お知らせ 2015年10月26日 09:30

【特集】珈琲とお菓子



肌寒く、温かい飲み物が美味しくいただける季節になってまいりました。
本日もご覧いただきありがとうございます。

今回は珈琲やお茶などの温かい飲み物と、それに合わせていただけそうなお菓子にちなんだファンドを紹介いたします。




阿賀野 紫香園旨味と甘みのお茶ファンド(一口15,855円)

まずは緑茶のファンドです。
新潟県阿賀野市の「お茶の紫香園」は新茶の時期に生産地を訪問し、生産者と関係を構築することで、畑・生産者・収穫日の異なる原茶から優良で希少な品種を厳選して仕入を行っています。
また、茶葉の品種1種類だけ使用した日本茶がほとんどの中、紫香園では6-7種の優良希少品種が美味しさを引き出し合うようなブレンド行い、商品化を行います。
特典として送料込み3,500円相当の希少品種茶葉とあごだしの詰め合わせを贈呈します。会計期間は1年です。





遠州浜松の新名物 うなぎいもファンド3(一口10,570円)

今の季節にぴったりのサツマイモのファンドです。
うなぎいもは、浜松の新しい名物となることを目指して、うなぎの残渣を肥料として育てられているサツマイモです。
うなぎいも自体にうなぎの味がするわけではありませんが、うなぎの栄養成分を混ぜた肥料を使ってサツマイモをつくると成長が早くなり、甘くて美味しいと評判です。
うなぎいもプリンやうなぎいもタルト、うなぎいもどら焼きなど30種類以上の商品を開発・販売し、うなぎいもの産地化を進めています。
会計期間1年のファンドです。




古民家のお菓子工房ファンド(一口31,710円)

岡山県倉敷市にある有限会社くまは、江戸時代に建てられた町家や古民家を改装し、町家カフェを営んでおり今では年間6万人が来店する人気カフェとなっています。
また「三宅商店カフェ工房」ブランドとして地元の食材を使用したオリジナルの焼き菓子やジャムを各店舗とオンラインストアで販売しています。
今回、ファンドの資金を使い、新たに同地区の古民家である商家「旧原田邸」を改装し、菓子工房に生まれ変わらせます。
特典として1口につき、以下の2つセットを期間中にお送りします。
・ジャムと焼き菓子の詰合せセット(送料込み3,000円相当)
・甘酒・ピクルス・ジャムの詰合せセット(送料込み3,500円相当)





49er ハワイアンパンケーキファンド2(一口31,710円)
 
※第2次募集を開始いたしました。(11/1追記)

ハワイで創業約70年、ハワイ版食べログといわれるサイト「yelp」で最高評価を得たパンケーキ屋さんを東京・三軒茶屋に出店する資金を募集します。今年2月に開店した東京・六本木店も好調です。
約70年受け継がれてきた秘伝のソース「ハウピアソース(ハウピアとはハワイ語でココナッツの意味です)」をたっぷりかけたオリジナルパンケーキなどをお楽しみ頂けます。
投資していただいた方には、店舗でのお食事券とハウピアソースとオリジナルパンケーキミックスを合わせたオリジナルパンケーキセット(計11,000円分相当)をお届けします。ぜひ、ハワイ・オアフ島の元祖ハワイアンパンケーキをお楽しみください。




芋屋長兵衛 熟成紅はるかファンド(一口31,710円)

有限会社コウヤマは、熊本県にて30年前よりさつまいもの生産農家として事業を開始。
その後、2001年よりさつまいもの加工品製造を開始し2009年からは海外への販売も行っています。
特に人気の商品は全国の生協などを中心に販売が拡大している「おやついも」。
自然解凍・半解凍状態でお芋のアイス・シャーベット感覚をお楽しみいただける新食感の冷凍焼芋です。有限会社コウヤマの農場で採れた高糖度品種「紅はるか」のみをじっくり焼き上げ冷凍しました。
ファンドの資金は現在生産が追い付いていない海外向けの加工品の販売売上を伸ばすために使われます。
会計期間は1年です。





丸山珈琲の厳選コーヒーファンド2 第2次(一口52,850円)

事業者の丸山珈琲は先日10/4、NHK BS1『COOL JAPAN 発掘 かっこいいニッポン!』という番組にも 取り上げられ、日本の喫茶店文化をテーマに代表の丸山健太郎やバリスタが出演いたしました。 丸山珈琲では代表の丸山健太郎が自ら厳選し独自のルートで直接買い付けた個性豊かな世界各地の高品質コーヒーを、数多くご紹介しています。
今回はそんな丸山珈琲の高品質な豆を、規模が小さいためによい豆を仕入れることが困難であった日本全国のコーヒー店を中心に販売します。気概のあるコーヒー店を通じて高品質のコーヒーが広まることで、お客様と生産者の皆様の生活がより豊かになることを目指すファンドです。
投資家特典として、丸山代表が投資家のためだけに特別に詰め合わせた限定セット(10,000円相当、送料込み)を贈呈します。

いかがでしたでしょうか。寒さにお気をつけて素敵な秋をお過ごしください。

販売チーム 田中
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.