旧セキュリテニュース 2009年12月2日 15:35

続・『カンボジアONE』アンケート

マイクロファイナンス貧困削減投資ファンド『カンボジアONE』 (http://www.securite.jp/microfinance/ )の募集が2009年11月20日に終了しました。
お陰さまで、多くの方にご出資いただけたことで最低募集金額をクリアすることができ、12月1日付けでカンボジアのマイクロファイナンス機関サミック(旧称CHC)への送金を行うことができました。
今後は、ニュースレターやメールマガジンを通じて、事業の進捗状況につき、ご報告させていただきます。

それに先立ち、ご出資いただいた皆様のアンケートを集計しましたのでご紹介します。
 
お申込の理由では、「マイクロファイナンス」自体の意義に共感して出資された方が最も多く40%、次に「寄付ではなく投資」であることに共感していただいた方が27%いました。
投資家の方からも次のようなコメントをいただきました。

「実際に当事者側の視点でマイクロファイナンスを体験させていただきたいと思い、参加いたします。このような機会が増えることで、いろいろな支援の輪が広がっていくことを期待しています。」

「返還義務の伴わない援助は、自立を損なう。冷静な善意が、必要不可欠だ。今回の試みは、こうした考えに沿ったものです。」

「時間のない社会人ができる社会貢献は、金銭面での貢献が大きいと思いますが、寄付ではなく、投資というアイディアがとても魅力的です。その方が投資した側も長期的に応援できると思います。投資をしたからには、そのお金がどのように使われているか、その成果を頻繁に知らせていただけるのが一番嬉しいです。」


皆様のご期待に沿えるよう、今後とも一層努力して参ります。今後とも『カンボジアONE』にご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

Q1.お申込のきっかけを教えてください。



Q2.お申込の理由を教えてください。(2つまで選択可)



Q3.投資家特典として魅力を感じていただけるものを教えてください。(2つまで選択可)



Q4.今後、『カンボジアONE』に関するどのような情報に興味がありますか。(複数選択可)



Q6.今後どのようなファンドに参加したいですか?(複数選択可)

ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.