セキュリテニュース

ファンドについて2018年5月23日 12:10

「行って楽しむ宿」特集

「セキュリテ」には実際に足を運び、泊まり、その宿の魅力に触れることのできるファンドが数多くあります。
思い入れのある土地や、いつか行ってみたいと思っていた場所を思い浮かべながらファンドを探してみてはいかがでしょうか。



小さな湯宿しづか亭 平泉心の故郷ファンド

世界遺産に登録された岩手県平泉町、中尊寺金色堂のほど近くに佇む「奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭」は
「高齢者・要介護者に対応」「地域密着」へと方向転換することで、稼働率を高めていく方針です。
そんな新たな展開の第一歩として、介護エレベーター新設の資金を募集します。
/data/fund/3644/野菜料理.jpg

中尊寺といえば、奥州藤原氏ゆかりの寺として知られる由緒ある寺。平成23年に世界遺産に登録されたのも、記憶に新しいところです。「しづか亭」は、そんな中尊寺の領地として守られてきた山あいの集落に立つ小さな温泉旅館です。客室は全10室。平成18年に開業し、現在は稼働率75%超と平泉エリアの中でも人気を誇ります。

/data/blog/archive/original/39893.jpg
 
一口金額 54,000円 募集総額 12,000,000円
事業者名 合同会社しづか亭 参加人数 20人
地域 岩手県 平泉町 分野 観光・宿泊
募集期間 2017年7月31日~
2018年7月31日
シリーズ  
特典
1口につき、しづか亭の宿泊割引券(10,000円分)1枚及びお食事付き日帰り利用券「おしゃべりの時間」を4枚(計14,000円相当)お渡し致します。
※いずれもご利用の際には、予約が必要です。
※ファンド会計期間中、いつでもご利用可能です。また、ご予約はインターネットより受付予定です。
※会計期間は遅くとも2019年4月には開始となります。特典の詳細につきましては、会計期間開始以降、別途ご連絡いたします。



会津東山温泉 月のあかりファンド

東山温泉郷に居を構えながら、惜しまれつつ閉館した「東山第一ホテル」の再建プロジェクトを応援するものです。ご出資頂いた皆様には、東山温泉の魅力を存分に体感頂ける投資家特典をご用意しておりますので是非ご支援下さい。
一口金額 31,500円 募集総額 14,970,000円
事業者名 株式会社松嶋 参加人数 25人
地域 福島県 会津若松市 分野 観光・宿泊
募集期間 2018年3月14日~
2018年9月30日
シリーズ チャレンジ!ふくしま創生プロジェクト
特典
出資口数に応じて下記の特典をご用意しております。

1口:「庄助酒彩吟醸漬 會・ハーブ鶏(送料込み3,000円相当)」をお届けします。
2口:「『YUKKURA INN』もしくは『月のあかり』への素泊まりご宿泊券1名様分(7,000円相当)」をお届けします。
3口:「庄助酒彩吟醸漬 會・ハーブ鶏」及び「『YUKKURA INN』もしくは『月のあかり』への素泊まりご宿泊券1名様分」(10,000円相当)をお届けします。
4口:『庄助の宿 瀧の湯』 1泊2食付きご宿泊券1名様分(18,000円相当)をお届けします。
5口:『はなれ松島閣』1泊2食付きご宿泊券1名様分(30,000円相当)をお届けします。

※商品の発送時期、ご宿泊券のご利用案内に関しましては、ファンド会計期間中に改めてご連絡致します。
 
 


星降る至高の宿 南阿蘇ルナ天文台ファンド

少年のころから星が好きだった代表の宮本氏は、昭和61年に南阿蘇の自然の中に移住し、宿泊施設「ペンション森のアトリエ」の運営を始めた時から『いつか多くの方たちと星や宇宙を一緒に楽しむことができる天文台を作れたら...』と思っていました。
そして念願の夢を叶え、天文台の活動を続けていた矢先、大災害「熊本地震」が起きました。この震災から立ち上がり、事業の更なる飛躍を目指すために必要な資金を、本ファンドで募集いたします。
/data/fund/4325/luna.jpg
 
一口金額 10,800円 募集総額 13,000,000円
事業者名 Luna株式会社 参加人数 15人
地域 熊本県 南阿蘇 分野 観光・宿泊
募集期間 2018年5月31日~
2019年5月31日
シリーズ セキュリテ熊本地震被災地応援ファンド
特典
★1~4口ご出資のみなさま
南阿蘇ルナ天文台の「天文台を無料で利用いただけるパスポート1年分(2名様まで入館可能、完全予約制)」を会計期間中に送付。プラネタリウムも無料で鑑賞可能。
★5~9口ご出資のみなさま​
「天文台パスポート2年分」に加えて、「ディナーのご招待(2名様分)」を無料にてご提供。(※開催日にはコンサートも鑑賞可能)
★10口以上ご出資のみなさま
「天文台パスポート2年分」に加えて、
「オーベルジュ森のアトリエ 2名様1泊2食付き」を無料にてご提供。

※また現在、プロジェクトとして進めている「インターネット天文台でつなぐ天体観察へのリモート参加」の投資家さま限定でのご招待も企画予定にしています。
 

◇宿泊特典についてはこちらの宿泊特典体験レポートもぜひご覧ください。

 
「行って使える特典」は、つまりは「ぜひ来てください」という、事業者さんからの想いと期待が込められたメッセージと同じです。行かないから、と決めつけずに、まずはファンドのプロジェクト概要を見てみてください。そこには、これまで自分が知らなかった地域の魅力などが書かれていると思います。もし「いつか行ってみたいなぁ」と思ったら、その時はぜひ出資してみてください。出資をすることが、「いつか」を現実のものに変える後押しになるはずです。

行って楽しむ特典(ゆっくり、いそげ?~セキュリテ自由帳~)

ファンドを探す
ニュースカテゴリ
アーカイブス
  • 働く親の「困った」に応える保育園ファンド
  • 通潤酒造 新しい物語ファンド
  • 超音波けんこうアルファ ファンド
  • 【夏季限定】完熟いちごジェラート3アイテムセット