セキュリテからのお知らせ

被災地応援ファンド 2014年2月3日 10:22

木村水産 (宮城県石巻市/水産加工)の場合

東日本大震災から3年。
被災地の37社の事業者に現状と課題、必要としていることは何かを聞きました。
今私たちに求められているもの、できることは何でしょうか。


【株式会社木村水産の場合】


◆この1年間を振り返り、事業全体の進捗を教えて下さい。
(a)ファンド募集時に作成した事業計画に比べ、いかがですか
当初の計画より進んでいない

(b)昨年に比べると、いかがですか。
ほぼ同じ

◆進んだこと、進まなかったこと、その原因など、具体的に教えてください。
昨年より今年こそは原料が豊富に仕入れが出来ると思っていましたが、
震災より年々減り続けていることをが計画と違って来ていると思っています

◆現在、直面している課題を教えてください。
資金調達, 人材の確保, 原材料の調達, 販路の開拓, 商品開発

資金の調達が大変ですが販売先がなかなか増えないので新製品の開発を検討しています。


◆今後、事業を進める上で、国や行政、金融機関や企業、個人等から期待する施策や取り組み、関わり方等、あれば教えて下さい。
いつまでも被災地を忘れないで欲しい。
今の現状を把握して当社は努力するだけと思っています。


◆この1年、出資者とのつながりの中から起きたことで、何か印象に残っていることはありますか。
新年を迎えましたが今年も沢山の年賀状をいただいて、
とても嬉しく今年も仕事頑張って行こうと思いました。


◆2014年の抱負を教えてください。
課題である販路拡大と新製品に力を入れて行こうと思っています。

(→他の事業者のアンケートを見るにはこちら)
(→「震災から2年。現在の課題と求められるもの」はこちら

-----------------------------------------------------------------------
【商品を買って応援】木村水産 天然活きあわびセキュリテセット:

 《セット内容》
 天然活きあわび 500グラム(4~5個)
あわびの殻の外し方パンフレットつき

価格:7,700円(税込、送料込)/セット 

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.