被災地応援ファンド 2016年3月23日 12:00

ドラゴンフラワーズ (宮城県岩沼市/花壇苗生産等)の場合

東日本大震災から間もなく5年。
被災地の37社の事業者に現状と課題、必要としていることは何かを聞きました。
今私たちに求められているもの、できることは何でしょうか。
(アンケート実施期間:2015年12月~2016年2月)

◆この1年間を振り返り、昨年に比べ、事業の業況はいかがですか。

今年の方がよい


◆この5年間を振り返り、ファンド募集時に作成した事業計画に比べ、事業の進捗はいかがですか。

ほぼ計画通り


◆上記について、具体的な内容やその要因などを教えてください。

新規の取り組みについては比較的うまくいっているが、既存事業については伸び悩んでいる。


◆現在、直面している課題を教えてください。

人材の確保、販路の開拓

規模拡大に伴って、人手が必要になってきている。また、新規販路を開拓し、より計画的な生産・販売をできるようにしたい。


◆今後、出資者や個人の方、もしくは弊社がお役に立てそうなことや期待されることがあれば教えてください。

新規の小さいプロジェクトなどに、今後、クラウドファンディングを活用したい。そういう機会があれば、ぜひ宜しくお願いします。


◆今後、事業を進める上で、国や行政、金融機関等から期待する施策や取り組み、関わり方等、あれば教えて下さい。

施策や取り組みについての情報提供をお願いしたい。自分で調べればいいのだが、なかなか自分で探して、見つけにいくことができない。


◆震災から間もなく5年を迎えるにあたり、あらためて出資者や応援して下さる全国の皆さまへのメッセージをお願いします。

5年間が経ち、売上の数字的にはほぼ予定通りに推移してきております。
しかし、なかなか情報発信ができておりませんでした。
今年は、出資者や応援してくださる皆さまにもっと情報発信を行い、近況や新規事業の取り組みなどを知っていただけるようにしたいと思います。



→他の事業者のアンケートを見るにはこちら)

------------------------------------------------------------------
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.