被災地応援ファンド 2013年2月22日 15:30

事業者別の目次

東日本大震災から2年。
被災地の36社の事業者に現状と課題、必要としていることは何かを聞きました。
依然変わらない町の風景の中、被災地の事業は、予想以上にかかる修繕費用や
減るボランティアの数、無くなった販売先など、新たな課題に直面していました。
今私たちに求められているもの、できることは何でしょうか。

▶36社のダイジェスト版を見るにはこちらをクリック

半数以上の事業者は販売先、資金、人材の確保が課題です。
-販路の開拓に苦戦 (23/36社)
-今なお資金が必要 (22/36社)
-若手不足。人材確保が困難 (18/36社)
-商品開発 (9/36社) 
-原材料の調達 (9/36社)
-原発・風評被害 (8/36社)



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下記より各事業者ごとのアンケート詳細ページへ移動できます:
(各事業者の名前をクリックしてください)

丸光食品 (宮城県気仙沼市/生麺製造)

 
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