社盛屋水産

http://moriyasuisan.blog.fc2.com/

宮城県気仙沼市。
盛屋水産は3代約100年に渡り、森と海の恵み豊かな宮城県気仙沼市唐桑地区の鮪立湾で牡蠣、帆立、わかめの養殖を営んできました。
自慢は手間ひま愛情かけた大きく弾力のあるぷりぷりの牡蠣です。

 

 

株式会社ヤマジュウ

http://www.hamanakamaru.co.jp/


北海道厚岸

北海道の東部「浜中町きりたっぷ」にて明治の末期より100年余り、鮭鱒 (さけます)を中心に漁業を営む「工藤漁業株式会社」の加工・販売会社として1992年8月7日に設立致しました。


北海道の漁師が北海道の海で命をかけて漁獲した水産物を、船主自ら厳選し、より旨い状態で、かつ正確な情報とともに、皆様にお届け致します。

 

 

山元いちご農園株式会社


宮城県亘理郡山元町。
山元いちご農園株式会社は、2011年3月11日に起きた東日本大震災後、3軒のいちご農家が集まり、株式会社という形態で2011年6月上旬に立ち上げた会社です。いちごはまだ青いうちに摘み取ってしまい、流通している間に熟すというのが一般的ですが、私共は、いちごが熟す段階まで待ってから摘み取り、取れたてのいちごを食べていただけるような直売の形式に挑戦いたします。


【開催概要】 
日 時:2011年11月30日(水)  19:00-21:30(受付18:30)
場 所:新丸の内ビルディング 10階 創生ビレッジ内
(アクセス)http://www.tokyo21c-club.com/open/info/access.html
定 員:80人(立ち見となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。)
参加費:無料
協 力:三菱地所株式会社
お申込:

 

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.